
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】SS育成方針 3すくみ対策ver

モンスター育成日記

f:id:orooroKT:20170224215055j:plain

3すくみを考えた
SS育成方針

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノSSイクセーホーシン

今回は実質イベントがないということで、
最近考えているSSの育成方針
書いてみようかと思います


やっぱりね
モンパレはSSランクを育てないと、
各イベントはクリアできないからね!
(`・ω・´)イイコトイッタツモリ!

最近新生転生の種類も増えて、
今後3すくみ適応させてくる
イベントも増えてくると思うんですよ!

なので今回は
3すくみ対策を考えた育成方針です

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

今後の3すくみで
想定できること

f:id:orooroKT:20170224215043j:plain

この3すくみ相性表は
前々回の連盟司令 ユキだる魔編で
採用されたボーナスシステムですね

このときはユキだる魔が
『魔神化』でしたので、

多くのユーザーが
闘神化を済ませていたと思うので、
対応できたと思います


もしこれで連盟司令のボスが
『守護神化』『闘神化』なら
どうしますか?

連盟司令だけではなく、
異界の門でこの3すくみシステムが
採用されたらどうしますか?


今、想定できることは
ボスが守護神化の場合
『痛恨軽減率』が適応されることでしょう

例えば痛恨軽減率50%
守護転生のボスに15000ダメ与えた場合
7500ダメまでカットされるんですよね

コレ・・・
かいしんの一撃与えると
タイマーだけ進むパターンのやつや!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ナツカシイネー

これに耐性が絡んでみなさい!
大変なことになるぞぉ~
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)オオゲサジャナイカナー?

 

現在の3すくみ育成方針

f:id:orooroKT:20170224215135j:plain

f:id:orooroKT:20170224215144j:plain

先程の話も踏まえて、
現在育成している呪文アタッカーの
ミルドラーズです
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ミルドラーズッテナニー?

 

blog.dqmporoorokt.com

悲しい検証結果になりましたが、
呪文暴走であれば
かいしんの一撃にはならないので、

痛恨軽減率では
ダメージカットされないでしょう

 

f:id:orooroKT:20170224215043j:plain

3すくみでも
魔⇒守は有利ですからね( ^ω^)b


呪文アタッカーは
ある程度育っているからいいとして、
守⇒闘の場合も必要じゃないか?

と考えたんですよね
( ・ω・)ヾ(・∀・;)サキカンガエスギデショ

それを踏まえた
SSの育成方針を考えてみました
(*⌒▽⌒*)

 

今後のSSランク
守護神化の育成方針

JOKER

f:id:orooroKT:20170223064234j:plain

SSランクで軽量、攻撃力カンスト可能
優秀なSSランクのJOKERさん

JOKERさんには
だいぼうぎょもやって貰いたいので、

守備力は闘神化のアタッカーを
超えて欲しくないのです(;´∀`)

※バトスタでの聖魔の対象は
守備力が低い方が優先なので


育成方針は
守護転生をさせなければならないので、

闘神化アタッカーの守備力を
超える可能性大です(;´∀`)

そこで
性格:ちからじまんに変更して、
守備力をあえて下げます

こうすれば攻撃力を伸ばせて、
守備力は闘神化アタッカーを超えないよ
調整できると思っています(`・ω・´)

  • ポイント
    『思っている』だけで、
    『できる』とは限りません

りゅうおう

f:id:orooroKT:20170224215714j:plain

りゅうおうも基本的には
JOKERと同じ育成方針ですが、

たしかりゅうおうはどの性格でも
攻撃力はカンストしなかったですよね?

これはどうしたもんかな?と(;´∀`)

 

blog.dqmporoorokt.com

以前は魔神化して
呪文アタッカー転向もある
と書きましたが

異界の門で使うなら、
ミルドラース3体並べたほうが、
MP消費少なくて済むからね

賢さはカンストしますが・・・
とりあえず守護転生で
だいぼうぎょ役+アタッカーを目指します

 

魔王ミルドラース

f:id:orooroKT:20170223064223j:plain

現在闘神化しかきていない
魔王ミルドラース

闘神化アタッカーは
既に3体いるので、

これから
新生転生レシピの追加などで
選択肢が増えればいいな~と思ってます


優秀な体技『魔風弾』持ちですので、
闘神化か?守護神化か?ですね

理想は守護転生レシピが来てくれれば、

 

闘神化

魔神化

守護神化

こんか感じで
うまくSSのアタッカーを
分配できるんですけどね( ・ω・)

そんな上手くはいかないか(;´∀`)

 

この育成方針の問題点

f:id:orooroKT:20170224215607j:plain

育成方針の問題点として
性格:ちからじまんで
最大MPが増えるのか?

異界の門も視野に入れるなら、
最大MPも必要ですからね( ・ω・)ウーム


りゅうおうは
最大MPが高そうだけど、
JOKERはどうなんだろう?

これはやってみないと
なんともです(;´∀`)

攻撃性格は
最大MPが低くなる
イメージあるからね(;´・ω・)

 

f:id:orooroKT:20170224215043j:plain

はい!そんなわけで
今回は今後の3すくみ対策の
育成方針を書いてみました(`・ω・´)ゞ

一応SSランクは考えて
育成はしていますが、

壮大に空振る可能性もありますので、
参考程度でお願いします(;´∀`)

以上、
SS育成方針 3すくみ対策ver
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-