
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SS凶エスターク 使ってみた!

たんけんスカウト

f:id:orooroKT:20170206043547j:plain

エスターク
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノキョウエスタークktkr!

現在迷宮の門は3周しましたが、
早くも・・・

エスターク
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということで今回も新SS登場恒例の
エスターク使ってみた!
記事でございます(`・ω・´)

 

blog.dqmporoorokt.com

エスタークの目玉はパレードスキル!

なので
パレードスキル目的の方は
もう取りに行っているかと思いますが、

参考になれば幸いです(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

エスタークの大きさ

f:id:orooroKT:20170206043600j:plain

エスタークの大きさですが・・・
スゴく・・・大きいです・・・
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ナンデテレルノ?

比較対象として
エスタークも並べましてみましたが、
エスタークの大きさが目立ちます

エスタークの方が
大きさダウンを引いている
可能性もあるとは思いますけど、

+112で大きさダウンを
そこまで引いているとは思えないので、
エスタークの大きさが際立ちました

 

ステータス

f:id:orooroKT:20170206043638j:plain

f:id:orooroKT:20170206043643j:plain

性格:ふつう
エスタークのステータスになります

ベース上昇を見ても、
特に最大HPが伸び、
次いで攻撃力、守備力が伸びる印象

伸びにくいステータスは
最大MP、すばやさか?

これは無印のエスタークにも
言えることなので、
問題ないでしょう( ^ω^)b

 

通常攻撃&行動速度

f:id:orooroKT:20170206043727j:plain

エスタークの通常攻撃は
使ってみた感じではエスタークと同じです

通常攻撃開始から終わりまで、
問題ない速さ、行動速度だと思います

ただ若干行動開始まで
『つまり』を感じたので、
エスターク同様初動は遅いか?


無印のエスターク
色違いだけか?と思いきや、
胸あたりの紫の玉が時折動きます!

このあたりはさすがスクエニさん!
グラフィック班の職人魂を感じます
( ^ω^)b

 

索敵範囲

f:id:orooroKT:20170206043810j:plain

SSランクであれば
心配いらないとは思いますが、
エスタークの索敵範囲も一応検証

マポレーナは前に出てきているので、
馬車付近でも特技詠唱に入ってますが、

だいぼうぎょ役の後ろからでも
しっかり特技詠唱できますね!


ライムスライムや転生モンスター
だいぼうぎょ役の前に躍り出て、
無駄死にすることもありますからねw

異界の門攻略において
索敵範囲は重要です( ^ω^)b

 

爆砕斬り

f:id:orooroKT:20170206043850j:plain

f:id:orooroKT:20170206043856j:plain

エスターク初期特技:爆砕斬り
敵1体のモンスターに4回連続で
イオ属性で攻撃できる斬撃

???系
イオが弱点というモンスターも多いので、
使える可能性は十分にあります

ダークドレアムのパレードスキルが
???系に対しての斬撃ダメージが
15%アップなので、相性が良さそうです
(*⌒▽⌒*)

 

パレードスキル

f:id:orooroKT:20170206044030j:plain

初期のかいしん率では
検証は厳しいかな?と思っていましたが、
検証できました!(`・ω・´)ドヤー?

味方の???系以外のモンスターの
テンションを1段階上げる
パレードスキルですが

しっかり
ベビーパンサーおばけキャンドル
テンションが1段階上がっています!


コレ・・・???系以外のSSランク
神竜、デンガー、ジュリアンテあたり
育成している方は勝ち組じゃないかな?

パレードスキル枠で
特性『絶好調』が付くわけですからね!

いや・・・味方全体だから
使い方によっては絶好調以上か!

???系を複数育成している方は
絶対取りに行ったほうがいいですよ!
壁|ω・)イイナーイイナー

 

f:id:orooroKT:20170206044133j:plain

はい!こんな感じで
エスタークを実際使ってみましたが、
やっぱ強いわ!( ゚д゚)

特にパレードスキルはやばいよね~

手持ちのSSと噛み合えば、
相当強力なモンスターと言えそうです!
(`・ω・´)


もし今回のたんけんスカウトSPで
エスタークを狙って取れなかった方は
是が非でも欲しいでしょう!

僕は手持ちのモンスターが
???系しかいないので使えませんけどね
(`;ω;´)アアー!

以上、
新SS凶エスターク 使ってみた!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-