オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界のふくびき 6回の結果!

f:id:orooroKT:20170309020547j:plain

異界のふくびき6回結果!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノチョーオーギホシー

今回は異界の門攻略の報酬でGETした、
異界のふくびき6回に挑戦します!
(`・ω・´)

それだけですが何か?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)イエ、ナニモ

 

今回から大幅に
異界のふくびき内容が変わったのも
注目ですよね!

欲しいモノは当然
配合できるアレと、
伝授するアレです♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)マルットオミトシダ!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

ふくびきの場所

f:id:orooroKT:20170309020555j:plain

異界のふくびき ライトに引き続き、
今回も炎の大陸 近海にて
ふくびきに挑戦!

今回も1回1回ふくびきを引いて、
結果を書いていきますよ(`・ω・´)ゞ

メタル祭りって来て欲しいけど
地味イベントだから
記事のネタがないのです
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ドンマーイ

 

異界のふくびき 景品一覧

f:id:orooroKT:20170309020628j:plain

今回の異界のふくびきの景品内容です

欲しい本命はタマゴロン!
+25とはいえ、性格ランダムは激アツ!
(`・ω・´)

最近のタマゴふくびきは
青系しか出ないので、
+25でも貴重なのに加え、

ここで良性格を引ければ、
一気にパワーアップも可能です!


超おうぎの書も欲しいですが、
地味に『さんぞくのオノ』
欲しいんですよね( ・ω・)

やはり攻撃力が
ベース上昇を超えて上がるのは
大きいと思うんですよ

  • 1等 タマゴロン+25
  • 2等 さんぞくのオノ
  • 6等 超おうぎの書

この3つが今回の異界のふくびきで
欲しい景品です(`・ω・´)デテコイヤー!

 

異界にふくびき6回

1回目

f:id:orooroKT:20170309020854j:plain

一瞬『お!?』となったけど、
確認したら4等はうろこの盾

ドラクエシリーズでうろこの盾と言ったら
『どうぐ屋で買えるじゃん』
のイメージなのでガッカリ(´・ω・`)

性能は後ほど紹介します

 

2回目

f:id:orooroKT:20170309020937j:plain

これは確認しなくてもわかるw
5等のうろこのよろいですね

同じ確率であれば
『超』が付く方がよかったのは
言うまでもないですよね(;´∀`)

 

3回目

f:id:orooroKT:20170309021001j:plain

大当たり
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

6等の超おうぎの書をGET!

初心者の皆さんは
5等と6等のリアクションの差で
どれくらい価値があるか・・・

察して下さい!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)イヤ、セツメイシロシ

 

4回目

f:id:orooroKT:20170309021101j:plain

はい、次!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ダカラナニカイッテヨー

あ、うん。
守備力が上がるだけの装備なら

かいしん上げ、特技移植に必要
超おうぎの書の方が、
全然よかったな~と
( ・ω・)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

5回目

f:id:orooroKT:20170309021249j:plain

お!?3等GETですよ!

『あのオノ的なヤツか!?』
と思って確認したら
3等はさばきの杖でした

かしこさが上がる武器ですよね( ・ω・)

性能に関しては後ほど

 

6回目

f:id:orooroKT:20170309021242j:plain

よっしゃー!
大当たりの6等
超おうぎの書2個目GETだぜ!(*⌒▽⌒*)

超おうぎの書2個だけでも
今回の異界のふくびき大満足です♪

これから新SS育成するなら、
かいしん上げも必要だし、
これは助かるね!( ^ω^)b

 

装備の性能

先程引き伸ばした
今回異界のふくびきで引いた
装備の性能をご紹介します(`・ω・´)ゞ

 

さばきの杖

f:id:orooroKT:20170309021308j:plain

f:id:orooroKT:20170309021315j:plain

  • 特性:バギの心得
    賢さ+100

呪文アタッカーが必要のなったら
使えそうな武器ですよね( ^ω^)b

特性:バギの心得より、イオの心得の方が
良かったけどね(;´∀`)

バギマータ』登場の前フリですかね?
( ・ω・)ヾ(・∀・;)アンチョクナカンガエダネー

 

うろこの盾

f:id:orooroKT:20170309021346j:plain

f:id:orooroKT:20170309021357j:plain

  • 特性:なし
    守備力+135
    みかわし率+0.2%

皮の盾の完全な上位互換のうろこの盾

今は結構使えそうな感じですが、
将来的に緑の大陸以外の道具屋で
普通に売られそうな気が・・・(;´∀`)

 

うろこのよろい

f:id:orooroKT:20170309021426j:plain

f:id:orooroKT:20170309021433j:plain

  • 特性:なし
    守備力+200

うろこの盾のみかわし+がなくなり、
守備力アップに特化しか防具

場合によってはうろのの盾より、
うろこのよろいの方が使えるかも?

バトスタではアタッカーの守備力調整で
うろこの盾や皮の盾でも
使える可能性もありますね

※相手聖魔斬のターゲットは
守備力は低いほうが優先らしいです

 

異界のふくびき 結果まとめ

f:id:orooroKT:20170309020830j:plain

  • 3等 さばきの杖   1個
  • 4等 うろこの盾   1個
  • 5等 うろこのよろい 2個
  • 6等 超おうぎの書  2個

今回の異界のふくびきの
結果まとめです

2等のさんぞくのオノを
1個は欲しかったところですが、

超おうぎの書2個だけで大勝利でしょう!


うろこ防具シリーズも
なんだかんだで
だいぼうぎょ役に使えるからね

さばきの杖は・・・
ちょっと今のところわからないけど
十分すぎる結果でした♪

以上、
異界のふくびき 6回の結果!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-