
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SS魔王オルゴ・デミーラの印象

f:id:orooroKT:20170227231120j:plain

魔王オルゴ・デミーラ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノオルゴ・デミーラktkr!

今回は新SSランク
魔王オルゴ・デミーラの印象
記事になります(`・ω・´)ヤッタルデ!


オルゴ・デミーラの後に
すぐ新SSで登場すると思いきや、
黒いわんわんおが先に登場しましたからね
( ・ω・)ビックラコイタ

今回の注目は固有特性
『偽りの境界』!

どんな新SSなのか?
一緒に見ていきましょう!( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

注目は偽り境界

f:id:orooroKT:20170227235348j:plain

注目ポイントは固有特性偽りの境界

  • パレード中 上限を超えて
    攻撃力 かしこさが 500上がる

blog.dqmporoorokt.com

大魔王デスタムーア
限界のはざまにも驚かされましたが、

火力に直接関係ある攻撃力&かしこさ
上限を超えて500も上げるとか
正気か!?と
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)コワイヨー

この時点で僕は
大魔王デスタムーアより
魔王オルゴ・デミーラの方を
おすすめ致します( ^ω^)b

容姿はあまり好きになれないけどね
(;´∀`)キモチワルイ

 

パレードスキル

f:id:orooroKT:20170227235348j:plain

パレードスキル:魔王オルゴ・デミーラ

  • 自分が倒された時
    味方全体のテンションが 2段階アップ

ちょっとお肉投げてくるわ~♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)マテーイ!


要は異界の門などで、
MPのが切れた~マホルで回復しよう

というときに先に
魔王オルゴ・デミーラを倒して貰って
テンションを2段階アップ

テンションが乗った状態で攻撃し、
倒してもらってMP回復とかできる
ということですよね?

これは・・・普通に強すぎないかい?
(;´∀`)


表記はないけど、このパレードスキル
1回限りじゃないってことかな?
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

繰り返し使えるなら
なおさら強くないかい?(;´∀`)


例えばMP回復を小瓶で絞って使う場合
まずわざと魔王オルゴ・デミーラ
倒してもらいます

残りアタッカーが3体であれば
3体テンション2段階アップ

攻撃したらメガザルorザオリクで復活から
また倒して貰ってテンション2段階アップ

これができるならヤバイと思います

 

  • ※同日追記
    パレードスキルは
    同じ戦闘において
    メガザルで復活させて
    何度でもテンションを上げることができる
    との報告をいただきましたm(_ _)m
    情報提供
    ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

 

初期特技:天地邪砲

f:id:orooroKT:20170227235552j:plain

魔王オルゴ・デミーラ
初期特技は天地邪砲

  • 3~4回エリア内の敵に
    ギラ系とドルマ系の
    かしこさ依存ダメージを与える体技!

え!?賢さ依存呪文だけじゃないの!?
∑(゜∀゜;)オウフ!?


3~4回は少ないような気がしますが、
かしこさ依存特技が出るのは
戦略の幅が出てきて良いことだと思います
( ^ω^)b

ところでかしこさ依存と言いますが、
呪文暴走はあるんですかね?

それともかしこさ依存で
かいしんの一撃の判定なのかな?

ここもちょっと楽しみです♪(´∀`*)

 

重さ&耐性

f:id:orooroKT:20170227235653j:plain

重さ

魔王オルゴ・デミーラ重さは77

通常のオルゴ・デミータは
タイプ:地上で重さ77でしたが、
魔王オルゴ・デミーラ大型

大きさがどれだけなのか?

気になりますね( ・ω・)

 

耐性

バトスタ有効耐性
マインド、マヒが無効
眠りも半減と非常に優秀!

ただし
デイン、ヒャド、ダウン、ハック、
毒などが弱点

???系に弱点が多い
イオは弱点じゃないんですね( ・ω・)


ダウンには弱いけど、
かしこさを活かすなら関係ないですね
( ^ω^)b

これからもかしこさ依存ダメージの
特技が出てくるのかな?

 

個人的な
魔王オルゴ・デミーラの印象

f:id:orooroKT:20170227235719j:plain

  •  偽り境界で上限を超えて
    攻撃力、かしこさ500アップ
    間違いなく強い!
  • パレードスキルは1回限りか?
    繰り返し使用可能ヤバイ性能
  • かしこさ依存ダメージ特技要員の
    イオニア的存在?

初期特技でどの方向性で育成していくか?
非常に迷うと思いますが、
強力な新SSにはかわりありませんね

大魔王デスタムーアよりだったら、
僕なら魔王オルゴ・デミーラの方を
選びます

全体的に300上がるよりだったら、
火力に特化させた方がいいでしょう


今回のたんけんスカウトSPは
お肉がないので見送りますが、
魔王オルゴ・デミーラは欲しいです

お肉がたまる頃に
また新SSが増えてそうですけどねw

今後しっかりお肉をためこんで、
また優秀な新SSをGETしたいと思います
(`・ω・´)ゞ

以上、
新SS魔王オルゴ・デミーラの印象
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-