オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】メタル祭り前半戦 またやらかした!

f:id:orooroKT:20170309220521j:plain

またやらかしたよ~

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノマタカヨーマタナノカヨー

メタル祭り 3日目まで終了し、
前半戦終了といったところですね!
(`・ω・´)コウハンモガンバルヨー

このままメタル祭り後半戦に
突入!と行きたかったのですが・・・

あるモンスターがやらかしました
(`;ω;´)アー!


もうこれで3回目ですよ?
この特性開花でやらかしたのは
(´・ω・`)アウー

今回のメタル祭りどんな感じか?
やらかしたモンスターはどいつだ!?

というところに注目して、
記事を読んでいただければと思います

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

前半戦 メタル討伐数

f:id:orooroKT:20170309220533j:plain

初日

討伐モンスターシンボル数討伐数
プラチナキング 0 0
メタルキング 12 19
はぐれメタル 1 2
メタルブラザーズ 0 0
メタルライム 2 11

 

2日目

討伐モンスターシンボル数討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 11 22
はぐれメタル 3 5
メタルブラザーズ 1 1
メタルスライム 2

 

3日目

討伐モンスターシンボル数討伐数
プラチナキング 0 0
メタルキング 11 25
はぐれメタル 0 0
メタルブラザーズ 2 2
メタルスライム 2 5

メタル祭り 前半戦(初日~3日目)
各モンスター討伐数になります

メタルキングの討伐数は
普通に狩れているのですが、
気になる点1つ

それは1匹構成と3匹構成が目に付き、
2匹構成が少なくなったかな?
ということですね


3匹構成となると
Fランクであればレベル1を50以上に
持っていく経験値が貰えます

大体皆さん編成する際は
『2匹構成を想定して編成』
していると思いますので、

3匹構成が来たとしても、
低ランクなら経験値が無駄になることも
多々あります(´・ω・`)


討伐数はあまり変わらないのに、
なぜがあまり経験値
稼げていない気がする・・・

ちょっとここが
今回の前半戦で気になった点ですね
( ・ω・)ウーム

 

前半戦 ドロップ状況

f:id:orooroKT:20170309220637j:plain

初日

  • すばやさのたね 3

2日目

  • 銅のふくびき券 1
  • すばやさのたね 3

3日目

  • 銅のふくびき券 2
  • すばやさのたね 3
  • ダッシュの鈴  1

メタル祭り 前半戦(初日~3日目)の
ドロップ状況になります

今回のメタル祭り 前半戦の
ドロップ状況は

メタルキングからの
銅のふくびき券ドロップが少ない』
ということです

僕のところだけかもしれませんけどね
(;´∀`)


2日目の銅のふくびき券も
はぐれメタルからのドロップなので、

3日間でメタルキングから
ドロップした銅のふくびき券は
2枚だけということになります

これはちょっと少ないですよね?
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナシ!

 

前半戦 各大陸パレード数

f:id:orooroKT:20170309220648j:plain

初日

  • 光の大陸  6パレード
  • 海神の領海 5パレード
  • 炎の大陸  4パレード
  • 通常パレ  5パレード

2日目

  • 光の大陸  7パレード
  • 海神の領海 8パレード
  • 炎の大陸  3パレード

3日目

  • 光の大陸  8パレード
  • 海神の領海 7パレード
  • 通常パレ  5パレード

メタル祭り 前半戦(初日~3日目)の
各大陸のパレード数になります

各大陸バランス良く湧いているので、
大体均等に周っています

2日目が炎の大陸の湧きが
ちょっと悪かったかな?( ・ω・)

3日目だけは仕事がお休みだったので、
4時間湧きを駆使して、
レベル50の大陸だけ周りました
(`・ω・´)ゞ

 

やらかした特性開花

f:id:orooroKT:20170309220658j:plain

はい、今回のやらかした特性開花です

今回の犯人はホタテワラビーです
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ハンニンッテ・・・

思わず『うわ~!』と言って
天井を見上げましたよ(苦笑)

 

f:id:orooroKT:20170309220739j:plain

マヒ攻撃ということで
アローインプに次ぐ
2匹目のデバフ斬撃要員のつもりなので、

勝ちどきいきなりテンションスルー

それならまだウトねがマヒ攻撃の
コンボを狙った方が、
いいですよね(;´∀`)


こんな感じで
メタル祭り 前半戦まで終了

効果が切れるアナウンスがあるので、
大丈夫かと思いますが、

『しあわせのしるしが切れるタイミング』

ですので、明日は
一応チェックして下さいね( ^ω^)b

以上、
メタル祭り前半戦 またやらかした!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-