オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】やっぱりメタル祭りだったねw

f:id:orooroKT:20170306212743j:plain

異界の門 お疲れ様でした♪

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノオツカレサマーズ

まずは異界の門お疲れ様でした(*⌒▽⌒*)

目標までイケた方、イケなかった方
当然両方いらっしゃると思いますが、

今週はメタル祭りなので、
バッチリ育成しましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!


異界のふくびき系は
今週のどこかで発表します

今週のモンパレ記事予定としては・・・

  • メタル祭り 前半
  • メタル祭り 後半
  • 異界のふくびき 結果
  • 異界のふくびき ライト結果
  • 迷宮の門結果2~4回目?くらい
  • ◯◯パーティ育成計画

こうなっております

月曜日が更新だからこれで1週間・・・

繋ぎます!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ツナグトカイウナシ

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

今回の育成方針

f:id:orooroKT:20170306212800j:plain

昨日までの異界の門レベル8で
『パレスキを絡めた編成』
を考えているので、

SSランクの配合はせず、
低ランクのみの配合となります

タマゴロン、ルーキーエッグは
方針が決まるまでが
温存策でいきます(`・ω・´)


低ランクの配合素材も
そんなに在庫はないので、

メタル祭り最終日(月曜日)は
迷宮の門へすべてスタミナを使い、
メタル祭りは6日間参加とします

しあわせのしるしの効果も
1個使用で3日間だし、
2個使えばちょうどいいね( ^ω^)b

 

メタル祭りで
忘れがちなこと一覧

前回も貼りましたが、
メタル祭りで忘れがちなヤーツ
その記事を貼っておきます
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ハライチー

 

blog.dqmporoorokt.com

わかっていてもリアルが忙しかったり、
時間がなかったりで
ミスはかなりしやすいのが現状です

コメントでも忘れたー!って
書いてくれる方
結構多いです(`;ω;´)

よくあるのが『開幕あつまれ』
『配合可能モンスターの馬車放置』

僕がこのような記事を書くことで、
読者の皆さんのミスが減ることを
お祈りしております(。・ω・人)

 

メタル祭りとは
関係ないけど・・・

f:id:orooroKT:20170306212819j:plain

f:id:orooroKT:20170306212831j:plain

メタル祭りのこととは
直接関係ありませんが
読者さんより

『絶好調のミルドラース
マータだけ使わせるのはもったいない』

というご意見をいただきましたm(_ _)m


今回読者の皆さんに
聞きたいことがありまして・・・

『このミルドラースどうしよう?』
ということです(;´∀`)

選択肢は以下の通り

  1. 呪文のみのアタッカーを貫く
  2. 物理特技を移植して、絶好調を活かす

参考までに今後欲しいと思っている
SSランク一覧

デスピサロを絡ませるなら
パレードスキルの対象にもなるので、
ミルドラースは物理アタッカー候補

問題はデンガーパーティなのか?
エスターク+妖魔ジュリアンテか?

どこかにこのミルドラースは入るのか?

よろしければ参考にしたいので、
コメントしていただけると嬉しいです
(´∀`*)

以上、
やっぱりメタル祭りだったねw
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-