
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】おすすめギルド ご紹介!

f:id:orooroKT:20170209235517j:plain

個人的な
おすすめギルド紹介!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノギルドショウカイデス

今回は読者さんの方から
リクエストをいただいたので、

個人的におすすめな
ギルドをご紹介いたします
(`・ω・´)シャーコラー!

リクエストありがとうございました♪
(*⌒▽⌒*)

 

個人的にギルドを選ぶポイントは
『利益』ですね
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ゲスイネー

何かしらの恩恵を受けられるギルドを
イベントによって変えながら
ギルドに入会しています

ステータスアップ目的での
ギルドの入会は
ほとんどやってません(;´∀`)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

緑の大陸

七色商人キャラバン隊

f:id:orooroKT:20170209235553j:plain

場所:港町マルス

入会資格・入会条件

  • キャラバンレベル Lv10以上
  • 登録料 1000G

入会特典

  1. 毎日ログイン時に 50G支給
  2. バトル時獲得Gは30%アップ
  3. 守備力が5%下がる

バトル時の獲得Gが30%も上がる
緑の大陸のギルドですね

現在では連盟司令という
ゴールドばら撒きイベントがあるため、
昔より需要は低くなりました(;´∀`)

連盟司令で
戦える戦力を持っていない方は
ゴールド目的での入会はアリかも?

 

お昼寝推進委員会

f:id:orooroKT:20170209235620j:plain

場所:リスナ村

入会資格・入会条件

入会特典

  1. 守備力15%アップ
  2. 眠り耐性1段階ダウン

僕が1番利用しているギルドです
(`・ω・´)ドヤー?

理由はメンバー数に注目!

メンバー数が少ないので、
ギルドランキング入賞しやすい!
というのが1番の特典ですね(´∀`*)


各部門の
ギルドランキング入賞の景品が

100位以内 ふくびき補助券3枚
10位以内 銅のふくびき券1枚
だったかな?( ・ω・)

しっかりしたっぱを投げていれば
スカウトランキング100位以内なら
入賞できる可能性が高いので

個人的におすすめのギルドです
( ^ω^)b

 

荒れ地の大陸

はやぶさ猟団

f:id:orooroKT:20170209235705j:plain

場所:カツェ村

入会資格・入会条件

入会特典

  • すばやさ50%アップ

主に異界の門連盟司令のときに、
選択肢にあがるギルドになります

SSランクのステータスは
攻撃力は上がりやすいけど、

すばやさが上がりにくいという
モンスターが多いです

すばやさの伝授が終わっていない方
であれが一考の余地はあると思います

 

中央の大陸

ジュレイツ王宮騎士団

f:id:orooroKT:20170209235724j:plain

場所:王都ジュレイツ

会資格・入会条件

  • キャラバンレベル20以上 

入会特典

  1. 毎日のログイン時に 100G支給
  2. 経験値5%アップ
  3. バトル時獲得Gが5%アップ

とりあえず入っときゃ間違いないだろう
常にギルドの強さ1位の
ジュレイツ王宮騎士団

目玉は何と言っても
経験値5%アップの入会特典!

メタル祭り時に相性が良く
メタキンが経験値20万だとしたら
経験値+1万アップ

メタル祭りのときのギルドは
ジュレイツ王宮騎士団ほぼ1択です

 

金色の荒鷲旅団

f:id:orooroKT:20170209235738j:plain

場所:ネフスカの町

入会資格・入会条件

  • キャラバンレベル15以上
  • 仲間モンスター 35匹以上
  • キメラ 1匹以上

入会特典

  1. 攻撃力10%アップ
  2. かしこさ10%あップ

入会条件がゆるく、デメリット効果がない
ステータスアップできるギルドです

実はライムスライムが主力の場合
金色の荒鷲旅団に入会しておけば、
攻撃力のドーピングが緩和できるギルド

SSランクが育っていれば、
攻撃力のステータスアップは
ほぼいらないので、

初心者の方におすすめのギルド
となっております(*⌒▽⌒*)

 

