
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SS暗黒神ラプソーンの印象

f:id:orooroKT:20170502081243j:plain

暗黒神ラプソーン
注目は流星!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノラプソーンktkr!

今回は新SSモンスターが追加された!
ということで、

新SS暗黒神ラプソーンの印象について
書いていきたいと思います(`・ω・´)ゞ


暗黒神ラプソーンの初登場は
ドラクエ8だったかな?

ドラクエ8はほとんどやってないから
わからないけどね(;´∀`)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

注目は特技の流星

f:id:orooroKT:20170502081251j:plain

暗黒神ラプソーン
個人的に注目なのが、
初期特技の流星

流星は・・・

  • 7回 いずれかの敵に
    イオ系とベタン系の
    かしこさ依存ダメージを与える体技

対象はランダムで全体みたいですが、
回数は7回確定みたいです( ・ω・)オー

他の複数回攻撃の特技は
4回~12回とかですが、
7回確定であれば安定しそうですね
( ^ω^)b

 

blog.dqmporoorokt.com

最近でいうと
魔王オルゴ・デミーラの初期特技
『天地邪砲』が同じかしこさ依存体技

これが予想以上に強く、
迷宮の門で遭遇あした際
全滅したので、

流星はかなり期待できるんじゃないか?と

SSランクに弱点が多い
イオ属性というのも注目です!

 

パレードスキル

f:id:orooroKT:20170502081354j:plain

暗黒神ラプソーンのぱレードスキルは

自分がマヒ状態になったとき
味方全体のテンションが1段階アップ

自分がマヒしたら
戦闘に参加でいないじゃん(;´∀`)

異界の門では1体、特技1枠も
無駄にできないので、
これはアカンでしょ・・・

流星伝授要員にならないといいけどね
(´・ω・`)

 

特性

f:id:orooroKT:20170502081401j:plain

暗黒神ラプソーンの初期特性枠は
あんこくボディ

  • あんこくボディ:
    パレード中上限を超え、
    HPが1000アップし 攻撃してきた
    相手の攻撃を 時々ふうじる

HPが+1000マインド系のボディ

見て下さい!
このあんこくなボディ!!!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ドノゾノシャチョウ?


だいぼうぎょ役には使えそうですが、
テンションを上げてくれる、
鉄板のデスピサロがいますからね
( ・ω・)

そこまで+要素にはならないかも

どちらかというと
異界の門で登場した際に
使われる方が厄介ですね(;`・ω・)グヌヌ

 

系統、耐性、重さ

f:id:orooroKT:20170502081503j:plain

系統はあくま系と
バトルスタジアムにおいて
聖魔斬をかいくぐれます!

おまけにマインド無効
耐性は優秀に見える反面、

眠り、マヒに耐性はなく、
マヌーサに至っては弱点

これは結構痛い弱点ですね(;´∀`)


重さは78と
あくま系にしては重量級

ヘルバトラーのパレードスキル活かして、
呪文アタッカーで活路を見いだせるか?

初期特技が体技なので、
対象ではないでしょうが(;`・ω・)

 

個人的な
暗黒神ラプソーンの印象

f:id:orooroKT:20170502081535j:plain

  • 流星が確定で7回攻撃であれば
    ダメージが安定しそう
  • 系統があくま系なので、
    ヘルバトラーのパレードスキルが乗る!
  • パレードスキルは
    火力を少しでも上げたい現状では
    あまりつかえなさそう

はい!ということで今回は
新SS暗黒神ラプソーン
印象を書いてみました(`・ω・´)ゞ

どちらかというと
異界の門で登場したら厄介かな~?
と思いました(;´∀`)

皆さんの参考になれば幸いです♪

以上、
新SS暗黒神ラプソーンの印象
でございました(*⌒▽⌒*)

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-