オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】最近のバトルスタジアムの印象

f:id:orooroKT:20170401232936j:plain

最近のバトルスタジアム

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノバトスター

今回は今週無差別級の
バトルスタジアムが行われている
ということで・・・

最近のバトルスタジアムの印象
について書いてみようかと思います


最近のバトルスタジアムは
相当ハードルが上がっていて、

必要な特性なしじゃ無理じゃね?
というのが正直なところです(;´∀`)

個人的な感想ですが、
参考になればと思います( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

先々週のバトルスタジアム

先週じゃありませんよ?
先々週ですw

すごうで50位以内狙いたつじん陥落
を繰り返しているので、

1週間ごとにバトスタをやっています

その1週間は地獄ですけどね(;´∀`)

 

ライト級結果

f:id:orooroKT:20170401233058j:plain

ライト級の結果は29位でした(*⌒▽⌒*)

29(肉)くれぇ~
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤメナサイ!

50位以内なので、
モーモンGETですね( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170401233111j:plain

ポイントは合計155942P

試合数135回をみていただけば
おわかりかと思いますが・・・

相当苦戦しております(`;ω;´)アアー!

 

最近ライト級でも
ライムスライムを2体以上入れた

3トップと当たることが
多くなりました(´・ω・`)

これが相当厄介ですよね(;´∀`)

ライムスライムは
使用制限してくれぇ~
(`;ω;´)(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

ヘビー級結果

f:id:orooroKT:20170401233049j:plain

ヘビー級の結果は29位でした(*⌒▽⌒*)

29(肉)くれぇ~
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)モウエエワ!

ヘビー級の50位以内なので、
モーモンGETです( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170401233243j:plain

ポイントは合計249959P

ヘビー級も苦戦して
ようやくと言った感じですね(;´∀`)

SSアタッカー3トップとか
どうやって勝てばいいんですかぁ~?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ソレナ!

今週のバトスタは
かなりヤバイ予感です(`;ω;´)アウー

 

基本戦術

最近のバトルスタジアムの
基本戦術を書いてみます
(`・ω・´)ヤッタルデ!

 

配置

f:id:orooroKT:20170401233313j:plain

配置は竜王を右上を基準に
その前にメタルスライム
その下にメタルキングですね

SSはアタッカーの前に
メタルなどの壁を置かないと
通常攻撃も脅威になりますからね
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

しっかりSSアタッカーを
守って上げましょう!( ^ω^)b


だいぼうぎょ役のりゅうおうを
前に置かないのは

『真っ先に聖魔斬でやられて、
前衛がガラ空きになるから』

りゅうおうがやられるのは
まだいいのですが、
竜王に被害が来ては意味がありません
(;´∀`)

だいぼうぎょ
やってくれないことも想定しております
( ^ω^)b

 

特技選択

『つかう特技』のみ書いていきます

 

竜王ガンガンいこうぜ
  • 聖魔斬
  • シャイニングボウ
りゅうおう(サポートたのむぜ)
メタルキング(サポートたのむぜ)
メタルスライム(サポートたのむぜ)
ライムスライム(いのちだいじに)
スラリン(サポートたのむぜ)
しびれくらげ(いのちだいじに)
ドルイド(いのちだいじに)

 

バトスタ ヘビー級の
スタメン使用特技になります

アタッカーの竜王
聖魔斬勝ちどきシャイニングボウ狙い

いきなりバイキルトを持っているので、
なんとかワントップもできますが、

無理そうなら
りゅうおうシドーに交代し、
2トップでやっています


サポートですがこの中で
1番バイキルトをかけてくれる
サポートモンスターがいます

それがメタルスライムです


序盤は
だいぼうぎょをすることが多いですが、

バイキルトが切れると
入れてくれる可能性が1番高いです

次にメタルキングですね

メタル系は行動も早い
ということなんでしょうか?( ・ω・)


メタルにバイキルトを任せるので、
他のサポートモンスターは
『いのちだいじに』メガザル要員

最近はベホイマガードでも
聖魔斬はかいくぐれないので、
メガザル重視にしています

地味にいのちだいじに、ザオリクのみの
ドルイドがいい味を出してくれてます
( ^ω^)b

 

最近のバトスタの印象

最近のバトスタで厄介なのが、
神竜、ジュリアンテの
アタッカーを含む構成

これが増えてきている印象で
正直、魔剣士ピサロより厄介です
(`;ω;´)アアー!

聖魔斬が通らないのが非常に厄介で、
ふうじん&らいじん斬りONなら
後列を狙ってしまいますからね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170401234013j:plain

最近かなり本気で
ふうじん斬りorらいじん斬りを消して、
ドラゴン斬りを付けようか?考え中です

ジュリアンテは
まだそこまで多くないような感じですが、
神竜には結構あたる印象が強いです

 

無差別バトスタ

f:id:orooroKT:20170401233857j:plain

無差別バトスタは合計179983P

1000位以内は
なんとかいけるんじゃないかな?

明日通常バトスタの追い込みがあるので、
どっちにしろ無差別はやってられないです
(;´∀`)

イベントバトスタより、
モーモンが大事です
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)サヨカー

 

f:id:orooroKT:20170401233910j:plain

はい!ということで今回は
最近のバトスタの印象を書いてみました!

特徴としては・・・

  • アタッカーの枚数を
    増やす方が多くなった
  • アタッカーに神竜やジュリアンテを
    多く見かけるようになった
  • ベホイマガードが使いにくくなった
  • サポザルが機能しにくくなった

こんな感じでしょうか?

これからも戦術を考えて、
かいしん率上げのために
なんとか50位以内を狙いたいですね!

以上、
最近のバトルスタジアムの印象
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-