オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【アンケ結果】第4回 新イベント『交易商人あらわる!』のアンケート結果!

f:id:orooroKT:20170412214602j:plain

交易商人あらわる!
アンケート結果!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノアンケートアリデス♪

先週はアンケートの参加ありがとう
新イベント『交易商人あらわる!』
お疲れ様でした(*⌒▽⌒*)

今回の記事は
第4回アンケート結果発表
その分析です(`・ω・´)ゞ


僕もある程度は予想してましたが、
予想以上の厳しい結果になっていましたね
(;´∀`)

新イベントというくらいですから、
ユーザーさんの期待も
かなりあったからかもしれませんが・・・

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

第4回アンケート結果発表!

 

第4回のアンケート

  • 新イベント『交易商人あらわる!』の
    感想を聞かせて下さい

アンケートも結果でございます

皆さん投票にご協力
ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

僕は・・・
『改善点を直せばなんとかなる』
入れさせていただきました(`・ω・´)ゞ

 

アンケート結果を分析

9割くらいの方が
『別にやってもいいけど、必要ない』
と答えていることになりますね(;´∀`)

次回交易商人あらわる!をやるには
相当修正しなくてはいけないでしょう

交易商人あらわる!が
良いイベントと答えた方が
1割だけって・・・(`;ω;´)

 

僕はゲームを作る側の人間ではないため、
あまりこうした方がいいんじゃない?
と、強くは言えませんが、

運営さんもユーザーの意見に
耳を傾けることが重要なんじゃないか?
と思います( ・ω・)

 

交易商人あらわる!の
改善点を考える

改善点として

  • 個人報酬が実質ないのと同じ
  • 商人出現率が低すぎる
  • 赤タマゴチケットと魔物チケットの
    商談成功率が低すぎる

この3点かな?と思います

商談成功率
ゴールドではなくお肉という点が
おかしくない?と思ってしまいます

そういう意味では
『改善点を直してもどうしようもない』
という意見もわかる気がします(;´∀`)


個人報酬がおいしくないと
課金組の方はパレードしないので、

課金者さんが満足するような
個人報酬を付けることが急務でしょう

実質連盟司令も
にんじんが必要なイベントなので、
そういったイベントでもいいかも?


この個人報酬は
『無課金組の方とかなり差を付ける
強烈なものでもいい』

と、僕は思っています

※例:連盟司令のタマゴロン特性
『2回行動』レベルのもの

じゃないと課金者さんは
納得しないでしょう(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170411110838j:plain

はい!こんな感じで今回は
『交易商人あらわる!』
アンケート結果を見てきました

アンケート結果の方は
かなり厳しい結果
となってしまいましたが、

ユーザーさんの期待でもあるので、
次回しっかり改善点を修正して、
良イベントにして欲しいですね
( ^ω^)b

今回は急なアンケートにも関わらず、
アンケート参加の方
ありがとうございました(*⌒▽⌒*)


今後もイベント中で
聞きたいことがあったら

『緊急アンケート』を取ることも
考えています(`・ω・´)ゞ

そのときはアンケート参加の方
よろしくお願いしますm(_ _)m

以上、第4回
新イベント『交易商人あらわる!』の
アンケート結果!

でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-