
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門 レベル8攻略断念と育成方針変更

f:id:orooroKT:20170227211953j:plain異界の門 レベル8攻略断念

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノモーダメダー

今回の異界の門 レベル8 アビスワールド

攻略断念いたしました
m(_ _)mゴメンナサイ


何回も動画見直したんだけどさ・・・

課題が多すぎて対処しきれないよね
(;´∀`)

アレですね・・・
勇気ある撤退というヤーツです
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ハライチー


今回は
異界の門 レベル攻略断念した理由と
今後のSSの育成プランを考えてみます

『タマゴロンは有限』

しっかり考えて使わないと
今後の環境の変化に
対応できませんからね( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

異界の門 レベル8
攻略断念の理由

火力不足

f:id:orooroKT:20170228220512j:plain

これはもう単純な理由ですね

今回のレベル8は
SSアタッカー攻撃力カンスト3体だけでは
攻略は困難です

マホルをあまり使わず攻め続け、
結果時間切れというケースも
少なくないようです

 

f:id:orooroKT:20170228220523j:plain

ウチのシドーを見てください
最大MP900弱とか
すぐMP切れますよ(;´∀`)

前回の異界の門レベル8攻略時も
シドーは2回やられてもらって
マホルで回復しましたからね

異界の門 レベル8の
難易度が跳ね上がった今、

最大MPが低いシドー
時代遅れなのかなぁ~?
(´・ω・`)アウー

 

だいぼうぎょ

f:id:orooroKT:20170301130950j:plain

現在のウチのSSだいぼうぎょ役は
このりゅうおうのみ

タイプ:地上のせいか
攻撃を受けるとノックバックして
ラインが下がってしまうんですよね

これによってこちらのアタッカーが
相手の索敵範囲に入ってしまうので、
これはあまりよろしくありません
(`;ω;´)アアー!!

位置はつまんで直せますが、
レベル8でそれをあまりやっている
余裕はありません

 

f:id:orooroKT:20170302203123j:plain

おそらく大型のモンスターは
ノックバックしなかったハズなので、
大型のモンスターが良さそうですね

アタッカーがタイプ:地上であれば
デスピサロが候補筆頭か?

みかわし率を上げておくと
さらに壁が安定しそうです

 

過去のSSランクが
使えなくなる改変?

今回は
『パレードスキル重複パーティの
強さが際立った』
異界の門となりました

ということはですよ?

今後パレードスキルも考えた
パーティを組んでいかないと

異界の門 レベル8は
クリアできないんじゃない?
((( ;゚Д゚)))ヾ(・∀・;)デスカネー?

 

f:id:orooroKT:20170228220523j:plain

そう思うと
使えなくなる可能性があるシドーには
タマゴをなるべく与えたくない衝動に
(;´∀`)

今後もインフレが加速するようなら、
新たにSSアタッカーを作り直さなければ
ならない可能性もありますよね
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

 

魔王オルゴ・デミーラは?

blog.dqmporoorokt.com

読者さんの話では
魔王オルゴ・デミーラを使って

異界の門 レベル8を攻略された方も
いらっしゃったととか

僕の聞いた話では
『レベル8ではあまり使えなかった』
という話でしたけどね( ・ω・)ウーム


ここらへんは
実際使ってみないとわかりませんが、

今回の異界の門はスルーで様子を見て、
今後で判断していくのが安牌でしょう

使えなくなるSSに対しては
タマゴロン配合は出来ませんからね
(;´∀`)

 

今後のSS育成方針

f:id:orooroKT:20170227212214j:plain

今回のレベル8の難易度が異常で
次回から難易度が多少緩和された場合

タマゴロン、ルーキーエッグは
なるべく使用せず、
異界の門レベル8攻略を目指します

前回のレベル8くらいの難易度なら
なんとか対応できますからね(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170302203142j:plain

逆に今後も難易度高い
異界の門が続く場合

デンガーパーティ
本気で検討しなくてはいけません

斬撃を使えなくされるか?
物理攻撃を無効にしてくるか?
しない限り使えそうなパーティですからね
( ^ω^)b

ちょっと現在登場しているSSランクを
もう一度チェックし直して、
今後の方針を考えてみたいと思います

 

f:id:orooroKT:20170301130314j:plain

はい!こんな感じで
異界の門 レベル8攻略断念
理由を書いてみました(;´∀`)

  • 『新しくSSランクを
    育成し直ししなければならないなら
    ここで無駄にタマゴロンを使えない』

これがレベル8攻略断念の
最大の理由かもしれません


今後は次回以降の
異界の門 レベル8の内容を見ながら、
SSランクを上手く育成していきたい

そう思っています(`・ω・´)ゞ

以上、異界の門 レベル8攻略断念と
育成方針変更
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-