
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】メタル祭り開催!今回は経験値タンク作り

f:id:orooroKT:20170206215846j:plain

今回は経験値タンク作り!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノメタルマツリダヨー

まずは
異界の門お疲れ様でした(*⌒▽⌒*)

今回目標達成出来た方も
できなかった方も
また次回の異界の門に向けて

モンスターの育成を頑張りましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!


今週のイベントはそれにうってつけの
メタル祭りでございます(`・ω・´)

たんけんスカウトSP明け、
タマゴロン配布もありましたし、
絶好のタイミングですよね( ^ω^)b

異界の門での反省点を改善できるように
しっかり経験値を稼ぎましょう!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

メタル祭りで
忘れがちなこと一覧

blog.dqmporoorokt.com

今回も過去に書いた
忘れそうなことを書いた記事を
貼っておきます

よろしければ確認用でどうぞ(*⌒▽⌒*)


しあわせのしるしについては
期限が切れるとお知らせしてくれるように
なりましたよね

こういう細かい配慮は
非常に好感が持てます( ^ω^)b

 

メタルを逃さず狩る方法

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

メタルスライムメタルブラザーズ
の2種限定ですが、

メタルを逃さず狩る方法の記事
以前書いていますので、

よろしければ
参考にして下さい( ^ω^)b


初心者さんは
メタルを狩る攻撃力がない場合は

ばくだんいわ
メガンテを使うといいでしょう

メガンテ詠唱のさくせんは
ガンガンいこうぜ!』です


僕がばくだんいわを使っていた頃は
メタルキングの目の前に置いても
メガンテを詠唱しなかったので、

メタルキングの背後に
ばくだんいわを放り投げて使ってました
今は普通に機能するのかな?

目の前にメガンテを詠唱しない場合は
試してみてくださいね( ^ω^)b

 

今回の育成方針

blog.dqmporoorokt.com

異界の門 1人反省会でも書きましたが、
経験値タンク補充が
今回の目標です(`・ω・´)ヤッタルデ!

次回に異界の門で攻略情報が出たら、
それに対応できるように用意しておく

そうしないと次回レベル8を
攻略できる保証はありませんからね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170115215606j:plain

あとは引き続き
バトスタ、異界サポートモンスターの
特性狙いですね(`・ω・´)

おうえんを筆頭に
実用的な特性を狙っていきます

具体的には以下の特性狙い

  • おうえん
  • いきなりピオラ
  • いきなりスカラ
  • ビリビリボディ
  • ギャンブルボディ
  • くじけぬ心
  • まれにまもりの霧
  • 天使きまぐれ(BSのみ)

このあたりですかね( ・ω・)

天使のきまぐれに関しては
BSでは構いませんが、
復活中にも時間は進みます

なので異界の門用には適さないでしょう
(;´∀`)


明日からメタル祭りになりますが、
結果報告記事は前半、後半
計2回にしたいと思います

1日で報告できることは
少ないように思いますしね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

もしかしたら特性開花編
書くかもしれませんが(´∀`*)

異界のふくびき結果や
イベンバトスタ結果など
書きたいこともあるしね( ^ω^)b


以上、
メタル祭り開催!
今回は経験値タンク作り
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-