
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門 1人反省会と育成方針

f:id:orooroKT:20170202203609j:plain

クリアしたけど
まだまだ甘いな・・・

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤフー♪

私事で大変恐縮ですが、
昨日ブログのアクセス数が
過去最高の4200PVでした(*⌒▽⌒*)

※これまでの最高PV数は
1日3800PV

一昨日も4000PVだったので、
やはり今回の異界の門の関心の高さが
伺えますね!(`・ω・´)

訪問してくれた皆様
ありがとうございます!m(_ _)mカンシャ!


そこで今回は
異界の門 レベル8はクリアしましたが、
まだまだ改善の余地がありそうなので、

今後の育成方針や
ダメだったところを反省する会とします
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ゼンブデスネ、ワカリマス

勝って兜の緒を締めよ!
って言うくらいですからね
さらにモンスターを強化したりますよ!
(`・ω・´)ヤッタルデ!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

これからは
最大MP上げも必要

f:id:orooroKT:20170202113358j:plain

今回の異界の門で1番感じたのは
最大MPの重要さですね

マホルアップやマホトラ
必要な場面が出てきますが、

やはりこれらの余計な行動を
なるべく省いて、
ボスを攻撃し続けたいところですからね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170203220411j:plain

そうなると
今後の育成対象はシドーが候補

手持ちのタマゴロンで
最大MPが上がりそうな性格は
『おちょうしもの』と『しあわせもの』

おちょうしものはバランスがよく、
攻撃力もカンストするとのこと

 

f:id:orooroKT:20170203220422j:plain

一方しあわせものは
最大MPはおちょうしものより高いものの
攻撃力の伸びが少ないため

攻撃力カンストするかどうか
怪しいところだったりします(;´∀`)

現在の手持ちのタマゴロンを
全て配合したとしても、
攻撃力カンストにとどきそうもないので、

とりあえずは保留ってところでしょうね
( ・ω・)

 

だいぼうぎょ役は
最低2体

f:id:orooroKT:20170203220132j:plain

今回見事だいぼうぎょ役を
やってくれたメタルキング

なのですが、メタルキングにも
弱点があってですね・・・(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170203220143j:plain

マヒ、眠りは無効ですが、
マインドが弱点!

相手がショック攻撃をしてきたときに、
マインドで行動を封じられてしまうと・・・

だいぼうぎょが解けます
(`;ω;´)アアー!!

そうなると
重要になってくるのが・・・

 

f:id:orooroKT:20170203220235j:plain

f:id:orooroKT:20170203220258j:plain

りゅうおうになります!(`・ω・´)

りゅうおうはマインド無効に加え、
特性『2回行動』も持っています

だうぼうぎょが成立して、
もし行動不能になったとしても
2回行動があると解けないんだとか

今後だいぼうぎょ役はメタルキング
可能ならマインド無効のSSモンスター
この2体がよさそうです( ^ω^)b

 

シドーとりゅうおう
育成の優先順位

f:id:orooroKT:20170203220411j:plain

f:id:orooroKT:20170203220235j:plain

これは次の異界の門まで保留ですね
(´∀`*)ヾ(・∀・;)タイトルサギデスカ?

強いて言うなら、
手に入れたタマゴロンは全てとっておき
次の異界の内容に合わせて強化する

これですね(`・ω・´)ドヤー?


例えば次の異界の門
レベル8がメタルキング
だいぼうぎょ役が務まるならシドーを強化

逆にショック攻撃や
行動を封じてくる場合は
りゅうおうを強化+守護神化

後出しジャンケンの要領で、
必要なモンスターを
強化できるように準備しておきます!
(`・ω・´)ゞ

そのためにも次のメタル祭りは
経験値タンク量産しないとね(*⌒▽⌒*)

 

ダブルバイシオン
甘かった

blog.dqmporoorokt.com

異界の門 レベル8
攻略編にも書きましたが、

サポートがドレアム1体に対し、
使用特技がバイシオンマジックバリア

これ実は
ダブルバイシが間に合ってませんでした
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー


これはマジックバリアを切って、
バイシオンのみが正解だったようですが、

イオマータが見えてて、
マジックバリア
なかなか切れないよね(;´∀`)

しかし時には思い切りの良さも
必要なのだと思いました(`・ω・´)

ご指摘してくれた方々
ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170203220023j:plain

はい!今回はこんな感じで
異界の門を終了したいと思います

レベル7周回したけど
C紋章しかこないので、
日替わり+迷宮の門にすることにしました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

週末には異界の門を本格的に
攻略に乗り出す方もいると思いますので、
目標を達成できるよう頑張りましょうね!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

以上、
異界の門 1人反省会と育成方針
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-