オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】通常かいしん伝授の方法と魔王ミルドラース強化!

f:id:orooroKT:20170205111210j:plain

個人的な通常伝授のやり方

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノツウジョウデンジュー

現在モンパレでは
たんけんスカウトSP
好評開催中!ということで
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ステマデスネ。ワカリマス

ステマちゃうわ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ソーナノー?

 

f:id:orooroKT:20170205111224j:plain

魔王ミルドラース
配合レベルに達していたので
ルーキーエッグを配合したところ

ときどきピオラをGET!(*⌒▽⌒*)ワー♪

ダッシュの鈴効果が3倍ということで、
通常伝授を繰り返しして
経験値もGETできるしね( ^ω^)b


今回はそのときの通常伝授の様子を
記事にしました(`・ω・´)ゞ

やはりアタッカー
かいしん率を上げないと
使い物にならないからね(;´∀`)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

かいしん伝授のやり方

f:id:orooroKT:20170205112303j:plain

これは個人的な
かいしん伝授のやり方なのですが、

1回の通常伝授で
だいせいこうを引く確率18%

なら単純に4回通常伝授してから、
かいしん率の伝授した方が
効率が良いんじゃないか?

なので以下のやり方で
僕は通常伝授しています

  1. 比較的いらない素材で
    通常伝授を4回行う
  2. 連続でせいこうを引いたら、
    本命のかいしん素材を伝授
  3. これをだいせいこうを引くまで行う

備考:特技伝授の場合はC、Dランク
4%のかいしん素材の場合E、Fランク
おうえんモンスターを9体乗っけてます

 

f:id:orooroKT:20170205112410j:plain

コレ、前にも記事書いたっけ?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)シランガナー

記事だったような?
コメント欄の返信だったような?
(;´・ω・)ヾ(・∀・;)チホウオツー

書いてたとしても
『おさらい』の意味でもいいか♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ポジティブデスネー

 

かいしん率アップGET祭り♪

f:id:orooroKT:20170205111538j:plain

f:id:orooroKT:20170205111606j:plain

f:id:orooroKT:20170205111619j:plain

今回の伝授では
よほど偏りがあったのか?
かいしん率アップがかなり引けました♪

いつも先程紹介した伝授方法でも
ここまでは引けなかったのですが、

今回は最高クラスにかいしん率アップを
引くことが出来ました♪

日頃の行いの良さですよねー
(´∀`*)ヾ(・∀・;)チガイマスヨネー

 

最終的なかいしん率は?

f:id:orooroKT:20170205111655j:plain

今回かいしん率アップを引いた回数は

なんと8回でした!∑(゜∀゜;)オウフ!?

かいしん率20.7%まで到達!

+値4でときどきピオラGETといい、
将来、大物になる予感です( ^ω^)b

 

メタスラさんも頑張ってます

f:id:orooroKT:20170205112048j:plain

メタスラさんも
地味にみかわし率素材を伝授し、

みかわし率24.08%まで来ました!

※守護神化ボーナスを合わせた数字です


個人的な考えで
みかわし率???系のSSより優先
と考えています

だってバトスタではどうせ
聖魔斬1発退場が多いでしょ?(;´∀`)

ならみかわし率をフルに活かせるのは
メタル系なのかな?という考えからです

神竜とかの聖魔斬対象外のモンスターは
どうかわかりませんけどね

 

f:id:orooroKT:20170205111958j:plain

はい!こんな感じで
ダッシュの鈴3倍効果キャンペーンを
しっかり活かすことができました

前回は散々だったから、
その分今回に回ってきたのかも?

都市伝説的なかいしん伝授方法ですが、
よろしければお試しください♪

以上、
通常かいしん伝授の方法と
魔王ミルドラース強化!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-