オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】勝ちどきだと!?メタル祭り 前半戦!

f:id:orooroKT:20170420095250j:plain

勝ちどき
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノカチドキktkr!

今回はメタル祭り前半戦の模様を
お届けしていくのですが・・・

配合中勝ちどきが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


果たして
勝ちどきをGETしたのは誰なのか?

今回のメタル祭りの
調子はどんな感じなのか?

注目して見ていただければ
と思います( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

前半戦 メタル討伐数

f:id:orooroKT:20170420095259j:plain

初日

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 0 0
メタルキング 11 21
はぐれメタル 0 0
メタルブラザーズ 0 0
メタルスライム 3 17

2日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 0 0
メタルキング 16 34
はぐれメタル 0 0
メタルブラザーズ 0 0
メタルスライム 0 0

3日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 0 0
メタルキング 12 22
はぐれメタル 3 7
メタルブラザーズ 1 4
メタルスライム 0 0

メタル祭り 前半戦の
メタル討伐数になります

2日目はメタキン祭りでしたね(*⌒▽⌒*)

1匹構成がほとんどなく、
3匹構成が目立った日となりました


3匹構成って低ランクの場合
経験値がフローすることが多いので
そんなにいらないのですが、

今回の場合はミルドラースの配合
竜王のレベル戻しがあるので、
非常に助かりますね(*⌒▽⌒*)

 

前半戦 ドロップ状況

f:id:orooroKT:20170420095312j:plain

初日

  • 銅のふくびき券 2
  • すばやさのたね 5
  • ダッシュの鈴  3

2日目

  • 銅のふくびき券 6
  • すばやさのたね 5

3日目

  • 銅のふくびき券 1
  • すばやさのたね 4

メタル祭り前半戦の
ドロップ状況になります

2日目の銅のふくびき券の
ドロップ率がヤバイですね
((( ;゚Д゚)))イッタイドーシタ!?

メタル祭り2回に1日あるかどうか?
という引きの良さです(*⌒▽⌒*)

でも普段のドロップ率は、
悪すぎるので、
にんじんは絶対追加しませんけどね
(;´∀`)


にんじんに関しては
以下のイベント以外は
使用を禁止しています

  • 連盟司令
  • ドロップ率が良い魔王強敵

無課金組はこの2つ以外にのイベントでは
にんじんを使わない方がいいと思います

連盟司令も
ほぼ500位狙いのときじゃないと
使わないですからね( ・ω・)

最近のメタル祭りは
経験値が過剰ドロップ率低下

この傾向にあるので、
にんじんは使えませんね(;´∀`)

 

前半戦 各大陸パレード数

f:id:orooroKT:20170420095322j:plain

初日

  • 光の大陸  7パレード
  • 海神の領海 3パレード
  • 炎の大陸  4パレード
  • 通常パレ  6パレード

2日目

  • 光の大陸  5パレード
  • 海神の領海 7パレード
  • 炎の大陸  4パレード
  • 通常パレ  4パレード

3日目

  • 光の大陸  7パレード
  • 海神の領海 2パレード
  • 炎の大陸  7パレード
  • 通常パレ  4パレード

メタル祭り 前半戦の
各大陸のパレード数になります

いつも来ていただいている方は
おわかりかと思いますが、

僕はメタル祭りでも強敵出現でも
『炎の大陸 近海』
あまりパレードしないようにしています

 

その理由は・・・
ルーラ横が少なすぎるからですね
(´;ω;`)

過去1回4パレードしても
メタルキングが1回も来ない!
という伝説の大陸です!
((( ;゚Д゚)))

 

ただ最近この『炎の大陸 近海』も
パレードする気になってきました

それがコチラのやり方

  • ①金曜日の曜日クエストで
    『仲間を呼ぶコンボ』1パレード達成
    メタルキングが湧いたら狩る

  • ②日曜日の曜日クエストで
    1パレード達成
    メタルキングが湧いたら狩る

ふくびき補助券を貰いながら、
この2チャンスで強敵が湧いたら、
儲け♪と考えてパレードしています

みなさんもよろしければ
参考にしてみてくださいね( ^ω^)b

 

特性開花

勝ちどきは誰だ!?

f:id:orooroKT:20170420095334j:plain

おじいちゃんかぁ~い!

攻撃する度ギックリ腰を気にする
おじいちゃんかぁ~い!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ギックリゴシッテw

可哀想で攻撃させれないでしょうが!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤサシイノカ?キビシイノカ?

※サポーターなので当然ですね(苦笑)

 

喜んだ特性開花

f:id:orooroKT:20170420095344j:plain

ホイミンが新特性の
『もやもやボディ』をGET!(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170420095400j:plain

もやもやボディ
攻撃してきたモンスターを
ときどきマヌーサ状態にする特性ですね

マヌーサは確定で
攻撃をミスるわけではありませんが、

そのアタッカーの耐性次第では
一考の余地がありそうな特性ですよね
( ・ω・)フムフム

 

メタルを逃さずか狩る方法
メタルスライム 検証編

f:id:orooroKT:20170420095429j:plain

3回実践して
1回逃げられました
(´;ω;`)

そのときは編成画面
モンスターをしっかり並べなかったときに
逃げられました

もしかしたら
配列がよりシビアになったのかも
しれませんね(;´∀`)

今後も検証できる場面があれば
検証して行きたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

アンケートもよろしくです

blog.dqmporoorokt.com

blog.dqmporoorokt.com

すでにご存知かもしれませんが、
最近モンパレアンケートを始めましたので
参加していただけたら嬉しいです♪

毎週アンケートを取りたいので、
アンケートネタも募集しています

何かありましたらコメント欄まで
よろしくお願いしますm(_ _)m

以上、
勝ちどきだと!?メタル祭り 前半戦!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-