オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新イベント 交易商人あらわる!の感想

f:id:orooroKT:20170411110558j:plain

とりあえず100枚が目標?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノアカタマゴクダサイ♪

今回は新イベント
『交易商人あらわる!』をやってきた

個人的な感想を書いてみたい
と思います(`・ω・´)ゞ


モンパレ久しぶりの
新イベントということで
期待していました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)カコケイデダイタイワカルネ

ま、まあ新イベントですから
イベントのベータ版なんですよ!きっと!
(;・ω・)ヾ(・∀・;)セヤロカ?

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

交易チップの集め方

f:id:orooroKT:20170411110607j:plain

交易チップの集め方
通常のパレードをすると獲得できます!

今回10パレードしてきましたが、
交易チップは1パレで最高13枚
最低2枚という結果でした

パレードする場所、エンカウント数で
交易チップのドロップ数が
決まってくる印象ですね(`・ω・´)

 

交易商人があらわれると?

f:id:orooroKT:20170411110616j:plain

交易商人は
かけだし商人カリスマ商人
2種類いるようです

画像はカリスマ商人の商品一覧ですが、
これは商人によってランダムのようです

赤タマゴチケットが欲しいので、
赤タマゴチケットを選択

 

f:id:orooroKT:20170411110631j:plain

ここでお肉必要なんか~い!
(´∀`*)(´∀`*)デスヨネー♪

 

blog.dqmporoorokt.com

もう昨日記事に書いた不安
まんま的中してるやないか~い!
(´∀`*)(´∀`*)デスヨネー♪

って、やかましわ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)エー

商談の成立って
ゴールドで行うのが
普通なんじゃないかな?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

f:id:orooroKT:20170411110658j:plain

ちなみにかけだし商人は

ジュエルチケット
マイクロドリンクくらいしか
良い商品はありませんでした

 

最高率はストーリーか酒場クエ

スタミナを消費しながらになりますので、
何も目的なしにパレードするより

トーリーや酒場クエなんかが
効率が良さそうですね( ^ω^)b

先週迷宮の門にこもっていた方々は
今週ストーリーを頑張れば良さそうです


通常パレードを多くするのであれば、
9止めも作っておくと良さそうです

最近スペシャルMVPルーレット
こないけどね(;´∀`)

 

日替わり曜日クエは?

f:id:orooroKT:20170411110717j:plain

日替わりクエストでも
交易チップがドロップしないか?
検証しましたが、

どうもストーリー進行時より
ドロップが少ない気がするんですよね
(´・ω・`)

これは曜日クエも
あまり良くないんじゃないかな?


曜日クエストについては

木曜日に光の大陸の曜日クエ
モコモコじゅうを仲間を呼ぶコンボで
1パレード達成できるので、

ここで交易チップの
ドロップ検証してみようかな?( ・ω・)

 

初日の結果

f:id:orooroKT:20170411110731j:plain

  • 13枚
  • 6枚
  • 5枚
  • 4枚
  • 4枚
  • 5枚
  • 2枚 日替わり
  • 4枚 日替わり
  • 7枚
  • 9枚

10パレードで合計59枚でした

明らかに日替わりクエストで
ドロップの調子が悪くなっているので、

交易チップの目標数を優先するなら
日替わりクエストは
避けたほうが良さそうです

 

交易チップ目標個数

f:id:orooroKT:20170410213014j:plain

とりあえず無課金組の方も
商品が買えるようになる
交易チップ100枚が目標ですね
( ^ω^)b

あとは様子を見ながら
という感じになるのかな?

迷宮の門のヘルバトラーがまだなら、
100枚確保したら、
今週は迷宮の門に行ってもいいかもですね

僕は通常パレ10、迷宮10
で行こうかと思っています(`・ω・´)

 

交易商人あらわる!の感想

f:id:orooroKT:20170411110838j:plain

正直そこまでうまくないし、
誰が交易チップをそこまで集めるの?
という気はしますが・・・

まだ出始めの
新イベントですからね(*⌒▽⌒*)

ここから悪いところを徐々に
改善に向かって調整していくと思います
( ^ω^)b

今後のイベントで
交易商人あらわる!を
やるのであればねぇ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤメナサイ!

 

これは来週のアンケート
『新イベント 交易商人あらわる!
どうでしたか?』

コレに決定ですね(;´∀`)

 

新企画 モンパレアンケート

blog.dqmporoorokt.com

blog.dqmporoorokt.com

先週から始まった
週間アンケート企画もありますので、

よろしければアンケートの方に
ご協力下さい(*⌒▽⌒*)

アンケートのリクエストもありましたら、
コメント欄に気軽に書いて下さいね
( ^ω^)b


今週も
まったりしたイベントになりそうですが、
楽しくやっていきましょう♪(*⌒▽⌒*)

以上、
新イベント 交易商人あらわる!の感想
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-