
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門 レベル8 ブラックコース強 リベンジ編!

f:id:orooroKT:20170505094814j:plain

5回目の正直で
異界の門 攻略なるか!?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノラプソーンカクゴー

今回は異界の門 レベル8
ブラックコース強のリベンジ戦の模様を
書いていきます(`・ω・´)ヤッタッタ!

 

blog.dqmporoorokt.com

モンスターのステータスや編成、作戦は
昨日の夜更新に書いているので、
よろしければ御覧ください

シンプル・イズ・ベスト!

コレを合言葉に
一矢報いてやりますわぁ~
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ソレ、アカンヤツヤデ

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオ

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

道中攻略

f:id:orooroKT:20170505094829j:plain

道中4戦のモンスターエンカウントです

凶悪なマシン軍団もなし、
猫軍団は1回のみのエンカウントで、

竜王の勝ちどきからの
スーパーハイテンションで一気に倒し、
ほぼ無傷で道中を突破!

異界の門レベル8
5回目の挑戦にしてこれ以上にない
タイムと運のよさで来ています!

 

ボス戦

ボス戦突入時間

f:id:orooroKT:20170505094839j:plain

ボス戦突入時は残り11分43秒

1回目よりも1分以上
タイムを縮めてきております!

しかしここからが正念場!

アークデーモンをターゲットにし、
なるべく早くイオマータを封じた考えです

 

しもべ召喚が生きる!

f:id:orooroKT:20170505094847j:plain

厄介なアークデーモン
大賢者イオマータ

しかし!
ミルドラース『しもべ召喚』
ボミエフール効果が1段階入っています!

耐えられるか!?

ボミエじゃなくフールでしたm(_ _)m

 

f:id:orooroKT:20170505094855j:plain

全員無事!

弾数も少なかったんでしょうが、
1発700~800ダメージでした

ミルドラースのしもべ召喚もそうですが、
ボミエフール攻撃』も結構有効じゃないかな?

フールシュートまでは
さすがに使っている余裕はない
思いますけどね(;´∀`)

 

絆創膏1個まで

f:id:orooroKT:20170505094927j:plain

暗黒神ラプソーン
絆創膏1個まで
残りタイム6分22秒

取り巻き・・・いや、
中ボス軍団も絆創膏3つくらいと
スゴくいい感じ!

フール効果でイオマータの威力は
下がっているので、
なんとか崩壊だけはまぬがれてます

フールマジ優秀!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)イオリンマジテンシテキナ?

 

ラプソーン1体まで

f:id:orooroKT:20170505094958j:plain

暗黒神ラプソーン1体まで
残りタイム4分10秒

これって・・・
ひょっとして・・・
クリアタイムじゃないのか!?
((( ;゚Д゚)))(((゜Д゜;)))オオオチツケ!

でもまだ絆創膏1個だし、
ワンミスで失敗とか全然あるしね

 

絆創膏2個まで

f:id:orooroKT:20170505095121j:plain

暗黒神ラプソーン
絆創膏2個まで
残りタイム3分54秒

中ボスを倒して、すぐでしたね!

ただここからが
相当タフだと聞いているので、
気を引き締めていきます!


とにかく
バイシオンを重ねるだけ!

左手は添えるだけ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ソレ、バスケヤデ?

 

絆創膏3個まで

f:id:orooroKT:20170505095149j:plain

暗黒神ラプソーン
絆創膏3個まで
残りタイム2分47秒

画面外で絆創膏3つになっていたので、
画像はわかりやすいのを使いますが、
タイムは正確に( ^ω^)b

ここで
コメント欄を見ながらちょっと休憩して
アドバイス頂いたことを実践!

これで挑みました(`・ω・´)ゞ

 

ブレイクブレス有能!

f:id:orooroKT:20170505095216j:plain

ブレイクブレス1発目で
すんなりハックが入りました(`・ω・´)ゞ

ブレイクブレスマジ有能!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)イオリンマジテンシ?

せっかくなので、

通常のシャニングボウと
ハック状態で入れたシャイニングの
ダメージを比較してみましょう!

 

f:id:orooroKT:20170505095234j:plain

f:id:orooroKT:20170505095239j:plain

  • 通常  7000ダメージ弱
  • ハック 9000ダメージ弱

※どちらもバイシオンを重ねています

結構違うんですね( ・ω・)

ただバイシオンありきの
ブレイクブレスなので、

2回行動のバイシ役がいて
初めてブレイクブレスが
機能するのかな?と

 

果たして!

f:id:orooroKT:20170505095306j:plain

お!?(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170505095318j:plain

爆発したー!!!((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・
このやられモーションいいね!

グラフィク班マジ優秀!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)モウエエワ!

じゃなくて・・・

 

1分1秒残し
異界の門 レベル8 ブラックコース強
クリアー!(´∀`*)ワー♪

異界の門完全攻略達成でございます!

ようやく5回目の挑戦にして、
レベル8攻略できました!
(´;ω;`)ヤッタヨー

 

f:id:orooroKT:20170505095433j:plain

はい!ということで今回は
異界の門 レベル8 ブラックコース強
攻略する模様を書いてみました!

応援やアドバイス
コメントを下さった皆様

本当にありがとうございました!m(_ _)m


夜更新は
今回の異界の門反省会ですね(;´∀`)

すんなり勝っているようにみえるけど、
ちょこちょこっと
ミスしてるのですよ(´・ω・`)

『勝って兜の緒を締めよ』ということで、
次回の異界の門までの課題やらなんやらを
書いていければなと思います

以上、
異界の門 レベル8 ブラックコース強
リベンジ編!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-