
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門 レベル5~6 クリアリポート

f:id:orooroKT:20170503171657j:plain

異界の門 レベル5~
難易度は跳ね上がる!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノ6キツカッタ!

今回は午前更新に引き続き、
異界の門レベル5~レベル6の
攻略レポートを書いていきます
(`・ω・´)ゞ

 

blog.dqmporoorokt.com

レベル7の攻略記事を優先したのは
これはかなりヤバイかな・・・
と思ったので、優先して書きました

なんせみんな大好きな
アノ特技がほぼ無効化されますからね
(;´∀`)

なかなか対処しにくい部分も
ありましたからね

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

攻略メンバー

f:id:orooroKT:20170502114845j:plain

モンスター 攻撃力 会心率 備考
竜王 3364 32.86 勝ちどき
ミルド 3079 18.50 絶好調
エスタ 3476 31.64 メラのコツ+
シドー 3417 32.19 時々2回行動
りゅうおう 3337(HP) 2154(守) 大防御役
バラゾン バイシオン ピオリム  
呪いの岩 バイシオン メガザル メガザル
ドルイド バイシオン メガアル メガザル

レベル7 プラチナコース強の
攻略レポートでも書きましたが、

レベル1~7まで
全て同じメンバーで攻略しました!

レベル5~6は基本的に
シャイニングボウゴリ押しでイケます!
( ^ω^)b

 

レベル5 シルバーコース強

レベル5シルバーコース強で
気をつけるべき点は2点ですね
(`・ω・´)

 

大賢者メラマータ

f:id:orooroKT:20170503171744j:plain

レベル5シルバーコース強で
厄介なボスの特技は
大賢者による『メラマータ』

???系に弱点が多い、
『イオマータ』よりはるかにマシですが、
レベル5でこれは早いんじゃね?

と、思うくらいの威力です
((( ;゚Д゚)))


メラマータの
詠唱開始から詠唱までの時間が
思ったより短かったので、

画面右の特技テロップも
気をつけて見ておきましょう!

 

ベホマズンで耐えるw

f:id:orooroKT:20170503171755j:plain

アルケミストンが回復呪文の
ベホマズンを使ってくるので、
硬さもあってか?結構耐えてきます!

HPが低くなってくると、
頻繁に使ってくるので、
火力が低い場合削りきれない場合もアリ!

回復量も全体で1000以上なので、
油断しないように!

 

レベル6 ゴールドコース強

マヌーサ攻撃

f:id:orooroKT:20170503171806j:plain

ゴールドマジンガが
マヌーサ攻撃』持ち

アタッカーがいただいてしまうと、
ミスを連発するので要注意!

マヌーサ無効or攻撃必中持ち
であれば問題はないです( ^ω^)b

 

帯電体質

f:id:orooroKT:20170503172119j:plain

竜王がビリビリボディ持ちだったので、
ゴールドマジンガに帯電体質を確認!

ゴールドマジンガに
攻撃しにくくなるので、

ビリビリボディ持ちや
マヒ攻撃待ちは注意が必要です!

 

アタックカンタ

f:id:orooroKT:20170503171822j:plain

キラーマシン
『アタックカンタ』を確認しました!

継続時間は異界の秒数で25秒

結構長めなので、
詠唱される前にやっつけたいところです!
(`・ω・´)

 

もうどくガス

f:id:orooroKT:20170503171829j:plain

キラーマシン使用特技に
じんわりダメージを食らっていく
もうどくガスの使用も確認!

HPの割合ダメージだと思いますが
HPが高いSSランクだと300~400
ダメージを受けます

体勢が崩れたら、
メガザルでリセットをかけた方が
懸命まもしれませんね( ・ω・)

 

最近の異界の門は・・・

f:id:orooroKT:20170503172504j:plain

レベル5~6は
正直、通過点かと思っていましたが、

最近難易度が上がってきた印象ですね

レベル1~4を異界の門 ライトと
定義付けてからだったかな?


今回の異界の門も
レベル4⇒レベル5は
難易度が跳ね上がります!

自分の中で攻略方法を
あらかじめ確認して、
万全の体勢で臨みましょう!
(`・ω・´)

以上、
異界の門 レベル5~6 クリアリポート
でございました(*⌒▽⌒*

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-