オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】大きさダウン 狙ってきました!

f:id:orooroKT:20170305121837j:plain

大きさダウンの意味って
何だろう?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノチッチャクナ~レ~♪

本日日曜日は
『大きさダウンデー』でございます!

今週は迷宮や異界の都合で
4回しか大きさダウンに
挑戦できませんでした(´・ω・`)


駄菓子菓子!

安心して下さい!はいてますよ
先週分のスクショがありますよ!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ハズカシイカラヤメテー

今回はその結果報告と
そもそも大きさダウンのメリットは何?
という記事でございます(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

大きさダウンのメリット

f:id:orooroKT:20170305121851j:plain

そもそも大きさダウンのメリット何か?
という話なのですが、

これは単純に
『モンスターをつまむ際に
ジャマになるから』ですね

異界の門ではつまみが非常に重要なので、
1回のつまみミスが命取りとなります
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・


連盟司令も
最近になって改善されましたが、

カメラ位置が近く、
モンスター同士がすし詰め状態で
プレイしにくいという時期がありました

後方に置いたサポーターなんか
『さくせん』『あつまれ』のメニューで
特技テロップが見えないということもw
(;´∀`)

※異界の門ではまだこれがあります

 

索敵範囲に影響はないか?

『索敵範囲が短くなる』
とも聞いたことがありますが、

シドーを7段階大きさダウンしても
特に問題ないように思います( ・ω・)

 

マイクロドリンクを使って、
異界の門を攻略する方もいるので、

索敵範囲が短くなるようなこと
今のところ感じません

大きさダウンはメリットはあるけど
デメリットはないように思います

 

大きさダウン結果

先週の結果

1回目

f:id:orooroKT:20170305121943j:plain

大きさダウン狙い1回目は
レベルアップ

SSのレベル79でレベルアップは
レベル戻しに使えるので、
ハズレではないですよね( ^ω^)b

 

2回目

f:id:orooroKT:20170305122006j:plain

完全にハズレの攻撃力アップ

魔王ミルドラース
『ちからじまん』ですから
伝授しなくてもカンストするでしょう
(;´∀`)


3回目

f:id:orooroKT:20170305122021j:plain

レベルアップでもレベル85なので、
全回復扱いです(`;ω;´)

レベルアップはまだいいけど、
SSランクやSランクで
『ランクアップ』引いたら、

かいしん+0.1くらいボーナスしても
いいと思うんだ(´・ω・`)


4回目

 

f:id:orooroKT:20170305122035j:plain

完全なハズレの全回復ですね(;´∀`)

全回復は迷宮の門だけで
いいよぉ~もぉ~(`;ω;´)


5回目

f:id:orooroKT:20170305122048j:plain

ルーレット関係ないけど、
ストーリー攻略で
ちいさなメダルおいしいです♪(´∀`*)

 

6回目

f:id:orooroKT:20170305122106j:plain

はい、次!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ナニカヒトコト

モンスターは全回復しても・・・
僕の心は癒やされてません!
(`・ω・´)ドヤー?ヾ(・∀・;)ハイ、ツギ!


7回目

f:id:orooroKT:20170305122152j:plain

最後の最後で大きさダウン獲得!

先程の『大きさダウンのメリット』
の項目で使った画像の使い回しですw

これで6段階大きさダウンしているので、
相当扱いやすくなっているハズ!


今週の結果

1回目

f:id:orooroKT:20170305122223j:plain

今週1発目で
シドーが大きさダウンをGET!

キミは特技詠唱するとき
無駄に腕広げるから厄介なんやで
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ムダニッテ・・

つまむ範囲になっちゃうので、
真上に腕を上げるのはどうだろうか?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ソレ、ゲンキダマヤデ!


2回目

f:id:orooroKT:20170305122250j:plain

先週に引き続き
エスタークさんはレベルアップを獲得

 

f:id:orooroKT:20170305122305j:plain

レベル戻しにはいいのですが、
1番大きさダウンしてないのが
エスタークですからね(´・ω・`)

次回からライ◯ップくらい
集中的に鍛えてやるか!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー


3回目

f:id:orooroKT:20170305122323j:plain

竜王も先週に引き続きレベルアップ
という名の全回復(;´∀`)

竜王はもう6段階くらい
大きさダウンしているから
問題ないかな?( ・ω・)

 

4回目

f:id:orooroKT:20170305122336j:plain

ラストの魔王ミルドラース
レベルアップで締め!

配合するから全く意味のない
レベルアップですね(;´∀`)

エスタークより
ライ◯ップ必要なのはコイツか!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

 

ちなみに大きさアップは?

大きさアップのメリットは?と言われると
『敵のターゲットになりやすい』こと

主にだいぼうぎょ役の大きさが小さいと
よくあることなのですが、

体が小さいとすぐ後ろのモンスターが
ターゲットにされやすいんですよね
(;´∀`)


なので異界の門では
メタルのだいぼうぎょであれが
メタルキング推奨

メタルホイミンゴールデントーテム
一応候補なのですが、体が小さいので、
つまむ際も不便かと思います(;´∀`)

メタルキングは体も大きく、
配合値を伸ばしやすいBランクで
比較的入手し易いのでおすすめですね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170305122345j:plain

はい!こんな感じで
シドーがまた大きさダウンを引いて
すし詰めパレードから1歩改善されました
(´∀`*)ヾ(・∀・;)スシヅメパレードッテナニー?

先週と今週でストーリーと
酒場クエストをコンプリートできたので、
来週のイベントに集中できますね!
(`・ω・´)

来週のイベントは・・・
メタル祭りだろうな~(;´∀`)

以上、
大きさダウン 狙ってきました!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-