
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】呪文アタッカーのみで999個を狙う!

検証シリーズ キャラバン連盟指令!

f:id:orooroKT:20170218050912j:plain

呪文アタッカーのみで
999個に挑戦!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノミルジーズガンバー

連盟司令飽きたー!!!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ウルサイ!

ということで、
ネタ的な企画を1個やってきました
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ヤラカシマシタデショ


何をやってきたのか?というと

『呪文アタッカーのみで
連盟司令999個回収する!』
という企画です( ^ω^)b


アレですね!
物理アタッカー時代のモンパレに
一石を投じる企画ですね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソコマデジャナイデショ

きっとこの記事のコメント欄が
『ちょっとミルジー獲ってくるわ!』
というコメントであふれますね!
(`・ω・´)(ヾノ・∀・`)ナイナイ

それでは本日モンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

呪文アタッカー中心のパーティ

f:id:orooroKT:20170218051019j:plain

討伐モンスター賢さ呪文暴走率
ミルドラース 3452 15.53
ミルドラース 3365 15.15
ダークドレアム インテラ ピオリム
デビルロード インテラ 補助役
げんじゅつし インテラ 補助役
ホタテワラビー インテラ 補助役
メタルキング だいぼうぎょ 盾役
アルケミスト つまみ役  

f:id:orooroKT:20170218051415j:plain

f:id:orooroKT:20170218051424j:plain

アタッカーはミルドラース2体のみで
使用特技は弱点のイオマータ

インテラ要員4体
ダブルインテラを維持を
狙った構成になります( ^ω^)b

そして・・・
ひたすらイオマータを入れていく
簡単なお仕事になります(´∀`*)

 

結果はいかに?

f:id:orooroKT:20170218051103j:plain

ここまでで893個なら
999個行くでしょう!(´∀`*)

やっべ!明日から呪文アタッカー
流行るな!コレ!(`・ω・´)ドヤー?

 

f:id:orooroKT:20170218051115j:plain

え!?
マジすかコレ!?(`;ω;´)エエー!

いつもなら
ここからドドドド!って
アイテム入ってくるのにな~
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)アカンヤナイカーイ!

これは動画見直して、
反省会ですな( ・ω・)

 

原因を考えてみる

呪文暴走1度もがなかった

呪文暴走が
1回もなかったのは誤算でしたね・・・

しかし連盟司令では良かったものの、
異界で呪文アタッカーは必要になったら、
呪文暴走しなかったから仕方がない

これではすみませんからね(;´∀`)


今は特に必要ないでしょうが、
将来的に呪文暴走率上げは
必要になってくると思います

今後は迷宮の門も
周回しないといけませんね( ・ω・)


バイシオンがないため通常攻撃が弱い

今回の原因としては
これが1番じゃないかな?

バイシオン
シャイボ、つるまいはもちろん
通常攻撃のダメージもアップします

当然会心の一撃の時も
ダメージに影響が出ますからね

そこが計算できていないということは
まだまだ考えが甘かったですね(;´∀`)


呪文アタッカー2体じゃ足りなかった?

そもそもの話になってしまいますが、
アタッカーが足りなかったでしょうか?

異界の門でも
攻撃力カンストの物理アタッカー3体

これが基本になってきていますからね

呪文アタッカーも
今後3体要求されても
おかしくはありません((( ;゚Д゚)))

 

3体目の呪文アタッカーは?

f:id:orooroKT:20170218051357j:plain

マータの威力は十分だと思うので、
今後呪文アタッカー3体目を
獲るとするなら・・・

やはりミルドラース3体目かな?
( ・ω・)ウーム

3体目が必要ということは
異界の門を見据えた構成になる

そういうことですからね( ^ω^)b

パレードスキルをお互いに掛け合って、
MP節約したい考えです

 

blog.dqmporoorokt.com

最近魔神化が実装された
大魔王デスタムーア

特性『限界のはざま』があり、
マータの威力だけなら一級品ですが、
異界の門ではMPも重要ですからね
( ^ω^)b

色々やらかしてますが、
今後に繋がる
良い検証ができたように思います♪

以上、
呪文アタッカーのみで999個を狙う!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-