
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】次回の異界の門に向けて1人反省会

f:id:orooroKT:20170505124420j:plain

最後に称号のネタバレアリ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッテヤッタゼ!

今回の異界の門は
レベル8ブラックコース強まで攻略し、

異界の門を完全制覇できました!
(*⌒▽⌒*)

応援やアドバイスを下さったみなさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

blog.dqmporoorokt.com

今回は次回の異界の門も
完全制覇できるように

今回の異界の門の反省
ちょっとしてモンスターの育成計画でも
書いていこうかと思います

シャイボ以外の
攻撃手段も欲しいところですし、
色々考えてみたいと思います(`・ω・´)ゞ

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

バイシオン維持
できていない時アリ!

f:id:orooroKT:20170505124427j:plain

あれだけ気をつけていたのに、
バイシオン維持が出来ていないときが
ありました(;´∀`)

前も動画で撮影していたとき、
自分では出来ていたと思っていても
結構切れている場面があります

なので、リベンジ戦で
バイシオン維持を徹底したんですけど
まだまだ甘かったようです(´・ω・`)


ブログや動画投稿していなくても、
自分で動画をとってみて、
確認してみることも重要かな?と思います

無料でも10分撮影できる
『Bandicam』など利用すると
いいかもしれませんね( ^ω^)b

今も無料かわかりませんが、
1回自分のプレイしているところを
じっくり見てみると・・・

見えてくることもあります(`・ω・´)

 

だいぼうぎょ2枚化計画

f:id:orooroKT:20170505124433j:plain

これはコメントも頂いていました!
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

要はアタッカーも大防御役を
できるようにしておき
道中などはMP温存

真のだいぼうぎょ役も
アタッカーをできるようにしておき、
ボス戦など要所で交代させる

ということでしょうね( ・ω・)

 

ただしこれはボスの中に
マホトラ攻撃』持ちがいないことが
前提でしょう

MP節約しても
そのMPが吸われては
意味はないでしょうしね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170505124440j:plain

f:id:orooroKT:20170505124449j:plain

マホキテボディ持ちが
だいぼうぎょ役に向いている
ということなので、

このエスターク
控えのだいぼうぎょ役となれるか!?
(`・ω・´)

眠り攻撃きたらすぐ寝るけどね
(;´∀`)

 

魔王ミルドラース
シドーの使い道

f:id:orooroKT:20170505124517j:plain

今回のレベル7で本当に思いましたが
『シャイニングボウ以外の
攻撃手段を用意する』ことも重要でしょう

レベル7でもこういうステージが
出てきているので、

シドーには
つるぎのまい要員
なってもらおうかな?

 

f:id:orooroKT:20170505124525j:plain

魔王ミルドラースもいらっしゃるので、
魔風弾中心に、新たな体技を使えるように
枠を空けておくのもいいですね!

魔風弾も結構使う場面が
出てきましたし!( ^ω^)b

よ~し、
次は魔王ミルドラース
育成ですな(`・ω・´)ゞ

 

もう1体のミルドラース

f:id:orooroKT:20170505124546j:plain

現在呪文アタッカーとして
絶賛待機中ミルドラースさん
(;・ω・)ヾ(・∀・;)タイキチュウデゼッサン?

最近運営さんイチオシの
かしこさ依存の体技要員
いけちゃうんですよね?( ・ω・)

とりあえず方向性が見えないので、
バイシオン要員にして、
選択肢を広げておこうかな?

パレードスキルも優秀ですしね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170505124554j:plain

はい!こんな感じで今回は
今回の異界の門の反省
次回までの育成計画を書いてみました!

やはり異界の門攻略は
モンパレのメインコンテンツと言っても
過言ではないので、

またレベル8を攻略したいですね!
(`・ω・´)ヤッタルデ!

次回の異界の門までに
モンスターをしっかり育成して
万全な体勢で挑みたいと思います

 

blog.dqmporoorokt.com

明日はアンケート更新日なので、
参加がまだの方はよろしければ
お願いします♪

次回のアンケートは
今回の異界の門について聞こうかな?
(´∀`*)

以上、
次回の異界の門に向けて1人反省会
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-