
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】2017年2/20のアップデート内容

アップデート情報

f:id:orooroKT:20170221100612j:plain

アップデート情報でっす♪

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッチマッタゼーット!

昨日コメントお返してから、
記事を書いていたんですよね
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ウン、ソレデ?

そのまま眠りへと誘れました・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ツマリネオチシタト・・・


連盟司令で余程憑かれていたのか?
昨日は目も開けてらんなかったですから
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ジガチガウンダヨナー

更新後迷宮に入っていたので、
スタミナ15無駄にしてしまいましたが、
今日からまたがんばります(`・ω・´)ゞ

みなさんも気をつけて下さいね!
( ^ω^)b


さて、今日は何の記事か?というと、
アップデート内容について

特に特性枠が大きく変わりましたよね?
そんなところなどを
ご紹介しようかと思います
(`・ω・´)ヤッタルデ!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

固有特性枠の追加

f:id:orooroKT:20170221100810j:plain

モンスターに『固有特性枠
というものが追加されました

配合によって閃いた特性は
4枠まで所持が可能

それとは別枠で固有特性枠が
追加されたということですね

固有特性は以下の通り

  • メタルボディ
  • れんぞく2
  • れんぞく3
  • れんぞく4
  • れんぞく5
  • れんぞく6
  • れんぞく10
  • Wアタック
  • しもべ召喚
  • アシッドバイト
  • えんかく2
  • 連撃機関

 

f:id:orooroKT:20170221100824j:plain

ここで僕は思ったわけですよ
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ナニカナー?

そこまでいったら
特性『れんぞく』消してくれても
よかったんじゃねぇ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー

固有特性も
消す、消さないの選択肢をくれても
良かったんじゃないかな?と思います
(;´∀`)

 

異界の門 開催!?

f:id:orooroKT:20170221100558j:plain

2月28日(火)~
異界の門 開催予定とのことですね
( ・ω・)ホー

結構早いペースで
異界の門開催ですが、
これはどうなんでしょうね?

僕としては嬉しいのですが、
育成期間があまりなかったので、

『はえーよ!』
と突っ込んだ方が多いように
思えますけど(;´・ω・)


あれですかね?

最近たんけんスカウトSPの連続
SSを追加させすぎたせいで

異界の門レベル8のボス待ちが
増えてきたからでしょうか?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ソソソソンナコトナイヨー

 

才能開花で覚える特性追加

f:id:orooroKT:20170221100856j:plain

  • スヤスヤボディ
  • ぐるぐるボディ
  • もやもやボディ
  • ヘロヘロボディ

今回配合のよる才能開花で
覚える特性は以上の4つ

ぐるぐるボディはまだしも、
スヤスヤボディを取るために、
連盟司令頑張った方のことを思うと・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

もやもやボデイやヘロヘロボディは
ちょっとわかりませんが、
低ランク配合で才能開花すればいいですね
( ^ω^)b

 

新生転生レシピ追加

f:id:orooroKT:20170221101042j:plain

今回追加された
新生転生レシピになります

ラ~ラ~ラ~ラララ~♪

こと~ばに~できな~い~♪
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)シナサイ!


今回でまともな新生転生レシピは
Sキラーマシンくらいですかね

育てている方少ないと思いますけど
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170221101052j:plain

f:id:orooroKT:20170221101101j:plain

低ランクではキュウリとモーモン
守護神化くらいでしょうか?
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ズッキーニャ!

タイミング的には
エスタークだと思ったのですが、
引っ張りますね~( ・ω・)ウーム

 

f:id:orooroKT:20170221101112j:plain

はい!そんわけで今回は
2/20のアップデート内容に触れてみました

固有特性枠を別に設けて
特性枠が4つ使えるようになったのは、
良かったんじゃないかと思います
( ・ω・)

異界の門開催予告があったので、
たまっていた素材の通常伝授で
バラモスゾンビバイシオンを付けました

次回の異界の門のレベル8も
クリアしてやりますよ!
(`・ω・´)カカッテコイヤー!

以上、
2017年2/20のアップデート内容
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-