オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】メタル祭り初日の印象

f:id:orooroKT:20170307214355j:plain

今回のメタル祭りは
初日から不調?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノメタルマツリーハオイトイテー

ミルドラースについてのコメント
ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

メタル祭りは書くことがあまりないので、
後日育成方針の記事を書けたらいいな~
と思っています(`・ω・´)ゞ


さて、今回の記事なのですが、
予定にはなかった
メタル祭り初日の記事になります

というのも今回のメタル祭りが
あまりに『アレ』だったので
書いてみました

皆さんの結果と合わせて見てみてください
(;´∀`)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

今回のパレード優先順位

f:id:orooroKT:20170307214517j:plain

今回は配合素材も少なく、
預かり所が圧迫するので、
経験値タンクもそこまではいらない状況

ということで、
パレード優先順位を変えました

メタスラ、ブラザーズシンボルをより、
日替わり、曜日クエ優先して、
ふくびき補助券を取りにいく戦法です


最近のメタル祭りは
メタルキングが平日からも
1大陸4匹、3体構成で登場しますが、

ふくびき券ドロップは
下がっている感じがします

なので配合素材が少なく、
経験値タンクも
そこまで必要ないのであれば

メタルキングを湧かせるついでに
日替わりクエ、曜日クエを優先しよう!
と、いうわけです(`・ω・´)ドヤー?

 

メタル討伐数

f:id:orooroKT:20170307214650j:plain

討伐モンスターシンボル数討伐数
プラチナキング 0 0
メタルキング 12 19
はぐれメタル 1 2
メタルブラザーズ 0 0
メタルスライム 2 11

メタル祭り 初日の
各モンスター討伐数になります

メタルキング12シンボル遭遇して、
狩れたのが19匹ということは・・・

平均2匹以下ジャマイカ!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ボルトニアヤマロウカ


ちょっと今回の初日は
メタルキングの湧きは良いものの、
1匹構成が多い印象でした(`;ω;´)

正直、3匹狩っても
配合までの経験値オーバーになることが
多いです

なので3匹構成はなくていいので、
2匹で出てくれたら嬉しいんだけどね
( ・ω・)

 

ドロップ状況

f:id:orooroKT:20170307214710j:plain

  • すばやさのたね 3

メタル祭り 初日の
ドロップ結果となります

だぁ~いすきなのわぁ~♪

すぅ~ばやさのたねぇ~♪
(´∀`*)(´∀`*)ヒーマワリノタネー♪

ふくびき券どこいったぁ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

各大陸パレード数

f:id:orooroKT:20170307214737j:plain

  • 光の大陸  6パレード
  • 海神の領海 5パレード
  • 炎の大陸  4パレード

メタル祭り 初日の
各大陸のパレード数になります

初日の関しては
メタルキングの湧きは良かったので、
ほぼ均等に大陸を周ってします( ・ω・)

ただ1匹構成が多かった・・・
それだけさ
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナシ!

ふくびき補助券が欲しかったので、
通常パレードは多めの5パレードでした

 

特性開花

f:id:orooroKT:20170307214826j:plain

初日特性開花はドルイド
踊り封じ攻撃くらいでしたね(;´∀`)

その他の良い特性開花は
皆無でした(´・ω・`)

 

f:id:orooroKT:20170307214836j:plain

サポートのドルイドなので
踊り封じ攻撃は当然スルー

バトスタでもスタメンなので、
『おうえん』『いきなりピオラ』
ここらへんを特性開花して欲しいですが

こないよなぁ~
(;・ω・)ヾ(・∀・;)コナイヨネー

 

スカウト

f:id:orooroKT:20170307214844j:plain

ホント何ヶ月ぶりかの
メタルキング肉なしGET!∑(゜∀゜;)

初日の不調を帳消しにしてくれる
スカウト成功ですね!(*⌒▽⌒*)

最近異界の門では
耐性が重要視されてきているので、
メタルキング強化は大きいですよ!
(`・ω・´)

 

メタル祭り 初日の感想

f:id:orooroKT:20170307214910j:plain

初日はメタルキングの湧きは
そこそこ良かったものの、
ドロップと討伐数は不調でした

ドロップはともかく、
討伐数がここまで少なかったのが
久しぶりだったので、今後どうなるか?

明日以降持ち直してくれると
いいんですけどね(;´∀`)

以上、
メタル祭り初日の印象
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-