
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】パレードスキルを絡めた編成って難しいね

f:id:orooroKT:20170311203000j:plain

パレードスキルを絡めた
編成考案 第2弾!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノパレードスキルー

今回はパレードスキルを考えた編成
第2弾となります

妖魔ジュリアンテ+凶エスターク
でございます(`・ω・´)ヤッタルデ!


前回の異界の門レベル8にて、
攻撃力カンストしたモンスターが
3体~4体いてもクリアは難しい

このことがわかったので、
今後パレードスキルを絡めた
編成を考えないと厳しいんじゃないか?

ということで、
今回考えてみましたが・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ソコデトメルナヨ!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

今回の軸となるパレードスキル

妖魔ジュリアンテ

f:id:orooroKT:20170311203011j:plain

f:id:orooroKT:20170311203018j:plain

今回のパレードスキルを絡めた編成の
軸となるモンスターです

パレードスキルは

  • 味方♂モンスターの場合
    あらゆるダメージが5%アップ

デンガーの方が斬撃限定の
15%アップと火力は高いですが、

汎用性が高いパレードスキル
妖魔ジュリアンテですね( ・ω・)

 

エスターク

blog.dqmporoorokt.com

さらに!
エスタークのパレードスキル

  • 自身がかいしん一撃を出した時、
    味方全体の???系以外のモンスターの
    テンションが1段階アップ

これを組み合わせた編成です!

 

パレードスキルを絡めた
今後のパーティ編成

また理想郷を語りますが、
妖魔ジュリアンテ6体の
パレードスキルを掛け合って

あらゆるダメージを5%上げる×5=25

全て性別:♂で統一できれば
あらゆるダメージを
25%上げることができます

全て性別:♂で統一した割には、
ちょっと恩恵が少ないかな?(;´∀`)


そこに凶エスタークデスピサロ
パレードスキルも絡ませて
テンションアップを狙った構成ですね

デスピサロのパレードスキルは
エスタークには乗りませんが、

テンションが上がるパレードスキルが
2つあるのは大きいですよね!

 

blog.dqmporoorokt.com

エスタークは前回紹介した
デンガーの育成方針でも運用可能ですが、

斬撃に特化なら
デンガーのパレードスキルの
発動条件の安定性、恩恵もが大きいため

エスタークより、
デンガーをアタッカーで追加した方が
いいですよね( ・ω・)


やっぱりデンガーパーティの方が、
火力安定するよな~(;´∀`)

駄菓子菓子!

現実的な話ではないので、
ちょっと冷静に考えてみましょう

 

絶好調ミルドラースを活かす

f:id:orooroKT:20170311203035j:plain

f:id:orooroKT:20170311203105j:plain

ここまで散々
パレードスキルを絡めた編成
を書いてきましたが、

現実的な話をすると、
この絶好調ミルドラース
物理アタッカーに転向させた方が

よっぽど現実的ですよね
(;・ω・)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

f:id:orooroKT:20170311203047j:plain

ミルドラース自身のパレードスキルも
味方の消費MPが10%少なくすると、

火力アップには繋がらないものの、
パーティ全体の燃費が良くなりますね!


しもべ召喚
前回の連盟司令では
ボミエ効果が常にかかっている

そんな状況もあったので、
固有特性の中でも使える部類に
入りそうです( ^ω^)b


魔神化のボーナスの恩恵で、
最大MPが上がっているため、
持久力があるアタッカーにもなります

最近の異界の門は
最大MPも重要ですからね!

呪文アタッカーのことしか
考えてなかったのですが、

これが火力アップ+持久力アップもできる
最善策なような気がします(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170311203011j:plain

はい!そんな感じで今回は
パレードスキルを絡めた編成
考えてみましたが、

妖魔ジュリアンテの5%は
苦労の割には恩恵が少ないかな?

そういう印象ですね(;´∀`)

+999に限りなく近づけないと、
攻撃力カンストもしないですからね

 

f:id:orooroKT:20170311203035j:plain

しばらくは新SSを吟味しながら、
絶好調ミルドラースを育成して、
デスピサロを狙うことになると思います

そうなるとタイプ:地上で揃えたくなる
衝動にかられますが・・・

これはまた徐々に考えて行きましょう!
( ^ω^)b

以上、
パレードスキルを絡めた編成って難しいね
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-