
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門 レベル1~4までクリア!レベル8は・・・

f:id:orooroKT:20170228220411j:plain

今回のレベル8厳しいね
ネタバレもあります

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤバイヨヤバイヨ

今回はレベル1~レベル4まで
攻略してきましたので、
そのご報告を(`・ω・´)ゞ

レベル1~4の難易度は
前回より低いと思います

しっかり攻略して、
異界のふくびき ライト10枚GET!
といきたいところですね( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

パトスワールド レベル1

f:id:orooroKT:20170228220422j:plain

開始すぐシャイニングボウで倒せたので、
ライムスライム主力の方でも
余裕を持って倒せるでしょう♪

ただしスライムエンペラー
シャイニングボウ半減なので、
しっかりバイシオンはかけて行きましょう
( ^ω^)b

時間制限もないので、
あとは慌てないことですね(`・ω・´)

 

タナトスワールド レベル2

f:id:orooroKT:20170228220430j:plain

タナトスワールドのボスはスカルゴン

ボスも取り巻きも
シャイニングボウが弱点!

人によってはレベル1より
簡単に感じるかもしれませんね( ・ω・)

 

アニマワールド レベル3

f:id:orooroKT:20170228220446j:plain

ボスのキングスペーディオが
シャイニングボウ軽減

ここからボスのHPが高くなるので、
ライムスライム主力組は要注意!

ベビーパンサーとキラーパンサーが
眠り弱点

キングスペーディオはわかりませんが、
『あまい息』が通るのであれば
相当楽に攻略できるかと思います

 

アビスワールド レベル4

f:id:orooroKT:20170228220459j:plain

アビスワールドのボスはエスターク

『最後のあがき』とかもなく、
前回のレベル4より難易度が下がった
という印象でした(*⌒▽⌒*)

レベル3のアニマワールドと
ほぼ同じくらいの難易度かな?
と思います

レベル3を攻略したら
是非チャレンジしみて下さいね!
( ^ω^)b

 

レベル8攻略について

blog.dqmporoorokt.com

 すでにご存じの方の多いかと思いますが、
レベル8のボスはエスターク

ではなくブラックゴーレム3体!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)イヤ、キョウエスタークダカラ

これがね・・・過去最高難易度らしく、
ニコニコ生放送
対戦の模様を見たのですが、

攻撃力カンストSS4体でも
攻略できなかったようです
(;´∀`)∑(゜∀゜;)マジカヨ!?


ここまでのクリア報告が
デンガーパーティ大剣豪パーティ

強力なパレードスキル重複
強力な特性 必須なようです(´・ω・`)

これ・・・無理じゃね?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)デモヤルンデショ?

 

レベル8攻略のポイント

一応攻略のポイントを
まとめてみましょうか

運よく道中を突破できたとしても、
ボスのブラックゴーレム3体も
相当硬い模様

エスタークのHP
ボスにしては低いようですが、
そこまでイケるのかも厳しいですね

 

レベル8攻略パーティ考案

f:id:orooroKT:20170228220512j:plain

モンスター攻撃力かいしん率
竜王 3344 32.56
エスターク 3416 31.64
シドー 3417 32.29
りゅうおう 1723(守備力) だいぼうぎょ
バラゾン ブレイクブレス やけつく息
メタキン メガザル だいぼうぎょ
ドルイド メガザル ベホイマ
ドレアム バイシオン マジバリ

現状であればこのパーティーが有力

ただし、似たようなパーティで
時間切れを見ているので、
かなり厳しいと思われます

 

f:id:orooroKT:20170228220523j:plain

まず問題点①は
シドーの最大MPの低さ
これでは話になりません(;´∀`)

性格変更+配合
最大MPを上げるのは
必須になってくるでしょう

 

f:id:orooroKT:20170228220533j:plain

問題点②だいぼうぎょ役の
りゅうおうの守備力の低さ

確かショック攻撃を
使ってくる敵がいたので
メタルキング戦力外通告です


それにプラスこんらん攻撃も厄介なので、
ギルド変更も必要ですね

確か炎の大陸のバーニャの街で
混乱マヒの耐性上がるところ
ありましたよね?

僕はまだ出していないので、
出しておかないとな~

レベル8挑戦するならね(;´∀`)

 

blog.dqmporoorokt.com

はい!そんなわけで今回は
レベル1~4までのクリア報告と
レベル8攻略の考案をしてみました

多分今回のレベル8突破は
無理なんじゃないかな?

やはりコイツが必要か?( ・ω・)

もうちょっと考えてみて、
レベル8挑戦を考えてみたいと思います
(`・ω・´)ゞ


以上、
異界の門 レベル1~4までクリア!
レベル8は・・・
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-