
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SSオルゴ・デミーラ 使ってみた!

たんけんスカウト

f:id:orooroKT:20170208022748j:plain

オルゴ・デミーラ
不安的中・・・

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((((8-(ノ ・ω・)ノオルゴ・デミーラー♪

スペシャルな洞くつ限定のSSなので、
迷宮にはこないよな~と思っていたら

オルゴ・デミーラきましたわー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

blog.dqmporoorokt.com

前回書いた
新SSオルゴ・デミーラ印象で
ちょっと不安要素があったんですよね
(;´∀`)

そちらの方も検証してきましたので、
ご興味がございましたらご覧ください
m(_ _)m

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

オルゴ・デミーラの大きさ

f:id:orooroKT:20170208022759j:plain

オルゴ・デミーラの大きさですが、
同じタイプ:地上
魔剣士ピサロと同じといったところか

これは特に大きさダウンをしなくても
扱いやすい大きさです( ^ω^)b

連盟司令や異界の門では
大きいモンスターばかり使うと、
ジャマなモンスターが出てきますからね
(;´∀`)

 

ステータス

f:id:orooroKT:20170208022844j:plain

性格:おっちょこちょい
オルゴ・デミーラのステータスです

ボス戦直前でトレードしたので、
レベルは低いですが、
最大HPとすばやさが高い印象

攻撃力・守備力共に
ステータスが低いように感じます

これは
性格:おっちょこちょいの補正の
影響かな?( ・ω・)

 

通常攻撃&行動速度

f:id:orooroKT:20170208022855j:plain

オルゴ・デミーラの通常攻撃の速度
若干速いように感じました

攻撃動作前に手をクロスさせるのですが、
その分魔剣士ピサロより攻撃開始が
遅いかな?という感じです

魔剣士ピサロ
通常攻撃の速さが異常なので、
比べたらダメなんですけどね
(;´∀`)

 

索敵範囲

f:id:orooroKT:20170208022943j:plain

索敵範囲になりますが、
馬車前に配置したところ、
現在の位置まで前進⇒特技詠唱しました

メタキンの後ろから
しっかり特技を唱えていますので、
問題はなさそうです( ^ω^)b

索敵範囲が狭いと
だいぼうぎょ役の前に
躍り出てきますからね(;´∀`)

現在躍り出てくるのを
確認したモンスターは以下の通り

 

デビルズソウル

f:id:orooroKT:20170208023023j:plain

オルゴ・デミーラの初期特技
デビルズソウルになります

つるぎのまいのような
エフェクトが発生し、ダメージを与えつつ
マインド攻撃といった感じ

ステータスがあまり上がっていないので、
ダメージはお察しですが(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170208023053j:plain

f:id:orooroKT:20170208023034j:plain

ちなみにデビルズソウルの対象になった
ゾーマのステータスはコチラ

攻撃力430ではこんなものかな?

さすがにダメージ9は
少ないような?(;´∀`)

 

今後、異界の門 レベル8で
登場したときのために、

マインド耐性があるアタッカー、
マジックバリアなどは
用意しておきたいですね(`・ω・´)

 

天魔拳

f:id:orooroKT:20170208022855j:plain

オルゴ・デミーラの固有特性
天魔拳のこんらん効果です

JOKERはマヒ無効なので、
こんらんだけですね( ・ω・)

この画像で何が言いたいか?というと
眠り無効のメタキンに対して、
ラリホーマを使っているということ


つまりこんらん
対象の耐性を無視して、
特技を使用するということですね

異界の門 レベル8では
どれだけ使用特技を抑えるか?
非常に重要になってきます

まだ確信は持てませんが、
天魔拳が地雷になりえる特性
と言えそうです(´・ω・`)

 

f:id:orooroKT:20170208023327j:plain

はい!こんな感じで
オルゴ・デミーラを使ってみましたが、

スクエニさんゴメン!
オルゴ・デミーラ
オススメできないSSですわ(;´∀`)

理由はただ1つ!
天魔拳のこんらんによる
特技ぶっ放しが怖すぎます((( ;゚Д゚)))

 

blog.dqmporoorokt.com

新SSオルゴ・デミーラの印象
という記事でも書いた不安が
的中してしまいましたね(;´∀`)

現時点では
デビルズソウル目的で取る
という目的以外では

オルゴ・デミーラはスルー推奨

スペシャルな洞くつに
お肉を投げて欲しかったら、
もう少し魅力的なSSをお願いします
m(_ _)mオナシャス!

以上、
新SSオルゴ・デミーラ 使ってみた!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-