オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】呪文暴走検証!連盟司令 ニセゴロン編!

f:id:orooroKT:20170325114514j:plain

呪文暴走率は必要かな?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノイオマーター♪

今回は記事はですね

前回の連盟司令時に
呪文暴走を検証してきたときの

結果発表となります(*⌒▽⌒*)ワー!


ニセゴロン編で
『呪文暴走2倍のボーナス』
があったので、試したくなったんですよね
(`・ω・´)

もし
『呪文アタッカーってどうなのさ?』
思っている方の参考になればと思います
(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

呪文暴走検証モンスター

f:id:orooroKT:20170325114524j:plain

今回の呪文暴走検証に
ご協力していただくモンスターは

ミルドラースさん♂84歳と
ミルドラースさん♂85歳のお二方です
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソレトシチャウ!レベルヤ!

賢さは大体3400
呪文暴走率は初期段階なので、
15.15%と低めですね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170325114532j:plain

今回はこのミルドラーズにですね
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ミルドラーズッテナニー?

インテラの重ねがけ勇気のメガホン
効果を乗っけて、
イオマータのダメージの検証します
(`・ω・´)ゞ

 

連盟司令のボーナス

f:id:orooroKT:20170325114550j:plain

連盟司令のボーナスは以下の通り

  • 呪文ダメージ2倍
  • 耐性低下
  • ドロップ2倍
  • 戦闘時間+30秒

サムネの画像でもわかりますが、
999個は余裕で取れているので、
ドロップ2倍と時間延長は無視して下さい

今回重要なのが、
耐性低下呪文ダメージ2倍
2つのボーナス

 

耐性低下

前回の連盟司令のボス:ニセゴロンは
イオの耐性が普通だったので、

弱点を突けば
どれだけのダメージを出せるか?
ここに注目して下さい( ^ω^)b

 

呪文ダメージ2倍

連盟司令において
現状はスルーボーナス候補なのですが、
これも重要なボーナスになるか?

ということを
今回は検証します( ^ω^)b

 

呪文暴走なしのダメージ

f:id:orooroKT:20170325114650j:plain

インテラ×2、勇気のメガホン使用時
呪文暴走なし、イオマータ1発のダメージ

1発9294ダメージ
結構大きいんじゃないかな?(`・ω・´)

マータ系は8~12回
いずれかの敵にダメージですから、
弾数は多いんです

消費MPも100と多いですけどね
(;´∀`)

 

呪文暴走時のダメージ

f:id:orooroKT:20170325114659j:plain

インテラ×2、勇気のメガホン使用時
呪文ダメージ2倍のボーナスで
呪文暴走時のイオマータ1発のダメージ

27072ダメージでしたね!

呪文暴走が確定すると、
かいしんの一撃のようにタイマーを削り、

8~12回全て
呪文暴走ダメージが入ります


かいしんの一撃は1発1発
かいしんの一撃の判定があるのですが、

呪文暴走の判定は
どうやら発動時のみだけのようです

その代わり発動すれば
8~12回全てにおいて
呪文暴走ダメージが入ります

賢さが低い状況で呪文暴走させると
タイマー削る割にダメージが出ない!
という状況になりそうです(;´∀`)

 

かいしんの一撃のダメージ

f:id:orooroKT:20170325114709j:plain

バイシオン×2、勇気のメガホン使用時
シャイニングボウ1発のダメージ

かいしんの一撃時は25389ダメージ
通常時は3405ダメージ

上手く同時に撮影できました(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170325114736j:plain

シャイニングボウを撃ったのは
攻撃力3417エスターク

ここで注目したいのは

斬撃ダメージボーナスは
一切付いていないのに
25389ダメージが出ているということ


呪文ダメージ2倍のボーナスが付いても
イオマータの呪文暴走は
27072ダメージ

呪文暴走すれば
全てこのダメージになるとしても

呪文ボーナス2倍が付いてこれは
シャイニングボウに比べて
見劣りしますよね(;´∀`)

まだまだ物理アタッカーの
時代が続くのかな?( ・ω・)

 

f:id:orooroKT:20170325114816j:plain

はい!そんなわけで今回は
連盟司令のときにやってきた
呪文暴走検証結果をまとめてみました!
(`・ω・´)ゞ

呪文ボーナスが付かないと
まだまだシャイニングボウの方が
使える感じですね(;´∀`)

まだ呪文アタッカーの立ち位置は
『連盟司令のボーナス次第で
一考の余地がアリ』
というくらいでしょう

初心者の方々は
SSの攻撃力カンストしたモンスターを
3体揃えることを目標にしましょう!

以上、
呪文暴走検証!連盟司令 ニセゴロン編!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-