オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】メタル祭り前半戦 結果発表!

f:id:orooroKT:20170209191755j:plain

特性開花がほぼなし・・・

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノメタルマツリーヒナマツリー

今回の記事は
メタル祭り前半戦の結果発表になります
(`・ω・´)シャーコラー!

前半戦に配合素材を消化して、
後半戦にまったり経験値タンクを作ろう!

そう目論んでおります♪(´∀`*)

 

blog.dqmporoorokt.com

タマゴロンはあるのですが、
異界の門 レベル8の状況を見て
配合したいなと思っているので、

SSの配合は今回もなしです(;´∀`)

タマゴロンは有限!

選択肢を増やして臨機応変に
対応できるようにしておきます(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

前半戦 メタル討伐数

f:id:orooroKT:20170209191804j:plain

初日

討伐モンスターシンボル数討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 11 20
はぐれメタル    1 1
メタルブラザーズ 1 2
メタルスライム 2 9

2日目

討伐モンスターシンボル数討伐数
プラチナキング 0 0
メタルキング 14 28
はぐれメタル 3 5
メタルブラザーズ 2 4
メタルスライム 1 4

3日目

討伐モンスターシンボル数討伐数
プラチナキング 0 0
メタルキング 11 21
はぐれメタル 2 3
メタルブラザーズ 1 2
メタルスライム 5 20

メタル祭り 前半戦(初日~3日目)
各モンスター討伐数になります

メタルキングが毎日
20匹以上狩れているので、
問題はないでしょう( ^ω^)b

週末に失速しないこと
心より願っています(;´∀`)

 

前半戦 ドロップ

f:id:orooroKT:20170209191817j:plain

  • 初日
    銅のふくびき券 3
    すばやさのたね 1

 

  • 2日目
    銅のふくびき券 3
    すばやさのたね 5
    ダッシュの鈴  1

 

  • 3日目
    すばやさのたね 2
    ダッシュの鈴  2 

 

メタル祭り 前半戦(初日~3日目)の
ドロップ結果になります

3日目は失速したものの、
初日、2日目のドロップで
銅のふくびき券3枚ずつGET!

メタル祭りでこのドロップは
おいしいかなと思います( ^ω^)b

 

前半戦 各大陸パレード数

f:id:orooroKT:20170209191829j:plain

  • 初日
    光の大陸  9パレード
    海神の領海 5パレード
    炎の大陸  2パレード
    通常パレ  4パレード

 

  • 2日目
    光の大陸  8パレード
    海神の領海 6パレード
    炎の大陸  6パレード

 

  • 3日目
    光の大陸  6パレード
    海神の領海 6パレード
    炎の大陸  8パレード

 

メタル祭り 前半戦(初日~3日目)の
各大陸のパレード数になります

全体的にポツポツと
メタキンがバランスよく湧いてくれている
という印象を受けました

一気に湧かれるよりは、
バランスよく継続的に湧いてくれた方が
いいですよね( ^ω^)b

一気に湧かなくなって、
その大陸でメタキンがいなくなる方が
問題です(;´∀`)

 

前半戦 特性開花

f:id:orooroKT:20170209191838j:plain

f:id:orooroKT:20170209191855j:plain

メタル祭り前半戦の
特性開花になります

3日間で見せ場は
しびれくらげのいきなりバイキルト
獲得くらいでしょうか(;´∀`)

あとはときどきインテが1回きましたが、
今回前半戦、後半戦に分けて良かったです

書くネタがあまりになかったのでw
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170209191908j:plain

ネタの特性開花もご紹介w

暑いのも寒いのも嫌だ!的な
わがまま特性開花ですね
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ワガママトクセイカイカ?

 

f:id:orooroKT:20170209191916j:plain

閃いたのは前回のメタル祭りで
ネ申ってたアローインプです
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソロソロヤメナイカ?ソレ

アローインプの貢献度がハンパないので、
たまにはわがまま言ってくれてもいいよね
( ^ω^)b

後半戦は配合素材もなくなってきたので、
本格的に経験値タンク作りになりますが、
頑張って行きたいと思います(`・ω・´)ゞ

以上、
メタル祭り前半戦 結果発表!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-