
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】交易商人あらわる!前半戦 商人来なくない?

f:id:orooroKT:20170413202650j:plain

交易商人あらわる!
前半戦の結果発表!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノショウニンコナイヨー

今回の記事はですね
新イベント『交易商人あらわる!』

前半戦の結果発表をしていきます
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

 

blog.dqmporoorokt.com

現在、緊急アンケートにて
『交易商人あらわる!』
評価を現在聞いていますが・・・

運営さん・・・
企画練り直した方がいいかもよ?

投票結果にも出てますが、
コメントでも結構厳しい意見もあるからね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー


そんな『交易商人あらわる!』
僕の結果発表をお届けしますね(*⌒▽⌒*)

参考にしていただければ幸いです♪

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

交易チップ数

f:id:orooroKT:20170413202714j:plain

3日間の交易チップの獲得数になります

3日間のパレード数は50パレードで
交易チップは364枚ですね

 

f:id:orooroKT:20170413202847j:plain

1パレ最高獲得数
今のところ15枚です(`・ω・´)ゞ

初日は100枚でいいかな~?
と迷宮も織り交ぜていましたが、

読者さんのアドバイス
500枚を目指すことにしました

アドバイスありがとうございました♪
(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170410213014j:plain

にんじん追加なしで
交易手形1枚は結構おいしいからね♪
(´∀`*)ワー♪

交易手形
在庫切れの商品を1個を
再度購入できるようにするアイテムです

何を買うかはわかるよね~
(´∀`*)(´∀`*)マモノノエサー♪

赤タマゴに
決まってるでしょうがぁ~
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

交易商人について

f:id:orooroKT:20170413202730j:plain

交易商人の種類は2種類と
過去の記事に書きましたが、
『やり手の商人』がいることも確認

と言っても、
狙うのは『カリスマ商人』のみ
なんですけどね(;´∀`)

そのカリスマ商人が
滅多に来ないんだよなぁ~
(`;ω;´)ウウッ・・・


カリスマ商人の

  • 赤タマゴチケット 0.3%
  • 魔物チケット 0.1%

この2種類を狙うわけですが、
確率的に追い回す気にもなれません
(´・ω・`)

強敵出現の初期スカウト率みたいに
出会う度に上がっていくなら
まだわかるけど・・・

強敵出現と違って
『シンボルを狙えない』からね(;´∀`)

交易商人の遭遇率を100%にするか、
初期スカウト率上昇を採用するかしないと
厳しいかな?と思います(´・ω・`)

 

各交易商人で狙うアイテム

かけだし商人

f:id:orooroKT:20170413202750j:plain

  • ジュエルチケット
  • 秘宝チケット(かなり低確率で出現)

やり手の商人

  • 基本かけだしと一緒
    ※1回しか遭遇していないので、
    現在、情報収集中です

カリスマ商人

f:id:orooroKT:20170413202759j:plain

  • 赤タマゴチケット
  • 魔物チケット

各交易商人で狙うアイテムまとめです

かけだし商人は
基本確率25%のジュエルチケット狙い

たま~に秘宝チケットが
ラインナップされてきますが、
3日間で1回のみです(;´∀`)


カリスマ商人は
基本的に赤タマゴチケット狙い

魔物チケットは
ゴッドライダー狙いの方は
選択の余地がありますが・・・

確率0.1%じゃ
0.3%の赤タマゴチケットに
流れるよねぇ~
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

無謀に低確率を追いかけるくらいなら、
かけだし商人の『ジュエルチケット』
を狙う方が良いような・・・

 

交易キャンプ商品

f:id:orooroKT:20170410213025j:plain

  • ジュエルチケット
  • 秘宝チケット
  • さんぞくのオノ
  • ダンディサングラス
  • 赤タマゴチケット

個人的に交易キャンプの商品で
欲しい商品になります

さんぞくのオノは
異界ふくびきで取れなかったからね
(;´∀`)

せいどうの剣を取りに行くには
スタミナ2消費しないといけないし、
どうせ後々使えなくなるでしょぉ~?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)コエー!


新生転生素材系と赤タマゴチケットは
当然いただくとして、

意外と『ダンディサングラス』
アツイ装備かな?と

マヌーサガードとかいしん率アップの
同居は地味にいいかな~?
と思っています( ^ω^)b

 

交易チップペース

f:id:orooroKT:20170413203410j:plain

4/13(木)20:30現在
みんなで届けた交易チップの合計枚数です

土日の週末での伸びは気になりますが、
ギリギリ1600万はいくかな?
というペースですね( ・ω・)

とりあえず交易チップ500枚で
交易手形1枚確保しておいて、

にんじん追加なしで
より多くの赤タマゴチケットを
GETするのが目標ですね(`・ω・´)ゞ

 

新企画 モンパレアンケート!

blog.dqmporoorokt.com

blog.dqmporoorokt.com

今週から本格的にスタートした
週間モンパレアンケートも
お時間があったらよろしくお願いします
m(_ _)m

アンケートのリクエスト
受け付けていますので、
気軽にコメント欄までよろしくです♪

以上、
交易商人あらわる!前半戦
商人あまり来なくない?

でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-