
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】連盟司令攻略!999個獲得メモ チョコドロン 編

キャラバン連盟指令!

f:id:orooroKT:20170214220303j:plain

シャイボ半減!対策必須!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノチョコドロンーメ!

今回は連盟司令 999個獲得メモ
チョコドロン編でございます(`・ω・´)

今回はシャイボ半減ということで、
対策が必須になりました

シャイボじゃかいしん出たら
タイマーゴリゴリ削られますからね
(`;ω;´)


今回の攻略はツイッターの方でですね
スゴく詳細なデータの公開を
している方がいらっしゃいますので、

僕もその方のデータと
生放送の方の情報を元に
今回の編成を決めました

ツイッターの方で
『チョコドロン』で検索してみてください
( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

999個達成メンバー

f:id:orooroKT:20170214220315j:plain

モンスター名

攻撃力

賢さ

かいしん率

呪文暴走率

シドー 3437 31.99
エスターク 3436 31.74
ミルドラース 3452 15.53
ミルドラース 3365 15.15
ホイミン 補助役 バイシオン
ホミロン 補助役 バイシオン
げんじゅつし 補助役 インテラ
アルケミスト つまみ パレスキ

今回の連盟司令 チョコドロン編
ドロップ2倍と時間延長の2ボーナスで
999個達成メンバーになります

チョコドロンが
シャイニングボウが半減ということで、
物理アタッカーはつるぎのまいを使用

さらにイオ弱点ということで、
ミルドラース2体の
イオマータを追加しました!

アタッカー4体体制で
ドロップ2倍+時間延長で
999個が安定しました( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170214220325j:plain

サポーターは
バイシオン2体、インテラ1体
つまみ役といった感じ

ツイッターの方では
呪文暴走しない方がいいかな
とつぶやきましたが、

2連続出撃の際は
良い感じに時間短縮になって、
逆にいいかもですね( ・ω・)

インテラが安定すれば
もっと余裕が出てきそうですが、
バイシオン役は切りたくないです
(;´∀`)

 

チョコドロン 注意事項

ヒートアップ

f:id:orooroKT:20170214220339j:plain

チョコドロンは
特性『ヒートアップ』持ちです!

かいしんの一撃を出し、
テンションが上がってからの
痛恨の一撃でアタッカーがやられることも
((( ;゚Д゚)))

対策として
せかいじゅのはを持ち込みましょう!
( ^ω^)b

ザオリクでは
特技を使う時間がもったいない!


ジロジロ

f:id:orooroKT:20170214220355j:plain

おそらく特性『ギロギロ』をもじった特性

性別♀はマインド効果で
行動が封じられる事があるので注意!

♂モンスター主力であれば
問題なさそうですが、
♀主力なら厳しいかも(;´∀`)

うちのアタッカーは全員♂なので、
問題なかったです( ^ω^)b

 

怨念の泥

f:id:orooroKT:20170214220403j:plain

怨念の泥はダメージ床を発生させてきます

サポートのダメージが地味に痛いので、
特やくそうを持ち込んで、
定期的に回復させるのが良いですね

ベホマズンなどは
特技を使う時間がもったいない!

 

こんらん

f:id:orooroKT:20170214220411j:plain

こんらんさせてしまうと
やけつく息を吐いてくるとかなんとか
((( ;゚Д゚)))アワワワ

特性で『こんらん攻撃』とか付いていたら
要注意ですね!(`・ω・´)

 

 

オルゴ・デミーラ・・・
早くもアカンやん・・・(`;ω;´)アアー!

 

今回の目標

f:id:orooroKT:20170214221012j:plain

今回はシャイニングボウ半減ですが、
僕はミルドラースに救われて、
普段と変わらない連盟司令となっています

周りの取り返す個数が
少ないとなれば・・・

500位以内しかないでしょう!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ア、ヤルンダ?

 

f:id:orooroKT:20170214220434j:plain

にんじんはチャンスの機会を伺って、
ためていましたからね(*⌒▽⌒*)

できればにんじん節約したいけど、
あまり欲出しちゃうと最終日に焦るのが
連盟司令というものです(;´∀`)

やはり初日から飛ばしておいて、
個数に余裕を持たせて
日曜日に動向を伺うのが得策ですね

多少のオーバーは
必要経費です( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170214220455j:plain

こんな感じで今日の記事は終わりますが、
0時~順位記事の編集もあるんだよな~
(`;ω;´)

明日の昼更新に間に合えば
記事公開しますが、
無理ならできる日にしますm(_ _)m

かなり厳しい連盟司令ですが、
初日で感覚は掴んだと思いますので、
目標に向かって頑張りましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

以上、連盟司令攻略!
999個獲得メモ チョコドロン 編
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-