
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SSデモンスペーディオの印象

f:id:orooroKT:20170206235759j:plain

最近新SS
追加しすぎじゃない?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
8-(ノ ・ω・)ノデモンスペーディオ・・・ダト!?

先週たんけんスカウトSPに登場した
エスタークが衝撃的でしたが、

また新SS登場ですか!?∑(゜∀゜;)

さすがにやりすぎなんじゃないかな?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

もしかして
決算期を意識しちゃってたりして
なーんてね♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソソソソンナコトコトナイアルヨー


とりあえずそういう話は置いといて、
今回は新SSのデモンスペーディオの
印象記事になります(`・ω・´)

今回の新SSデモンスペーディオは
パレードスキルと・・・

デモンスペーディオ自身の
系統注目です!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

注目はパレードスキル

f:id:orooroKT:20170206235810j:plain

パレードスキル:デモンスペーディオ

味方全体の???系統に
攻撃呪文で与えるダメージが15%アップ

これはボスが???系統だった場合
味方が攻撃呪文で与えるダメージが
15%アップという解釈でいいよね?

どうも表記がわかりずらいので、
もっとわかりやすい表記にして欲しいです
(;´∀`)

※4~5回読み返しましたw

 

この解釈でいくとダークドレアム
呪文版と言った感じですね

同じSSランクのバラモスが
系統関係なく10%アップ

デビルロードは
系統関係なく5%アップ


???系統のみとはいえ、
異界の門のボスで登場するモンスターは
???系統が多いですからね!

そろそろ本格的に
呪文アタッカーが必要になる
イベントが出てくるのか!?(`・ω・´)

 

重さ&耐性

f:id:orooroKT:20170206235920j:plain

重さ

まさかの
JOKERより重さが1軽い
重さ58!

だいぼうぎょ役にうってつけ!
と思いきや、

系統が『しぜん系』なので
聖魔斬のデコイに出来ない!(`;ω;´)

これは非常に残念ですね

 

耐性

BSで重要な耐性
マインド無効を筆頭に
マヒ半減、眠りも半減と優秀!

ドルマ回復でさらに
メラ、バギ、ヒャド、イオ軽減

デインとギラ弱点ですが、
現在実装されているマータ系に対して、
耐性を持っているのは好感が持てます

これで攻撃力がカンストするのであれば
とりあえずキン◯レオだけには
謝っておいた方がいいと思う
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

アイツと組ませたら・・・

デモンスペーディオの系統はしぜん系

もしもこれで何らかの性格でいいので、
攻撃力をカンストするとしたら・・・

 

blog.dqmporoorokt.com

 

blog.dqmporoorokt.com

エスタークと組ませれれば、
相当強いんじゃないのか!?∑(゜∀゜;)

重さが軽いのは
連盟司令でも有利ですからね!

もちろん新生転生との
兼ね合いもあるんだろうけど、
結構期待できる新SSなんじゃないかな?

 

個人的な
デモンスペーディオの印象

f:id:orooroKT:20170206235949j:plain

  • しぜん系統なので、
    エスタークとコンビが組める!
    (攻撃力カンストできるなら)
  • パレードスキルは
    呪文アタッカーのサポート用
  • しぜん系統なので
    聖魔斬のデコイにはできない

SS最軽量であれば
聖魔斬のデコイと言いたかったですが、
さすがに甘くないか・・・(;´∀`)

結構地味な印象ですが、
アタッカーでもサポートでも
使う用途はありそうです( ・ω・)

エスタークと組ませたら
結構面白そうですよね!(`・ω・´)

バラモスと一緒に狙えるなら、
狙ってもいいかな?と思いました

以上、
新SSデモンスペーディオの印象
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-