
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】デンガー育成計画開始!

f:id:orooroKT:20170303105810j:plain

 やはりデンガーか!?
デンガーなのか!?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノデンガークダサイナー

今回の異界の門のレベル8は
相当難易度が高かったですよね(;´∀`)

このままじゃいけない!と思い、
今後のSSランクの育成方針
書いていこうと思います(`・ω・´)シャー!


今回のような難易度が高い異界の門が
今後も続く可能性もあるので、

『今からどうやって対応していくか?』
考える必要がありそうですね!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

今後取りに行く
SSランクモンスター

デンガー

f:id:orooroKT:20170302203142j:plain

今回の異界の門で注目度が
一気に増した感があるデンガー

実は僕も

『連盟司令で最大火力を出すには
デンガーパーティ』

と聞いていたのですが、
異界の門までそれが来たのか・・・と
(`;ω;´)

デンガー育てている方・・・
おめでとう~
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)コエー!

デンガーが強いと言われている理由は
パレードスキルさみだれ斬りですね

 

パレードスキル

デンガーのパレードスキルは
スライム系の斬撃ダメージが15%アップ

パレードスキルの基本ですが、
自分自身には効果は乗りませんが、
デンガーもスライム系です

デンガが複数いる場合は違うデンガー
パレードスキルの効果を
発揮することが可能です


例えば

この2体のデンガーがいる場合

デンガーAデンガーAの
パレスキ効果は乗りませんが、
デンガーBパレスキ効果は乗ります

同じくデンガーBデンガーBの
パレスキ効果は乗りませんが、
デンガーAパレスキ効果は乗ります


このように
『お互いのパレードスキルを掛け合う形』
になります

これがデンガーC、デンガーDと
数が増えていくとどうなると思いますか?
((( ;゚Д゚)))

※これはパレスキを絡めた
今後のパーティ編成の項目後述します

 

さみだれ斬り

今回強いと言われている
さみだれ斬りですが
何が強いのか?というと

『範囲攻撃により
ダメージを与えるモンスターをしぼれる』

これが大きかったようです


異界の門では
『ターゲットの指定』が可能なので、

※ターゲット指定する
モンスターをクリックでできます

ターゲットを指定するモンスター次第では
取り巻きのみを狙い、
先に落とすことが可能なようでした


異界の門において
モンスターの数が減ると
グっと楽になります

しかもさみだれ斬りは
無属性の斬撃なので、
耐性で使えなくするのは無理でしょう

物理攻撃自体効かなくするか?
斬撃を封じてくるか?

これくらいしないと
デンガーさんのさみだれ斬り
止まらないかと思います(;´∀`)


デスピサロ

f:id:orooroKT:20170302203123j:plain

現在注目されているだいぼうぎょ役が
デスピサロですね(`・ω・´)

パレードスキルが

  • 『自分が痛恨の一撃を受けたときに、
    タイプ:地上の味方のテンションを
    1段階上げる』

このパレードスキル・・・

魔剣士ピサロ用の
パレードスキルではなく、

デンガー
パレードスキルだったんですね
(´∀`*)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

パレスキを絡めた
今後のパーティ編成

これが理想

デンガーのパレードスキルが
6体分発揮されるので、

斬撃ダメージ15%×6=90

斬撃ダメージ+90%した
デンガーさんアタッカー3体の完成ですw

 

さらにデスピサロ
痛恨の一撃を食らったら
テンション1段階アップ!

スゴイパーティですね∑(゜∀゜;)


さすがにこれは無理なので、
読者さんの
異界の門レベル8突破パーティが

これで2分半残しだったようですので、
徐々にこのようなパーティに
近づければいいですよね( ^ω^)b

 

魔王オルゴ・デミーラ新情報

blog.dqmporoorokt.com

 パレスキ目的では・・・

パレスキ目的だけではなかなか使いにくい
という意見も出ています

貴重な8体の内の1体ですので、
それだけで使うのは厳しいか?( ・ω・)

サポートを減らすことになるので、
バイシオンが安定させられるか?

これが課題になってきそうです


メガザルを渋られると・・・

倒される全体のパレードスキルなので、
メガザルを渋られる場面があると
厳しいんじゃないか?

こういう意見もあります

なつき度があるのに、
メガザル渋られる場面・・・
ありますよね?(;´∀`)


異界の門レベル8は
安定してダメージを入れていかないと
時間が厳しいですからね・・・

やはりデンガーパーティ安定なのか?
と思っていまいます

 

現在のお肉状況

f:id:orooroKT:20170301081814j:plain

現在のお肉の状況では厳しいので、
今回のたんけんスカウトSPは
見送ります(`;ω;´)アー!

 

f:id:orooroKT:20170301081519j:plain

お肉がたまったら
狙う本命はデンガーですね!(`・ω・´)

デスピサロも欲しいけど・・・
デンガーと同じ日には?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)シナイデスヨネー

 

f:id:orooroKT:20170302203142j:plain

はい!こんな感じで今回は
主にデンガー育成計画を立ててみました!

今後のたんけんスカウトSPは
デンガーが本命ですが、

これから新登場するSSも吟味しながら
お肉をためてつつ様子を見ていきます

異界の門も楽しいですが、
モンパレはこうやって色々考える時間が
1番楽しいですよね!( ^ω^)b

以上、
デンガー育成計画開始!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-