炎の大陸

紅の騎士団

f:id:orooroKT:20170210000130j:plain

場所:カルィム城

入会資格・入会条件

  • ユーザー登録 180日以上

入会特典

  1. 攻撃力15%アップ
  2. ダウン耐性1段階アップ
  3. ボミエ耐性1段階アップ

攻撃力だけに関しては、
金色の荒鷲旅団の上位互換のギルドです

異界の門などで
ダウンやボミエを使ってくる
モンスターがいる場合重宝しそうなギルド

入会条件もゆるいので、
気軽に入退会できます( ^ω^)b

 

ただ入会条件の
ユーザー登録180日以上
初心者さんにとってハードルが高いです
(´・ω・`)

荒れ地の大陸のギルド
『金色の荒鷲旅団』
上手く使い分けましょう!( ^ω^)b

 

気になるギルド

怪力鉄腕軍

f:id:orooroKT:20170209235830j:plain

場所:ゴダの町

入会資格・入会条件

  • キャラバンレベル Lv15以上
  • 仲間モンスター 20匹以上
  • VIPライセンス 1個

入会特典

  1. 攻撃力 20%アップ
  2. かいしん率 10%アップ
  3. 守備力 10%ダウン

かいしん率が上がるという
貴重なギルドになります

かいしん率10%アップといっても
『現在のかいしん率の10%アップ』
じゃなかったかな?(;´・ω・)

例えばかいしん率20%なら
その10%の+2%と言った感じ


かいしん率が2%前後上がって、
状況が変わるモンパレのイベントって
僕は記憶にないのですが(;´∀`)

今となっては貴重な
VIPライセンス消費もかなり痛いですね
(´・ω・`)

  • VIPライセンス
    昔は銀のふくびきの景品でしたが、
    今はバトルスタジアムで
    メダルと交換のみになりました

現在、鉄腕怪力軍に入っている方は
現状維持でも良いと思いますが、
再入会する意味はかなり低いと思います
(;・ω・)

 

聖火の騎士団

f:id:orooroKT:20170209235841j:plain

場所:ザパタの町

入会資格・入会条件

  • フレイム 1匹以上
  • 仲間モンスター 50匹以上
  • VIPライセンス 1個

入会特典

  1. 守備力 30%アップ
  2. メラ耐性2段階ダウン
  3. ザキ耐性1段階アップ

一昔前の異界の門レベル7において
クリアするためには
このギルドに入会することが

ほぼ必須条件
ということがありました

内容はバラモスが常に
アタックカンタ、マホカンタ状態という
初見殺し&ムリゲーっぽく見せた仕様


ただしそのバラモスが
死の踊りを使ってきます

攻略法は
その死の踊りをザキの耐性を上げて
反射させて倒すというものでした

今後の異界でこのようなボスが
出てくるとは到底思えませんけどねw


なぜこのギルド2つを取り上げたのか?

というと鉄腕怪力軍に入るよりだったら、
VIPライセンスを温存して、
選択肢を増やした方がいいんじゃないか?

というアレです
(´∀`*)ヾ(・∀・;)アレッテナニー?

VIPライセンス
こういう状況も一応想定しておいて、
取っておいたほうがいいでしょうね

 

イベントでギルドを選択

個人的にはギルドは
『お昼寝推進委員会』
『ジュレイツ王宮騎士団』

この2つでほとんど事足りています

詳しい内訳は

『お昼寝推進委員会』

  • 強敵出現
  • スペシャルMVPルーレット
  • 連盟司令
  • 迷宮の門

『ジュレイツ王宮騎士団』

  • 異界の門
  • メタル祭り

あとは異界の門で必要なら
その耐性上げギルドに入会したり、
すばやさ上げならはやぶさ猟団

これくらいだと思います( ^ω^)b

 

こんな感じで
おすすめギルドを書いてみましたが、
いかがだったでしょうか?(*⌒▽⌒*)

とにかくギルドはステータスよりも
利益で選んだ方がいいと思います

ギルド変えて状況が変わるということは、
耐性上げギルドくらいだと思いますしね
(;´∀`)

よろしければ参考にしてみて下さいね♪

以上、
おすすめギルドご紹介!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-