
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門 レベル1~4まで攻略! 2017/5/2開催版!

f:id:orooroKT:20170502114837j:plain

古参組は問題なし!
新規組の鬼門はレベル4!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッタッタ♪

本日より、
異界の門 開催でございます!
(`・ω・´)ヤッタルデ!

今回はレベル1~4までを
攻略してきましたので、
そのまとめを書いてみました!
(`・ω・´)ゞ


レベル4までは
異界の門 ライトの難易度クラスですが、
油断は禁物です!

特に最近始めた方であれば
ルーキーエッグのためにも
レベル4まではクリアしたいですね!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

異界レベル4まで攻略

メンバーとステータス

f:id:orooroKT:20170502114845j:plain

モンスター 攻撃力 会心率 備考
竜王 3364 32.86 勝ちどき
ミルド 3079 18.50 絶好調
エスタ 3476 31.64 メラのコツ+
シドー 3417 32.19 時々2回行動
りゅうおう 3337(HP) 2154(守) 大防御役
ドレアム バイシオン マジバリ  
呪いの岩 バイシオン メガザル メガザル
ドルイド バイシオン メガアル メガザル

今回異界の門レベル4まで
攻略したメンバーはコチラ!

絶対ミスりたくないので、
レベル1から全力でいきましたが、

竜王、ミルド、エスタ、シドークラスの
SSアタッカーが1体でもいれば
レベル4まではクリアできそうです

アタッカーの特技は
全員シャイニングボウでゴリ押ししました
( ^ω^)b

 

レベル1 シルバーコース

f:id:orooroKT:20170502114854j:plain

ほぼ一瞬にして
シャイニングボウでいなくなったので、
ここは初心者さんでも
クリア可能でしょう( ^ω^)b

SSランクの攻撃力2999以上に
シャイニングボウが1体いれば
余裕でクリアできます

もしかしたら
ライムスライムや最上級魔法でも
いけそうな感じではありますね

不安ならメガザル×2を入れて、
メガザルでループさせることを
忘れずに!(`・ω・´)

 

レベル2 ゴールドコース

f:id:orooroKT:20170502114859j:plain

レベル1とほぼ変わらない印象でした

SSランクの攻撃力2999以上に
シャイニングボウが1体いれば
クリアできるでしょう!

ただし!
まぶしい光には要注意です!

バイシオンも重ね掛けできれば
なおいいですね!( ^ω^)b

 

レベル3 プラチナコース

f:id:orooroKT:20170502114905j:plain

レベル1~2より
耐久力が上がってきます!

火力的に厳しい方は
バイシオンの重ねがけ、
メガザルループをしっかりしましょう!

古参組の方は問題ないでしょう
( ^ω^)b

 

  • ※追記※
    読者さん情報で『メガザル』をしてくる
    という情報アリ!

    さらに耐久力が高いと思われますので、
    火力に自信がない方は厳しいかも?

 

レベル4 ブラックコース

f:id:orooroKT:20170502114837j:plain

おそらく攻撃力SSランク1体だけでは
苦戦しそうな感じです(;`・ω・)

耐久力もある程度あり、
トロルのヒートアップからの1撃には
要注意です!

その前に押し切れる火力がある方は
問題ないでしょう( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170502114926j:plain

なんでやねん!
(  '-' )ノ)`-' )オウフ!?

どうせなら
ブレイクブレス欲しかったなぁ~

マジックバリアも使う場面あるし、
予備として取っておこう(´∀`*)

 

ミルドラースの配合結果

f:id:orooroKT:20170502114950j:plain

レベル8に挑むときに
公開しなくてはならないので、
ここで書いちゃいましょう(;´∀`)

ミルドラースは配合を重ね、
攻撃力カンストを達成!

かいしん率も銅モーモンなどで、
しっかり上がってきております
(`・ω・´)

先々週のメタル祭りからの
めぼしい特性開花はコチラ!

 

f:id:orooroKT:20170502114959j:plain

なんと!
攻撃必中をGETしてしまいました!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)マジカヨ!?

このおじいちゃん
もう武闘派から後戻りできないんだけど?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ベツニイイジャナイ

最近異界の門の道中でも
もやもやボディとか流行ってきてるから
これは助かります( ^ω^)b

でもこのミルドラース
特性開花とか配合結果で
記事1本書けたのになぁ~
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)オーメタイメタイ

 

f:id:orooroKT:20170502115026j:plain

はい!というわけで今回は
異界の門 レベル1~4までの
簡単な攻略記事を書いてみました♪

異界の門 ライトにあたる部分なので、

攻撃力SS魔王1体
バイシオンメガザル×2があれば
十分攻略は可能ですからね

初心者の方も是非挑戦してみて下さいね!
(`・ω・´)

以上、
異界の門 レベル1~4まで攻略!
2017/5/2開催版!

でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-