オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】タマゴふくびきとエスターク配合の模様

f:id:orooroKT:20170204145606j:plain

タマゴふくびき引いて
エスタークと配合!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノタマゴーエスタークハイゴー

今回は異界の門 レベル7周回結果記事
を書こうと思っていましたが、

コメント欄、ツイッター
ドロップがヒドイ!と聞き、
さらには自分のドロップ運のなさで

レベル7周回は
すぐやめてしまいましたw

 

blog.dqmporoorokt.com

そこで今回は
タマゴふくびきの結果
エスタークの配合の模様をお伝えします
(`・ω・´)

時系列順に言うと、
異界の門 レベル8に挑戦する前の
準備のときにやりました

エスタークはモンパレで
非常に人気があるモンスターですから、

これからGETしようとしている方や、
すでに持っている方の
参考になれば幸いです(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

タマゴふくびき結果

f:id:orooroKT:20170204145617j:plain

あ・・・

 

f:id:orooroKT:20170204145627j:plain

アアー!!!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ウルサイ!

始めの方に白見えて
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思ったら・・・

後半全部青ジャマイカ!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ボ◯トにアヤマロウカ?

7個で+110
これは完敗ですね(`;ω;´)アウ

 

性格比較

ねっけつかん+488

f:id:orooroKT:20170204145703j:plain

でんこうせっか+490

f:id:orooroKT:20170204145714j:plain

今回はエスターク
ねっけつかん⇒でんこうせっか
に性格変更しました

まずはベース上昇値の増減
見てみましょう!(`・ω・´)

  • 最大HP -988
  • 最大MP +437
  • 攻撃力 -628
  • 守備力 +299
  • 素早さ +48
  • 賢さ +502

最大MP、賢さが大きく伸び、
最大HPと攻撃力が大きく下がります

エスタークの個体自体、
最大HPと攻撃力のベース上昇の伸びは
非常に良いので、

ここから配合して+値を伸ばしていき、
最大HPと攻撃力のベース上昇
カンストを目指します!(`・ω・´)

 

エスターク
でんこうせっか+542

f:id:orooroKT:20170204145728j:plain

エスターク でんこうせっか+542
まで配合したステータスです

すでに最大HPはカンストしましたね!
(*⌒▽⌒*)

攻撃力のベース上昇が
あと440足りないので、
引き続き配合していきます(`・ω・´)ゞ

 

エスターク
でんこうせっか+653

f:id:orooroKT:20170204145803j:plain

エスターク でんこうせっか+653
まで配合したステータスです

最大MPは+1000目前!
最大HPは大幅にフロー
してしてしまっていますが(;´∀`)

素早さもベース上昇+1075
ステータスで2000超え達成!

パレードスキルといい、
エスタークは本当に優秀なSSですね!
( ^ω^)b

 

 

エスターク
でんこうせっか+713

f:id:orooroKT:20170204145902j:plain

エスターク でんこうせっか+713
まで配合したステータスです

攻撃力カンストまであと71!

でんこうせっかなのに
賢さも高めなので、
マホトラ付けてもいいかも?( ・ω・)

※賢さが高いほど
マホトラのMP吸収量が増えるらしいです

 

エスターク
でんこうせっか+749

f:id:orooroKT:20170204145957j:plain

エスターク でんこうせっか+749
まで配合したステータスです

攻撃力カンストまであと7!

確かこのあと+2を配合してしまって
ステータス上昇が変わらずアボンヌ・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)アボンヌッテナニー?

しかし十分実用可能なところまで
こぎ着けましたね( ^ω^)b

 

特性開花&重さマイナス

f:id:orooroKT:20170204150030j:plain

19回配合しましたが、
めぼしい特性開花はなし(`;ω;´)

しかし重さマイナスは3回引いて
大当たりでした(*⌒▽⌒*)

正直下手なレア特性よりも
全然嬉しかったですね(´∀`*)

 

全ての配合データは

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

今回配合したデータは
『モンパレ攻略ブラウザ版』
の方にデータ画像を置いていく予定です

なかなか時間が取れないので、
まったり更新ですが、
気になる方は

『エスタ でん』などで
検索していただけると嬉しいです♪

 

現在は読者さんに送っていただいた
『妖魔ジュリアンテ がんばりや』
のデータ編集をしていますので、

これが終わってからになりそうです

 

f:id:orooroKT:20170204150123j:plain

はい!こんな感じで
今回はタマゴふくびき結果
エスタークの配合の模様を書きました

この配合がなかったら
異界の門 レベル8クリアは
到底できなかったでしょう(;´∀`)

今後も配合したら
またこのように編集して、
ブログでお伝えできたらと思います

以上、
タマゴふくびきとエスターク配合の模様
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-