オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】金部屋来たる!ドロップや宝箱の中身などリポ!

f:id:orooroKT:20170330130530j:plain

モンパレで2回目の金部屋!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノキンギンザイホー♪

3/30の迷宮の門 地下2階にて

モンパレ2度目の金部屋
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回はモンパレで2度目の
迷宮の門 金部屋リポートになります
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!


装備品追加などアップデート後の
初の金部屋となりますので、
変わった部分があるか?

そこらへんを書いていきますね(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

ドロップ品

f:id:orooroKT:20170330130547j:plain

ドロップは金キラーマシンから
なんと!緑の秘宝が!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナン・・・ダト!?

し・か・も♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソウイウノイラナイデス!

 

f:id:orooroKT:20170330130559j:plain

モーモンから赤の秘宝
ももんじゃからチカラの秘宝
それぞれドロップを確認!

金系のモンスターから
秘宝がドロップする確率が高い
ということですかね?( ・ω・)オー

 

宝箱の中身

f:id:orooroKT:20170330130841j:plain

  • セルケトのブローチ
  • おうぎの書
  • 青の秘宝
  • チカラの秘宝
  • 銅のふくびき券
  • パワージュエル
  • イエロージュエル
  • ランクの紋章D

今回の金部屋でGETした
宝箱の中身となります

秘宝系とおうぎの書は
かなり大きいですよね!( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170330130623j:plain

装備品のセルケトのブローチ
かしこさ+50アップする
アクセサリとなっております

装備のアクセサリで
かしこさが上がるものがなかったので、
これは嬉しいですね(*⌒▽⌒*)

 

金部屋モンスター紹介

f:id:orooroKT:20170330131039j:plain

金部屋で登場する
モンスターをご紹介!

モンスターごとに
持っていると特技やと特性
違うようですよ!

所有者は安定のワルぼうさんですねw

 

ももんじゃ

f:id:orooroKT:20170330130655j:plain

ももんじゃ系は金銀銅全て
補助特技を持っていました

時々2回行動、おうえんもあるので、
トレードしてもいいかも( ^ω^)b

 

ズッキーニャ系

f:id:orooroKT:20170330130703j:plain

ズッキーニャ銀、銅は
デバフ斬撃を持っていました!

時々2回行動、おうえんはいいですが、
デバフ斬撃自体迷宮の門ではいらないので
トレードはいりませんね(;´∀`)

 

ドラキー

f:id:orooroKT:20170330130711j:plain

ドラキーは呪文系を持っていました

呪文はマータ系や
SS初期特技系以外は使わないので、
トレードはいりませんね(;´∀`)

 

モーモン

f:id:orooroKT:20170330130729j:plain

モーモン系は息系メガザルダンス
特技を持っていました!

メガザルダンスは
迷宮の門では貴重な復活系特技です

余裕があるならトレードしましょう!
( ^ω^)b

  • ※追記※
    メガザルダンスとメダパニダンスを
    勘違いしてましたので、
    修正しましたm(_ _)m

 

キラーマシン

f:id:orooroKT:20170330130742j:plain

 金キラーマシンの特技は超豪華!

◯みだれ斬りくれ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)マルットオミトオシダ!

今回の迷宮のボスがヘルバトラーなので、
『超あくま斬り』を持っているのかな?
( ・ω・)

 

金部屋での収獲まとめ

ドロップ

f:id:orooroKT:20170330130754j:plain

  • 緑の秘宝
  • 赤の秘宝
  • チカラの秘宝

 

宝箱の中身

f:id:orooroKT:20170330130814j:plain

  • セルケトのブローチ
  • おうぎの書
  • 青の秘宝
  • チカラの秘宝
  • 銅のふくびき券
  • パワージュエル
  • イエロージュエル
  • ランクの紋章D

金部屋での収獲まとめです

いや~金部屋いいですね!(*⌒▽⌒*)

秘宝系を大量にGETできるのは
無課金組には助かりますよ(´∀`*)

悲報系はもういらんからな!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ギク!

 

おまけ

f:id:orooroKT:20170330130902j:plain

今回の迷宮の門のスカウトで
ヘルバトラーも無事GETできました
(*⌒▽⌒*)

気合伝授キャンペーンで、
会心率アップにも使えますが、
イオマータはキープします( ^ω^)b

今回ヘルバトラーをGETしましたが、
貪欲に2体目も狙いにいきますよ!
(`・ω・´)シャーコラー!

以上、
金部屋来たる!ドロップや宝箱の中身など
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-