
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】強敵出現!タメトラ斬りとな!?

f:id:orooroKT:20170321215401j:plain

タメトラ斬り・・・とな?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノタメトラギリ?キリ?

今週のイベントは
連盟司令で疲れた体を癒やす
『強敵出現』でございますよ!
(*⌒▽⌒*)ワー!

誰だ!?MVPのルーレットはよ!とか
同時開催じゃないのか?とか
言っている読者さんは!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ダレモイッテナイヨー・・・タブン


MVPルーレットに関してはともかく、
今週は強敵出現というだけでも
救われた気持ちです(;´∀`)

今週はまったりパレードしながら、
ふくびき券を集めていきましょう!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

強敵出現内容

f:id:orooroKT:20170321215410j:plain

今回の強敵出現のモンスター
追加特技一覧となります

かなり昔に配布された
俗に言う『系統斬り』が中心

ランクがA~Sと
初期スカウト率が極端に低い高ランク
(´・ω・`)


駄菓子菓子!
安心して下さい!
はいてますよアレ、来てますよ!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)タノムカラヤメテー

 

初期スカウト率アップシステム

f:id:orooroKT:20170321215419j:plain

そうです!
倒すごとに初期スカウト率がアップする
システムが今回も来ています( ^ω^)b

過去、元SSランクが登場する
魔王強敵もにんじんさえあれば
肉なしスカウト成功が十分可能!

これはSランクを狙ってみても
いいかな?という気になりますよね?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)セヤロカ?

せやろ?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ア、ハイ・・・

 

タメトラ斬りとは?

タメトラ斬りは
モンパレではわかりませんが、
『どこパレ』では実装されていますね

どこパレでのタメトラ斬りの効果は

  • 『敵1体に斬撃ダメージを与え、
    テンションをうばう事があり、
    自分のテンションを上げる』

とのことですね( ・ω・)


最近テンションを乗せてくる
異界の門のボスもいますので、

作戦でうまくコントロールすれば
一考の余地はあるのかな?

タメトラ斬りは
1体は確保しておきたい新特技ですね
( ^ω^)b

タメトラ斬りの詳細については、
どこパレのwikiの方を
参照してみて下さいm(_ _)m

 

狙い目の特技は?

f:id:orooroKT:20170321215431j:plain

古参組

おそらく古参組はある程度の系統斬りは
所持しているハズです

欲しい系統斬りがなければ、
タメトラ斬り

BSでよく遭遇する
神竜対策で『ドラゴン斬り』

同じく最近増えてきた
ジュリアンテ対策で『あくま斬り』
このあたりが候補か?


何気に異界の門で使用機会が多い
『ぶっしつ斬り』
在庫がなければ取っておいて損はないかと
(*⌒▽⌒*)

 

初心者さん

初心者さんで持っていない方は
『聖魔斬』を1体は確保したいところです

なぜ聖魔斬がいるか?というと、
バトルスタジアムで相手の主力は
ほとんど『???系』です

自分の主力に聖魔斬がないと
勝つことすらままならないと思います
(`;ω;´)

系統斬り滅多に配らない傾向のあるので、
持っていない方は『聖魔斬』を狙うことを
強くおすすめいたします(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170321215450j:plain

はい!そんなわけで今回は
強敵出現とタメトラ斬りについて
書いてみました(`・ω・´)ゞ

異界の門で使える可能性がある限り、
狙ってみてもいいですよね!

僕はタメトラ斬りを狙いつつ、
ふくびき券集めの週となりそうです♪

以上、
強敵出現!タメトラ斬りとな!?
で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-