
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】気合伝授! 確率論で挑んだら・・・

f:id:orooroKT:20170304082319j:plain

モンパレの確率って一体?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((((8-(ノ ・ω・)ノモンパレカタヨリスギー

現在たんけんスカウトSP開催中!
ということで
ダンシュの鈴効果3倍期間中!

したっぱの洞くつをガン回しして、
素材をGETし、会心率や特技伝授の
大チャンス!(`・ω・´)シャーコラー!

 

ということで今回は
ダンシュの鈴効果3倍効果を利用して、
気合伝授してきた模様をお届けします

前回の気合伝授が相当うまく行ったので、
その方法を使ってきたのですが・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクノハヤイワ!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

魔王ミルドラース
伝授前の状態

f:id:orooroKT:20170304082331j:plain

魔王ミルドラース
気合伝授前の状況です

伝授する項目は
かいしん率すばやさの2つ

 

blog.dqmporoorokt.com

気合伝授のやり方は
以前紹介した確率論でやってみました!

前回は大爆発しましたからね!

ダッシュの鈴は
40個くらいしかなかったけれど、
少しでもかいしん率は上げておきたいです
(`・ω・´)

 

気合伝授の模様一部紹介

かいしん率伝授

f:id:orooroKT:20170304082412j:plain

ダックスビル、ボストロール
おうぎの書の使用はもったいないので、

Dランクを乗っけて大成功確率を上げて、
気合伝授しています(`・ω・´)ゞ

おそらく皆さんもおうぎの書は

  • テラノザース
  • くび狩り族
  • フレイム
  • 金銀銅モーモン

このモンスターたちにおうぎの書使用で、
ステータスアップシステムを
使っているかと思います

 

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

ステータスアップシステムが
わからない方は
コチラの記事を参考にしてみて下さい
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170304082424j:plain

ぎゃふん(`;ω;´)

MPアップ+3は
ルカナンを覚えているので、
ダックスビルの特技枠を引いたんですね

この結果に僕も引いてます
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ウマクナイデスネー

 

f:id:orooroKT:20170304083036j:plain

f:id:orooroKT:20170304083044j:plain

ちなみにこの伝授で4回やりましたが、
全部かいしん率伝授は引けませんでした
(`;ω;´)ギャー!

 

ザオラル伝授

f:id:orooroKT:20170304082515j:plain

続きまして
特技伝授部門です

ザオラル素材はまだGETしやすいので、
Dランクで確率アップをさせて、
ザオリクを作るために気合伝授しています

おうぎの書も異界の門で
金箱に格上げになったので、
貴重になってきています

したっぱで素材が取れるザオラル
おうぎの書は使えませんね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170304082555j:plain

せいこう!と言う名の
大失敗ですよね~(`;ω;´)アー!

確率アップのために
DランクとCランクをガンガン使って、
気合伝授しているので

足りなくなるよね(;´∀`)

圧倒的に
ダッシュの鈴も不足してます(´・ω・`)

 

メガザル伝授

f:id:orooroKT:20170304082648j:plain

メガザルは最近全くと言っていいほど
来なくなっているので、
メガザル素材は貴重だと思っています

なのでおうえんモンスターは
すべてCランクで固めて、
確率アップさせています(`・ω・´)

画像撮り忘れちゃいましたが、
伝授させているモンスターは
ゴールデントーテムです

 

f:id:orooroKT:20170304082735j:plain

今回全くと言っていいほど
気合伝授が上手くいかないな~

前回あまりに大成功しすぎて、
反動が来ているのかも(;・ω・)

モンパレってやっぱり
偏るよねぇ~(;´∀`)

 

今回の気合伝授結果

魔王ミルドラース

f:id:orooroKT:20170304082817j:plain

今回魔王ミルドラース
かいしん率+0.221.40

普通におうえんモンスターなしで
4%+0.1%を2回ですね

もうちょっと欲しかったけど、
確率なので仕方ないね(;´∀`)

 

メタルスライム

f:id:orooroKT:20170304082838j:plain

メタルスライムみかわし率を伝授中

4%枠+0.1%のみで
24.58まできました(`・ω・´)

おおくちばしなどの優秀なみかわし素材は
SSランクのだいぼうぎょ役に使いたいので
温存しています

異界の門でだいぼうぎょ役は
絶対やられてはいけないので、
みかわし率も重要になってきそうです

 

はぐれメタル

f:id:orooroKT:20170304082920j:plain

はぐれメタルHP伝授をしています

特性:おうえんをGETしたので、
ヘビー級の前衛の壁を任せよう
かと思っています( ^ω^)b

よくやる気合伝授方法が
このはぐれメタルHPの素材を伝授

4回外したら確率論的にきそうな5回目に
かいしん素材、みかわし素材を気合伝授
という感じでやっています

 

f:id:orooroKT:20170304082940j:plain

f:id:orooroKT:20170304082952j:plain

はい!こんな感じで今回は
ダッシュの鈴効果3倍期間を利用して、
気合伝授の方やってみました

やはりかいしん率アップは
なかなか引けないね(;´∀`)

モーモン
デンガーのために温存なので

これからもこんな感じに気合伝授
頑張っていきます(`・ω・´)ゞ

以上、
気合伝授! 確率論で挑んだら・・・
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-