オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門レベル5~7までクリアの感想

f:id:orooroKT:20170301130314j:plain

ネタバレあります

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノレベル7マデクリアー

今回はレベル7までクリアしてきた
結果報告になります(`・ω・´)ゞ

感想としては
レベル5~7は前回の異界より
難易度が低くなったのかな?と


前回のレベル6は
ボス特技がバンバン飛んできて、
押し切られる形で失敗した方も

少なくなかったのではないでしょうか?
(`;ω;´)

今回は難易度が低くなっている印象なので
チャレンジしてみて下さいね!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

レベル5~7までの
攻略メンバー

f:id:orooroKT:20170301130439j:plain

モンスター攻撃力かいしん率
竜王 3344 32.56
エスターク 3416 31.64
シドー 3417 32.29
りゅうおう 2034(守備力) 3322(HP)
ドレアム バイシオン マジバリ
のろいの岩 バイシオン メガザル
ドルイド メガザル ベホイマ
ホミロン バイシオン マジバリ
メタキン メガザル だいぼうぎょ

レベル5~7までの攻略メンバー

レベル7はドルマータが見えたので、
ドルマ弱点のホミロンメタルキング
入れ替えました

今回はショック攻撃
メタキンだいぼうぎょ役をできないので、
主に耐性強化とメガザル役ですね

 

パトスワールド強 レベル5

f:id:orooroKT:20170301130456j:plain

ここから異界の門 本番!

レベル4から
一気に難易度は跳ね上がり
道中のモンスターも手強くなってきます
((( ;゚Д゚)))

シャイニングボウが
半減なため竜王以外つるぎのまいを使用

 

f:id:orooroKT:20170301130519j:plain

制限時間30分のところを
24分16秒残しでクリア

カンストSSモンスター3体で
このタイムなので、

このパーティより火力が低くても
十分攻略可能でしょう( ^ω^)b

ただし
ヒートアップからの各種攻撃は
要注意です!

 

タナトスワールド強 レベル6

f:id:orooroKT:20170301130602j:plain

レベル6はボス、お供を含め
シャイニングボウが弱点

しかしもやもやボディによって
マヌーサ状態になり、
攻撃ミス連発するので要注意!

光のはどうホミロンを連れて行っても
特技を1回も使ってくれなかったのは
何故だろう?(;´∀`)

※さくせんは
サポート、いのち、どちらも試しました

 

f:id:orooroKT:20170301130631j:plain

お供以外ボディ系を持っていないので、
凶スカルゴン単体になったら
再びシャイニングボウONにします

クリアタイムは25分制限のところを
17分34秒残しと8分弱かかりました

 

f:id:orooroKT:20170301130657j:plain

つるぎのまい安定なのですが、
エスタークマヌーサ無効でした
(。・ ω<)ゞヾ(・∀・;)オイコラ!

これならもやもやボディかかりませんよね
(;´∀`)

エスターク
シャイニングボウがONだったら
もっとタイムが短縮できたかも?

 

アニマワールド レベル7

f:id:orooroKT:20170301130757j:plain

まず道中なのですが、
このゴーレムとドルイドの組み合わせ
これが厄介です!

ゴーレムのだいぼうぎょ
ドルイドベホイマを使ってくるため
時間がかかってしまいます(`;ω;´)

火力が低いと感じたら、
ドルイド眠り、マヒに弱いので

あまい息、やけつく息
通ってくれれば時間の短縮が出来るかも?

 

f:id:orooroKT:20170301130841j:plain

ボス戦は取り巻き含め
シャイニングボウ弱点

気をつけなければならない点も
ドルマータ、ツインクローくらいでした

しぜん系が眠り弱点なので、
あまい息が通るなら楽になるでしょう

 

f:id:orooroKT:20170301130910j:plain

クリアタイムが20分制限
10分55秒残し

道中に5分ボス戦で5分弱
時間がかかっています

レベル7から道中の敵が
固く感じてきたので、
バイシオンをしっかり
重ねたいところですね(`・ω・´)

 

レベル8攻略 準備

りゅうおう守護神化

f:id:orooroKT:20170301130950j:plain

レベル8攻略するために
りゅうおうを守護神化

正直、新生転生素材が心もとなかったので
この新生転生はやりたくなかったですが、
やむなしですね(;´∀`)

HP+841を引けたのはまだ救いか

 

星の使徒ギルドの開放

f:id:orooroKT:20170301131009j:plain

炎の大陸:サパタの町の酒場クエストで
バーニャの街に行けるクエストがあります

今日はレベル5~7までクリアし、
バーニャの町まで行ってパレード終了

混乱マヒ耐性が上がるのが
地味に大きいので、これは助かります

 

不安な点

守護神化してりゅうおうを
レベル7まで試しましたが、
以下の点で不安アリ

守備力がまだ低い

f:id:orooroKT:20170301131026j:plain

レベル7でメガザルループが
ちょっと遅れると
HPがマズイときがありました

相手方のバイシオンがあったのも
原因かと思いますが、
上位の方々は守備力もカンストですからね

バイシオン重ねられてますが、
通常の攻撃364も食らって
レベル8のだいぼうぎょ役できるかな?
(;´∀`)

ヒートアップからの攻撃は
厳しいと思うんですよね(´・ω・`)

 

ノックバックで下がる

f:id:orooroKT:20170301131044j:plain

これが1番の問題

りゅうおうが敵の攻撃を受けると、
若干ですが下がってしまい、
ラインが下がってしまいます

アタッカーの位置はそのままなので、
りゅうおうが下がってくると
アタッカーも攻撃範囲になってしまいます
(`;ω;´)アー!

つまんでボス前に配置することで
解決できますが、その間の攻撃は
後列に届いてしまいます

 

f:id:orooroKT:20170301131126j:plain

はい!こんな感じで
異界の門レベル7まで攻略できましたが、

レベル8は挑戦自体やるかどうか?
これもわからない状態ですね(;´∀`)

これは明日考えてみて、可能性があるなら
チャレンジしてみようかと思います

以上、
異界の門レベル5~7までクリアの感想
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-