オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】各バトルスタジアム結果発表 新編成試してみた!

f:id:orooroKT:20170208115043j:plain

バトルスタジアム
新編成をお試し!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノバトルスタジアムー

皆さん異界の門に夢中で
何か忘れていませんかぁ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)キュウニナンダヨー

イベントバトルスタジアムって
イベントもあったんだぞぉ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ソレ、イベントチャウヨ?

え?マジで?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)マジデ!マジデ!

デスヨネー♪
(´∀`*)(´∀`*)ケッキョクカイ!


そんなイベントかどうかもわからない
イベントバトルスタジアム含め

今回は
各バトルスタジアムの結果発表です
(`・ω・´)

新編成も試してきましたので、
そちらの方も載せておきました(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

イベント

f:id:orooroKT:20170208115053j:plain

イベントバトルスタジアム
ポイントになります

合計ポイントは177769P

正直、イベントのバトルスタジアムは
1000位以内でいいだろうと踏んで、
6戦しかしませんでした

通常のバトルスタジアムの方が
大事ですからね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170208115102j:plain

結果は811位
結構ギリギリでしたね!∑(゜∀゜;)

とりあえず目標は達成できて、
ホっとしております(;´∀`)フー

 

ライト級

f:id:orooroKT:20170208115111j:plain

続きまして、バトルスタジアム
ライト級のポイントになります

最近のライト級は130000Pでも
50位以内は厳しいなど
現在もハードルが上がり続けています
(;´∀`)ドコマデノビルンダ・・・

そろそろ歯止めをかけてくれないと
50位以内が厳しいんですけどね

 

f:id:orooroKT:20170208115120j:plain

結果は41位とコチラもギリギリ入賞!

気合伝授の
ステータスアップシステムで
価値が高騰しているんでしょうか?

かいしん率アップ枠3枠は
おうぎの書をフルに活かせる
かいしん率素材ですからね( ・ω・)

 

ヘビー級

f:id:orooroKT:20170208115130j:plain

最後にバトルスタジアム
ヘビー級のポイントになります

試合数50回目までは
50位ラインのポイントに
全く届きませんでした

なのでちょっと編成を変えたら、
ポイント更新できたので、
これは次項で書きますね( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170208115138j:plain

結果は12位と好成績!(*⌒▽⌒*)

10位以内でモーモンでしたが、
ポイント更新チャンスを作るだけで
一苦労なので諦めました(;´∀`)

モーモンが取れれば十分です
( ^ω^)b

 

現在の編成

f:id:orooroKT:20170208115146j:plain

現在のバトルスタジアム
ヘビー級の編成となります

イベントバトルスタジアムの編成も
後列のサポーター1、2体を

ボーナスポイントモンスターと入れ替えた
だけの編成になります

 

f:id:orooroKT:20170208115154j:plain

f:id:orooroKT:20170208115201j:plain

使用特技はご覧の通り

最近のバトルスタジアムは
守護神化ピサロが多く、

いきなりバイキルト竜王でも
ワンパンKOはムリな状況

勝ったときの時間切れも少なくないので、
もうSSアタッカーワントップは
厳しいかな?という印象ですね


そこでだいぼうぎょ役の
りゅうおうを外して、

初動だけはめっちゃ速いシドーを投入!

使用特技を
聖魔斬、シャイニングボウにして、
通常攻撃だけはさせないようにしました


将来的にはメタルキングを外して
SSだいぼうぎょが良さそうですね

JOKERを守護神化させて、
守備力の調整もするのであれば、
あえて攻撃性格を選んでもいいよね

  • ※アタッカーの守備力を
    だいぼうぎょ役が超えてしまうと、
    1番守備力が低いSSを聖魔斬で狙う

そうなるとJOKERの
攻撃力がカンストできないのが、
悩ましいところです(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170208115211j:plain

はい!こんな感じで
各バトルスタジアムの結果発表でしたが、
いかがだったでしょうか?

特に今回で
ヘビー級の編成がガラリ!と変わって、
ポイントを伸ばすことができました

この点は良かったのですが、
だいぼうぎょ役が不在なので、
だいぼうぎょ役の育成が急務!

現在でも50位以内は
なんとか取れている状況なので、
異界の門クリアの育成が優先ですけどね
( ・ω・)

また色々考えて、
何かあればバトルスタジアムの方も
ブログに書いてみたいと思います!

以上、各バトルスタジアム結果発表
新編成試してみた!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-