オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門 レベル7プラチナコース強 攻略レポート

f:id:orooroKT:20170503121557j:plain

異界の門 レベル7は鬼門!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノアブナカッタ!

今回はレベル7プラチナコース強の
攻略記事を書いていくのですが、

相当厄介だったよぉ~

マジでリタする5秒前だったよぉ~
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)コイダカラネ


そんなかなり厄介だった
異界の門 レベル7 プラチナコース強
攻略記事を書いてみたので、

よろしければ
参考にしてみて下さい(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

攻略メンバー

f:id:orooroKT:20170502114845j:plain

モンスター 攻撃力 会心率 備考
竜王 3364 32.86 勝ちどき
ミルド 3079 18.50 絶好調
エスタ 3476 31.64 メラのコツ+
シドー 3417 32.19 時々2回行動
りゅうおう 3337(HP) 2154(守) 大防御役
バラゾン バイシオン ピオリム
呪いの岩 バイシオン メガザル メガザル
ドルイド バイシオン メガアル メガザル

異界の門 レベル7 プラチナコース強
攻略メンバーですが・・・

レベル1~7まで
ず~っと同じメンバーで攻略しました!


今回キーマンは
シドーとエスタークですね

竜王ミルドラースには
道中の敵の処理を主に行って貰います
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

特にシドーに関しては
最大MP900以下と低いので、
途中までいのちをだいじにでMP温存です

 

道中◯◯ボディが多い!

f:id:orooroKT:20170503121606j:plain

道中の敵モンスターは
◯◯ボディ持ちが多く存在し、
時間をロスしてしまいます

各ボディの対処法は
以下の通り

  • ぐるぐるボディ
    最前線に突き出すorつまんでおく
  • スヤスヤボディ
    つついて(つまむを繰り返して)起こす
  • もやもやボディ
    つるぎのまいなど◯◯ボディを
    かいくぐれる特技の使用

エスタークなど耐性:マヌーサ無効

攻撃必中持ちであれば無視してOK

1番厄介なのが
『もやもやボディ』だと思いますので、
ここではつるぎのまい推奨です

 

f:id:orooroKT:20170503121614j:plain

さらに!
スノーモンのこおりの息
凍った状態で身動きが取れなくなり、

時間をロスしてしまいます(´・ω・`)

これはもうつまむしかないのですが、
1体しかつまめないので、
メガザル役最優先で!

メガザル役が2体凍れば
ゲームオーバー濃厚です(´;ω;`)

 

ボスはほぼシャイボ無効

f:id:orooroKT:20170503121622j:plain

ボス戦で厄介なのが、
シャイニングボウをほぼ無効化し、

◯◯ボディによる
斬撃、体技、踊り、呪文を
封じてくること

最初にシャイニングボウを打ってしまい、
ゴールドボディに引っかかると
踊りも封じられてしまうので、

最初からつるぎのまい主体で
戦うことになると思います

僕が使った特技は以下の通り

  • エスタ つるまい
  • シドー つるまい
  • 竜王  ふうじん斬り
  • ミルド 通常攻撃(デバフ効果狙い)

これで徐々に削っていき
なんとか倒せました(;´∀`)

 

ボスの要注意特技

f:id:orooroKT:20170503121636j:plain

イオマータ

???系に弱点が多いイオ系のマータ

連続詠唱することもあり、
僕の場合3連続をマークしやがりました
(´・ω・`)エー

時間は比較的余裕があるので、
じっくり体勢立て直したいところです

 

爆砕斬り

うちの場合は
サポートのバラモスゾンビ
主なターゲットになってくれたので

詠唱が見えたらつまんで対処しました

サポートにあえてイオ弱点を入れて、
ターゲットを貰うのもアリかな?
と思いました

 

ボスは意外とモロイ!

f:id:orooroKT:20170503121720j:plain

ボスはイオマータや爆砕斬り、
◯◯ボディなど非常に厄介なのですが、

以外とモロイようで、
乱戦しながらでも
結構なんとかなりました(*⌒▽⌒*)

なので押し込まれてラインが下がっても
しっかり『あつまれ』⇒『すすめ』
ラインを上げていきましょう!

 

攻略方法 まとめ

f:id:orooroKT:20170503121727j:plain

  • ボス主力特技はつるぎのまい
  • 道中の◯◯ボディには要警戒!
  • スノーモンのこおりの息も注意!
  • ボスは意外とモロイので、
    焦らず、じっくり攻めること!

クリアタイムは
残り4分45秒でした( ^ω^)b

道中早く抜けれれば、
時間に余裕も出てくるので、
バイシオンをしっかり重ねましょう!

 

ある程度のモンスターと
特技が揃っていれば攻略可能ですので、

まだ攻略していない方は
参考にしていただければ幸いです

以上、
異界の門 レベル7 
プラチナコース強 攻略レポート

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-