オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】メタル祭り後半戦!ドルイド+650達成!

f:id:orooroKT:20170312105640j:plain

ちょっと嬉しいお知らせ♪

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノジッシツサイシュウビ!

今回はメタル祭り 後半戦の模様
お届けしたいと思いますが、
その前に・・・

ちょっと嬉しいことがあったので、
そのご報告からさせて頂きますm(_ _)m

 

blog.minecraft-oroorokt.com

少し前にマイクラブログと合わせて、
1ヵ月15万PV達成したときに、

マイクラブログの方で
チラリとモンパレの宣伝
させていただいたんですね( ・ω・)

そしたらマイクラブログの方から、
モンパレブログの方に
遊びにきてくれた方々がいるんですね!
(´∀`*)∑(゜∀゜;)ナ、ナンダッテー!?


この日の午後9時時点での
モンパレブログのPV数が
約2000PVだったので

マイクラブログの方から
60PVモンパレブログを見ていただいた
ということになります(`・ω・´)

まだまだマイナーのオンラインゲーム
というイメージのモンパレですが、

少しでも興味を持っていただけたら
嬉しいですよね♪(*⌒▽⌒*)


報告の話が長くなってしまいましたが
それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

後半戦 メタル討伐数

f:id:orooroKT:20170312105650j:plain

4日目

討伐モンスターシンボル数討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 12 23
はぐれメタル 2 4
メタルブラザーズ 0 0
メタルスライム 0 0

5日目

討伐モンスターシンボル数討伐数
プラチナキング 0 0
メタルキング 10 22
はぐれメタル 2 4
メタルブラザーズ 2 5
メタルスライム 2 11

6日目

討伐モンスターシンボル数討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 13 26
はぐれメタル 0 0
メタルブラザーズ 0 0
メタルスライム 0 0

メタル祭り 後半戦(4日目~6日目)
各モンスター討伐数になります

4日目と6日目にメタルキング
非常に狩れていました( ^ω^)b

メタルスライムメタルブラザーズ
討伐数がかなり少ないのですが、
これは後述しますね(`・ω・´)

 

後半戦 ドロップ状況

f:id:orooroKT:20170312105659j:plain

4日目

  • 銀のふくびき券 1
  • 銅のふくびき券 2
  • すばやさのたね 5

5日目

  • 銅のふくびき券 1
  • すばやさのたね 5

6日目

  • 銅のふくびき券 2
  • すばやさのたね 3


メタル祭り 後半戦(4日目~6日目)の
ドロップ状況になります

今回のメタル祭りは後半戦の方が
ドロップ状況は良くなった印象ですね

特に気になった点として、
はぐれメタルの銅のふくびき券ドロップが
結構多かったかな?という感じです

ルーラできるポイントの横に来たら
メタキン>はぐれの優先順位
狩っていきたいところですね(*⌒▽⌒*)

 

後半戦 各大陸パレード数

f:id:orooroKT:20170312105708j:plain

4日目

  • 光の大陸  11パレード
  • 海神の領海 2パレード
  • 炎の大陸  2パレード
  • 通常パレ  5パレード

5日目

  • 光の大陸  10パレード
  • 海神の領海 3パレード
  • 炎の大陸  3パレード
  • 通常パレ  4パレード

6日目

  • 光の大陸  5パレード
  • 炎の大陸  6パレード
  • 近海    3パレード
  • 通常パレ  6パレード


メタル祭り 後半戦(4日目~6日目)の
各大陸のパレード数になります

通常パレードが多い理由として、
メタルスライムメタルブラザーズ
狩って少ない経験値にするよりは

メタルキングを湧かす際は
日替わり&曜日クエストをして、

ふくびき補助券を貰った方が
いいんじゃないか?
という結論に至ったからです


以前までのメタル祭りに比べて、
平日からメタルキング
3体編成、1大陸4体湧きと

経験値は十分すぎる状況』

に、なりがちなんですよね( ・ω・)

ただし!
ふくびき券ドロップは絞られた
という印象です(´・ω・`)

 

f:id:orooroKT:20170312203143j:plain

それであればメタルキングを湧かす際は
日替わり、曜日クエストをやって、

ふくびき補助券やおうぎの書を
狙った方がいいんじゃないかな?
と思い、通常パレが多めになってます
( ^ω^)b


炎の大陸 近海の曜日クエは
金曜日と日曜日が1パレ達成クエなので、

この2パレードで日曜日に
メタルキングがルーラ横に来たら儲け♪
くらいの気持ちでやってます

※金曜日のひとくいサーベルの曜日クエは
仲間を呼ぶまで待って、15体狩る
必要アリ!

 

ドルイド+650へ!

f:id:orooroKT:20170312105731j:plain

f:id:orooroKT:20170312105724j:plain

BSドルイドぐるぐるボディ

異界サポ用ドルイド
くじけぬ心、マインドガード++
特性をGETしました!

BSのドルイド
くじけぬ心とマインドガード++が
欲しかったので、配合することに

 

f:id:orooroKT:20170312105742j:plain

SランクとBSランクの配合でしたが、
特性開花はお察し(`;ω;´)

 

f:id:orooroKT:20170312105751j:plain

特性の選択は

  • ときどきピオラ
  • ギャンブルボディ
  • マインドガード++
  • くじけぬ心

この4つの特性を選択

ぐるぐるボディは混乱させても
攻撃してくるのには変わらない
という理由でスルーしました(;´∀`)

この配合でバイキルトを切って、
バイシオンを選択したので、
異界サポでも活躍してくれるでしょう!
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170312105939j:plain

はい!こんな感じで
今回のメタル祭りは本日で終了します

メタルキング性格:くろうにん
守備力がカンスト出来て、
一安心です(;´∀`)フー

銀のふくびき券の入手機会が減ったので、
しあわせのしるしは節約したいですからね

最終日は迷宮でスタミナ20使います
(`・ω・´)ゞ


来週のイベントは
ホワイドデーが入ってくるので
『連盟司令』かな?

20日の月曜日が祭日なので、
連盟司令であれば長い戦いになりそうです
(;´∀`)

明日イベント更新を
楽しみに待ちましょう(´∀`*)

以上、メタル祭り後半戦!
ドルイド+650達成!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-