
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】シャイニングボウ調整・・・だと!?

f:id:orooroKT:20170407121358j:plain

アカン調整
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノシャイニングボウチョーセー

今回はアップデートの内容について
触れていきますよ~
(`・ω・´)シャーコラー!

1番気になったのが今回の記事の
シャイニングボウの演出の調整ですね
( ・ω・)


もうご存知かとは思いますが、
今回の記事は

どのように調整されたか?
調整された内容を見て
僕の意見を書いてみたいと思います
(`・ω・´)ゞ

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

シャイニングボウ演出調整?

参考リンク⇩

アップデートのお知らせ(4/3) | ドラゴンクエスト モンスターパレード (モンパレ) | SQUARE ENIX

4/3のアップデートにて
シャイニングボウの
演出が調整されたとのことですね

なんだろう?
シャイニングボウは
モンパレの主力特技だけに・・・

嫌な予感しかしない
(;´∀`)ヾ(・∀・;)マーマー

コレは試してみるしかありませんよね!
(`・ω・´)シャーコラー!

 

新・シャイニングボウ検証!

f:id:orooroKT:20170407121413j:plain

では実際シャイニングボウの
何が変わったか?見ていきましょうか!

まずシャイニングボウ発動直後、
顔辺りに光が発生します!

 

f:id:orooroKT:20170407121422j:plain

そぉ~らぁ~にぃ~
消えてぇ~えったぁ~
うちあ~げぇ~はぁ~なぁ~びぃ~♪
(´∀`*)(´∀`*)キーミーガーイタナーツーハー♪

やかましいわ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヨウオンガイヤミダネー

  • ※拗音(ようおん)
    しゃ、しゅ、しょなど
    『ゃ』『ゅ』『ょ』の部分のこと

 

f:id:orooroKT:20170407121520j:plain

と、打ち上げ花火を上げた後に、
いつものシャイニングボウの
演出となります

これが今回のアップデートにて
調整されたシャイニングボウの
演出になります

 

新・シャニングボウの感想

正直にいうね・・・

いらないんだよなぁ~
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー


まず演出が
スクエニさんにしては珍しく
センスがよろしくないのはもちろん、

この余計な演出なせいで

シャイニングボウ1発につき、
リアルタイムで
1秒も余計にかかってしまいます!

これは勘弁して欲しいですね(;´∀`)


もう1点!
言いたいことがありますよぉ~
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)コエー!

こういう演出を追加するくらいなら

『余計な演出をカットして、
時短に繋がるような調整』

をしてくれた方が
絶対いいと思います!

せめて設定でON、OFFをできるように
選択肢は与えて欲しいかな?
と思いました(´・ω・`)アウー


例えば・・・

  • 気合伝授でだいせいこうの演出を
    早めにスキップできる機能
  • ルーレットで特技獲得時の
    BGMをスキップできる機能
  • 郵便受けから
    モンスターを1匹引き出すときの
    ポシェットの演出をカット
  • 同種配合時の特性開花で
    早めにスキップできる機能

まだまだ言いたいことはありますが

今日のところは
このくらいにしといてやろう・・・
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ウワー・・・

 

みなさんは
今回のシャイニングボウの調整
どう思いますか?

僕との意見としては

演出も大事だと思いますが、
プレイヤーが快適にプレイできる
環境整備をした方がいいと思います
(;´∀`)


運営さんも
もう少しユーザーの意見に
耳を傾けてもいいんじゃないかな?

そう言わざるおえない
アップデート内容でした(´・ω・`)

以上、
シャイニングボウ調整・・・だと!?
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-