オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】シドーさんの使い道を考えてみた!

f:id:orooroKT:20170406200727j:plain

シドーさんは早熟系?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノシドーサンハミステナイ!

今回はネタがないということで
SSモンスター紹介 シドーさん編
でございます(*⌒▽⌒*)


シドーさんは
初期かいしん率20.00という
破格のステータスを持ちますが、

かいしん率が追いつかれると
他のSSランクに追いつかれ、
最終的には抜けれてしまいます
(`;ω;´)アー!

特性:2回行動もないし、
れんぞく6も付いちゃっていますしね
(;´∀`)


そんなダ◯スタのタイプでいう
早熟タイプなシドーさんの
今後の使い道を考えてみました!
(`・ω・´)ゞヾ(・∀・;)ダビ◯タッテw

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

シドーさんの特徴

f:id:orooroKT:20170406200820j:plain

現在のシドーさんの
ステータスになります

知らない方も
いらっしゃると思いますので、
書いておきますが、

シドーさんの特徴として
『初動が非常に速い』
ということですね


初動は読んでのごとく・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ジガチガウ!

最初に動き出す速さですよね?

これが魔剣士ピサロより速いんじゃね?
という話も聞きます( ・ω・)オー

 

初動だけね!
初動だけだからね!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)キョウチョウスルナヨー

これをなんとか利用できないかな?
と思い、シドーさんの使い道を
考えてみました(`・ω・´)ゞ

 

今後の役割は?

f:id:orooroKT:20170406201034j:plain

BSヘビー級アタッカー2枚目

初動の速さを活かして、
開幕に強いシドーさんを投入!

開幕の聖魔斬合戦を制し、
勝ちにいく戦法です(`・ω・´)


デメリットとして、
特性:れんぞく6を持っているので、

通常攻撃ではダメージが
分散してポイントが伸びません(;´∀`)

 

blog.dqmporoorokt.com

実は前回のバトスタで散々試しましたが、
勝率自体は上がりますが、
ポイントは下がる傾向にあります

BSでアタッカーを増やすということは
メガザル役を早く潰してしまうので、
どうしてもポイントは伸びにくいですね
(´・ω・`)

 

BSヘビー級のだいぼうぎょ

初動の速さを活かして、
だいぼうぎょ役をやってもらおう!
という単純な考えです(`・ω・´)

BSでのだいぼうぎょの防衛力は
折り紙つきで、ターゲット固定していれば
相手聖魔斬の避雷針として活躍できます!

 

f:id:orooroKT:20170406201046j:plain

デメリットとしては
攻撃する際の初動の速さで

だいぼうぎょをやってくれるかどうか?
わからない点

攻撃特技とサポート特技では
使用感が変わってくるような
気がするんですよね( ・ω・)

特技を消すなら
マホトラorつるぎのまいなので、
かなりのリスクがつきまといます
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・

 

アタッカー4枚目

f:id:orooroKT:20170406201120j:plain

1番無難な選択肢ですね

ミルドラースの育成が完了したら、
アタッカー4枚目で使おう!
という考えです(`・ω・´)

SSアタッカー3枚でも
火力が足りないかも?

と、異界レベル8では
言われてるくらいでるからね(;´∀`)


デメリットとしては
最大MPが元々低いので、
育成してもそんなに伸びないこと

最近の異界では火力にプラスして、
『最大MPの高さ』も求められます

そうなるとシドーさんは
かなり厳しくなりますよね(´・ω・`)

マホトラをつければいいような状況も
限られてきますので、
シドーさんの使い道は本気で困ってます
(;´∀`)

 

これを踏まえて
来週のアンケート

あ!
今回の記事内容書いてて、
来週のアンケートを思いつきましたよ!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)イヤナヨカンシカシナイ

来週のアンケート内容は・・・
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ザワザワ・・・


●ストーリー攻略報酬のSSランクは
何を選びますか?

コレに決まりですね!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)マトモ・・・ダト!?

いつもまともでしょうがぁ~?
( ゚д゚)(ヾノ・∀・`)ソレハナイナイ

 

選択肢はこんな感じかな?

よし!これで行こう!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソノタオオゼイッテナニー?

ぶっちゃけ本気で
戦力のことを考えるなら、
この4択だと思います
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

追加して欲しい項目がありましたら、
コメント覧からどうぞ♪

 

blog.dqmporoorokt.com

これからストーリー報酬をいただく
初心者さんもいらっしゃると思いますので

来週のアンケートにも
よろしければご協力下さいね(´∀`*)

以上
シドーさんの使い道を考えてみた!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-