
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SSドルマゲスの印象

f:id:orooroKT:20170403232550j:plain

注目はフェザースコール?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノドルマゲスデゲス

今回は新SSモンスター
ドルマゲスの印象
記事に書いてみました!(`・ω・´)ゞ


最初はドルマゲス
パレードスキル見て・・・

タイプ:大型の時代
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思っていたのですが・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ダカラソコデトメルナ!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

注目はフェザースコール

f:id:orooroKT:20170403232612j:plain

フェザースコールは

  • 5回~8回いずれかの敵に攻撃し、
    ときどきマヌーサの効果を与える体技

マヌーサが有効なSSモンスターは
案外多かったりするので、
侮れない特技になる可能性もあります
(`・ω・´)

最近、新特技に
『体技』が多い気がしますが、
運営さんは体技推しなんですかね?
( ・ω・)

 

パレードスキル

f:id:orooroKT:20170403232634j:plain

問題のパレードスキルは

  • 自分が敵モンスターを倒した時、
    味方タイプ大型の
    モンスターのテンションが 1段階アップ

自分が敵モンスターを倒した時!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ワカッタ!ワカッタカラ

 

blog.dqmporoorokt.com

似たようなパレードスキルで
エスタークがいますが、
全くの別モノのパレードスキルです!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ナンデ?

異界のレベル8とかの
ボスのエンカントのとき
どうやって敵を倒すの?
(;・ω・)∑(゜∀゜;)オウフ!?

異界の道中では
火力アップに繋がりますが・・・

重要なボス戦だけを考えると
ちょっと期待ハズレになるかもですね
(;´∀`)


ただし!バトルスタジアムでは
アタッカーの1角にするなら
アリじゃないか?と思います(`・ω・´)

バトルスタジアムは
特性の選別がシビアですから、

バトルスタジアム用に
これからドルマゲス育成となると・・・
おすすめできないですけどね(;´∀`)

 

超高速連打

f:id:orooroKT:20170403232704j:plain

超高速連打:4回れんぞくで攻撃する
攻撃したときに、
ときどき相手の行動をふうじる

4回れんぞくで攻撃!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤカマシイ!

バトスタ用でほめたら
特性:れんぞくか!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)マーマー


でも効果自体は地味に強いんですよね
( ・ω・)オー

おそらく
ショック攻撃と似た感じ
なると思いますが、

マインドが通るボスがどれだけいるか?
コレに尽きますよね(;´∀`)

あとはドルマゲス
異界レベル8のボスになったとき
マインド無効のだいぼうぎょ役はいる
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

 

重さ

f:id:orooroKT:20170403232715j:plain

初期のおもさは
タイプ:大型にしては軽い68

ステータスが見えないので、
なんとも言えないのですが、

最近では
JOKERのように軽いSSモンスターでも
攻撃力カンストしますからね( ・ω・)

タイプ:大型で軽い
一応覚えておきましょう( ^ω^)b

 

耐性

f:id:orooroKT:20170403232752j:plain

耐性はいわゆるバトスタ耐性は
マインド&マヒ半減、
眠り軽減とちょっとよろしくないですね
(;´∀`)

ただし、ダメージ系の呪文耐性は
ギラ以外全て耐性を持っている点
評価できるかと思います(`・ω・´)

あとはマホトラマホトーンに弱点
というのが、異界では
地味に痛いかもしれませんね(´・ω・`)

 

個人的なドルマゲスの印象

f:id:orooroKT:20170403232859j:plain

  • パレードスキルは
    ボス戦では敵を倒しにくいので
    使いにくい!
  • フェザースコールは
    マヌーサ耐性がないSSが結構いるので、
    地味に強いかも!
  • 超高速連打のような
    行動を封じる系の攻撃は
    通れば異界でも重宝する!
  • 超高速連打が見えているので、
    異界レベル8ボス対策で
    マインド耐性があるだいぼうぎょ役を!

正直、ドルマゲスの枠を
魔王オルゴ・デミーラにしてくれぇ~
って方の方が多いかもしれませんね
(;´∀`)

もし、こういう使い方もあるんじゃない?
などありましたら、
気軽にコメントしてくださいm(_ _)m

以上、
新SSドルマゲスの印象
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-