
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門 レベル8 リベンジ! シンキングフェイズ

f:id:orooroKT:20170504214746j:plain

異界の門 レベル8
シンキングフェイズ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノシンキングターイム♪

今回は今日のスタミナを
もう使ってしまったので・・・

次回レベル8に挑戦するときの
編成を考えてみたいと思います!


4回やった感じでは
1回イケそうな感じがあったので、
もうちょっと粘ってみたいんですよね
(`・ω・´)

せめて1回でも
クリアタイムでボス戦に突入できたら
いいんですけどね(;`・ω・)グヌヌ・・・

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

前回の反省点

blog.dqmporoorokt.com

コチラの
レベル8攻略失敗記事にも
書いてありますが、

バラモスゾンビに役割を与えすぎて、
どれも機能していなかったのかな?
( ・ω・)


道中のバイシオン
メガザル役2体に任せて、
バラモスゾンビはブレイクブレス

メガザルで1体欠けた場合、
バラモスゾンビバイシオン役に戻し、
もう片方のメガザル役をつまむ

この方法でやっていましたが、
上手くいかなったんですよね

なのでもうちょっとシンプル
やってみようかな?
と思いました(`・ω・´)

 

次回のメンバー

f:id:orooroKT:20170504021916j:plain

モンスター 攻撃力 会心率 備考
竜王 3364 32.86 勝ちどき
ミルド 3079 18.50 絶好調
エスタ 3476 31.64 メラのコツ+
シドー 3417 32.19 時々2回行動
りゅうおう 3337(HP) 2154(守) 大防御役
バラゾン バイシオン ブレイクブレス  
呪いの岩 バイシオン メガザル メガザル
ドルイド バイシオン メガアル メガザル

メンバーは全く一緒!
しかし!戦略は違います!

まず問題のバラモスゾンビ
他のことはさせずにバイシオンに専念!

メガザル役はメガザルループで
素早く体勢を立て直すようにしておきます

これを基本的な戦法とします(`・ω・´)ゞ

 

問題の道中軍団

マシン軍団

f:id:orooroKT:20170504021943j:plain

正直1番嫌いなPTですね(;´∀`)

2連続で引いたら
まず攻略は不可能でしょう

シャイボは半減なので、
シドー、エスターク
シャイボつるぎのまいに変更

これで少しはダメージアップ、
MP節約に繋がるので、
これを徹底したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

ダークペルシャ

f:id:orooroKT:20170504021904j:plain

イオマータがどうしても
戦線を崩してくれます(;´∀`)

一気片付けないと
イオマータ率は上がってくるので、
やっぱりブレイクブレス必要かな?

1回バイシオン徹底して、
やってみたいと思います(`・ω・´)

 

ボス戦

f:id:orooroKT:20170504022057j:plain

ボス戦で1番厄介なのが、
アークデーモンの『イオマータ』

1番最初に倒したいのが
このアークデーモンなので、
最初のターゲットはコイツですね!


次の厄介なのは
ばくれつけん』持ちのだいまじん

アークデーモンを倒した後は、
だいまじん狙いですね!


最後にしりょうのきし

厄介な特技が
タメトラ斬りくらいだと思ったので、
最後でいいでしょう( ^ω^)b


ここまでやって
3~4分以上残しじゃないと
厳しいらしいので、

道中で少しでも早く突破して、
ボス戦に繋ぎたいところです

 

f:id:orooroKT:20170504021953j:plain

はい!こんな感じで今回は
レベル8にリベンジする編成
考えてみました

もしアドバイスなどありましたら、
コメント欄までお願いしますm(_ _)m

可能であれば
取り入れていきたいと思っています
(`・ω・´)

 

blog.dqmporoorokt.com

アンケートもよろしければ
参加の方をよろしくおねがいします♪ 

 

以上、
異界の門 レベル8 リベンジ!
シンキングフェイズ

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-