オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】ドロップ好調?メタル祭り 後半戦!

f:id:orooroKT:20170423105017j:plain

今回のメタル祭り
ドロップ率良い?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッチッチ♪

これまでノーミスだった
メタル祭りですが、

6日目でスタメン入れ替えを忘れるという
大惨事をやらかしました(´;ω;`)アー!

しかもメタルキング3体構成だったので、
非常に痛かったですね(´・ω・`)アウー


今回はそんなメタル祭り後半戦の模様
お届けいたします(`・ω・´)ゞ

明日迷宮の門でスタミナ消化するので、
僕にとってのメタル祭りは
今日が最終日になりますね

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

後半戦 メタル討伐数

f:id:orooroKT:20170423105027j:plain

4日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 11 22
はぐれメタル 2 4
メタルブラザーズ 0 0
メタルスライム 1 2

5日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 0 0
メタルキング 13 17
はぐれメタル 2 2
メタルブラザーズ 1 1
メタルスライム 0 0

6日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 9 18
はぐれメタル 3 7
メタルブラザーズ 1 4
メタルスライム 1 6

 

メタル祭り 後半戦の
メタル討伐数になります

メタルスライムメタルブラザーズ
ガッツリスルーしていますが、
経験値的には全く困らないんですよね
( ・ω・)

やはり最近絞られ気味の
ふくびき券優先のパレードの方が
良い気がしますね(`・ω・´)

ふくびき補助券も20枚ためれば
金のふくびき券ですからね!(*⌒▽⌒*)

 

後半戦 ドロップ状況

f:id:orooroKT:20170423105034j:plain

4日目

  • 銅のふくびき券 3
  • すばやさのたね 6

5日目

  • 銅のふくびき券 2
  • すばやさのたね 5

6日目

  • 銅のふくびき券 2
  • すばやさのたね 1
  • ダッシュの鈴  2

メタル祭り後半戦の
ドロップ状況になります

 

blog.dqmporoorokt.com

今回のメタル祭りは全体を通して
ドロップ率が良かったような気がします

2日目までドロップがなかった!
という読者さんもいらっしゃったので、
僕が運が良かっただけなのか?
(;・ω・)

ふくびき券入手機会が
減ってきているような気がするので、
これは嬉しい収入ですね(´∀`*)

 

後半戦 各大陸パレード数

f:id:orooroKT:20170423105041j:plain

4日目

  • 光の大陸  7パレード
  • 海神の領海 3パレード
  • 炎の大陸  5パレード
  • 通常パレ  5パレード

5日目

  • 光の大陸  6パレード
  • 海神の領海 3パレード
  • 炎の大陸  7パレード
  • 通常パレ  4パレード

6日目

  • 光の大陸  10パレード
  • 海神の領海 5パレード
  • 炎の大陸  0パレード
  • 通常パレ  5パレード

メタル祭り 後半戦の
各大陸のパレード数になります

通常パレードが多めなのは
僕がメタルスライムを狩るより、
ふくびき補助券を集めを優先しているから

特に日曜日の
1パレ達成の曜日クエは
メタキンを湧かせるついでにやってます
( ^ω^)b

ちなみに炎の大陸 近海の
曜日クエワンチャンは・・・
ルーラ横以外に来てアボンヌでした
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)アボンヌッテネニー?

 

特性開花

ギャンブルボディ

f:id:orooroKT:20170423105051j:plain

わらいぶくろが
ギャンブルボディをGET!

最近はスタメンから外れていましたが、
復帰の可能性が見えてきたか!?
(`・ω・´)オオウ!?

メガザルを伝授してないから
BSでも使いにくいんだよね(;´∀`)

 

ハック攻撃

f:id:orooroKT:20170423105059j:plain

ホイミンが意味のない
ハック攻撃をGET(´・ω・`)アウー

ミルドラースだったら
どんなに喜んだかですよね(´;ω;`)

大賢者デバフ要員なので、
名残惜しいですが当然のスルーです

 

アンケートもよろしくです!

blog.dqmporoorokt.com

blog.dqmporoorokt.com

最近読者の皆さんにご協力いただいている
モンパレアンケートを
今週も2個付けてみました♪

内容は・・・

『赤タマゴロンで
良特性引けましたか?』

『迷宮の門ヘルバトラー
何匹GETしましたか?』

この2つのアンケートです

よろしければアンケートの方も
参加していただけれると
嬉しいです(*⌒▽⌒*)

 

来週のイベントは何かな?

迷宮の門更新なので、
ガッツリやるイベントは
こないと思いますが( ・ω・)

ミルドラースの配合の模様と
読者さんのリクエスト記事
来週のどこかで書く予定です(`・ω・´)ゞ

以上、
ドロップ好調?メタル祭り 後半戦!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-