
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門 レベル8 ブラックコース強 失敗しました

f:id:orooroKT:20170504021833j:plain

レベル8攻略失敗しました・・・

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノマケチッタ♪

今回はレベル8のブラックコース強の
挑んだ記事を書いていきます

結論からいってしまうと・・・
負けました(´;ω;`)ウワーン


今回はその反省点を踏まえ、
再挑戦するか?しないか?
考えていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

多分ね・・・
道中のアイツらをなんとかしないと
勝ちが見えないのですよ(;´∀`)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

挑んだメンバー

f:id:orooroKT:20170504021916j:plain

モンスター 攻撃力 会心率 備考
竜王 3364 32.86 勝ちどき
ミルド 3079 18.50 絶好調
エスタ 3476 31.64 メラのコツ+
シドー 3417 32.19 時々2回行動
りゅうおう 3337(HP) 2154(守) 大防御役
バラゾン バイシオン ブレイクブレス  
呪いの岩 バイシオン メガザル メガザル
ドルイド バイシオン メガアル メガザル

レベル1~レベル8まで
メンバーが全く一緒っていうね(苦笑)

無課金組なので、
バスケットボール部並に
控えが弱いのです
(;・ω・)ヾ(・∀・;)メガネクンナメルナ!

基本的に道中はシャイニングボウ
マシンパーティにはつるまいを
使い分けました

 

対戦の流れを見てみよう!

道中

f:id:orooroKT:20170504021904j:plain

道中はのろいの岩バイシオン
バラモスゾンビにはブレイクブレス、
ドルイドベホマズンというサポート

しかしダークペルシャ
イオマータで戦線が崩壊・・・

ここでメガザルループを
使用開始したので、

バラモスゾンビバイシオン役にまわり、
のろいの岩、ドルイドメガザループ

 

f:id:orooroKT:20170504021943j:plain

スゴく厄介だったのがマシン軍団

シャイニングボウを半減してきて
バイシオン重ねても
ダメージは3000ほど

これだけでも相当時間取られるよね
(;`・ω・)グヌヌ・・・

 

ボス戦

f:id:orooroKT:20170504021953j:plain

ボス戦突入は残りタイム10分9秒

どれだけ道中で苦戦したか
おわかりかと思います(;´∀`)

確かボス戦突入までに
11分ないと厳しいんでしたっけ?

 

f:id:orooroKT:20170504022057j:plain

イオマータ、ばくれつけんを合わせて
戦線崩壊は4回くらいだったと思います

流星は1回もなし

タメトラ斬りはつまめばいいし、
やはり厄介なのはイオマータ

せめて頻度減らしてくれたらなぁ~
(´・ω・`)

 

f:id:orooroKT:20170504022125j:plain

画像では大変見にくいですが、
ラプソーン単体までが1分51秒

ラプソーンの角の上あたりに
だいまじんの握りこぶしが
チラリと見えますw

この時点で約4分~3分ないと
クリアは厳しいと聞いていたので、
約1~2分足りない計算になりますね
(´;ω;`)アウー

 

ちなみに・・・

f:id:orooroKT:20170504022212j:plain

実は4回すでに挑戦していて、
内2回はボス戦前にリタイヤ、

1回はボス戦に入ってからの
メガザル落ちとなっております
(´・ω・`)

マシン軍団と猫軍団を
2連続と引いた回が、
時間が足りなくなったんですよね
(´;ω;`)アウー

 

f:id:orooroKT:20170504023022j:plain

あれは連続で引いたら
僕の戦力では時間かかってムリだもんね

マシン軍団は魔風弾が有効らしいけど、
そんな高級品伝授できません(;´∀`)

絆創膏は2個までいって、
だいぶ経っていたので、
もうすぐ3個目付いたんじゃない?

と、いうところまでいきましたが、
そこまでです(´・ω・`)

 

反省点

反省点としてあげられるのが
バラモスゾンビの使い方

多分サポートとの兼任は
ムリなんじゃないかな?

ブレイクブレスに専念させて、
バイシオン専門のサポートを
追加してみるか?ですね

ここが失策だったと思います

 

メンバーをどうするか?

f:id:orooroKT:20170504022435j:plain

このメンバーで抜くとしたら
おそらくシドーorバラモスゾンビ
でしょうね( ・ω・)

シドーは最大MPが低く、
通常攻撃のれんぞくのかいしんで
タイマー縮めてましたから
(;´∀`)エー


バラモスゾンビを抜くなら
ブレイクブレスを諦めて、

マジックバリア持ちのダークドレアム
イオマータの頻度を下げたいところ

そもそもダークドレアム
イオ弱点だからこれは厳しいかも
(;`・ω・)ムムム


もしくはシドー⇒メタルキング

ドルイドメガザルコンビを組み、
バラモスゾンビには
バイシオン専用サポートをしてもらうか?

ここらへんが難しいですね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170504022540j:plain

はい!ということで今回は
レベル8攻略ならずということに
なってしまいました(´・ω・`)

お薬はまだあるので、
これだ!と思う編成があれば
またチャレンジしたいですね!

それまで編成や戦略を
じっくり考えたいと思います
(`・ω・´)ゞ

以上、
異界の門 レベル8 ブラックコース強
失敗しました

でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-