オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】ドラクエ10から新SS参戦! たんけんスカウトSP開催!

f:id:orooroKT:20170529220533j:plain

日曜日がアツイ日か!?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノタンケンシタイー

本日でイベントが更新されて、
たんけんスカウトSPが開催!

今回はその詳細を見て、
チョットした個人的な考察
いれていければなと思います
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!


魔女グレイツェルに関して
語りたいことがかなりあるので、

別記事で書きたいと思います
o(`・ω・´)◯ニキジファイトー!

BSは気が向いたらか書きます♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)AAデワカルカカナイヤツヤ!

 

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

おやぶんの洞くつSP
スケジュール

f:id:orooroKT:20170529220544j:plain

f:id:orooroKT:20170529220643j:plain

おやぶんの洞くつSPの
スケジュールとなっております

ピックアップSSを引く確率が
1.5%もあるので、要注意!

目玉の新SSの魔女グレイツェルは
期間中毎日登場!

ここからは注目の曜日
ピックアップしてみます!

 

金曜日

魔王ミルドラース、妖魔ジュリアンテの
人気SSランク2種が登場!

魔風弾や地這い大蛇要員として使うのは、
あまりに忍びない気がしますが、
その方向も当然アリ!

また妖魔ジュリアンテは
パレスキも優秀なため、

性別:オスメインのパーティは
検討してもいいかも

 

日曜日

魔王オルゴ・デミーラダークドレアム
パレスキ優秀な2種が登場!

blog.dqmporoorokt.com

魔王オルゴ・デミーラに関しては
第17回アンケートでもありますが、
人気のあるモンスターですね

異界の門では
1体いなくなるのは厳しい!
という意見と、

テンション2段階アップは大きい!
という意見があるので、
使用用途があるなら狙い目!


ダークドレアムは敵の対象が
???系であれば味方の斬撃が
15%も上がる優秀なパレスキ要員

地味ですが場面場面に応じて、
使いたい場面があるので、
GETできたら十分な戦力です!


かしこさが
見直されてきている現在

ハーゴンも悪くないんじゃないか?』
と思い始めている自分を・・・

全力で止めたいですね
(;´∀`)(´∀`*)トマラナクテモイイノヨ?

 

月曜日

エスタークデスピサロ
異界の門で活躍できるコンビが
月曜日に登場!

エスタークはいるだけで、
まほうの小瓶なしで
メガザルを永久に使えるのが強み

眠りに弱いのは
ドラクエ4をやったことがある方は
かると思いますので、

ご愛嬌ということで
(;´∀`)


デスピサロ
だいぼうぎょ役+パレスキ要員ですね

自身が痛恨の一撃を貰うと、
味方のタイプ:地上モンスターの
テンションが1段階上がるパレスキです

アタッカーにタイプ:地上がいる場合
1戦が長期戦になる異界の門のボスに
非常に有効なパレスキなので、

僕自身も欲しいところです
(`・ω・´)ホスィー!

 

イベント期間

f:id:orooroKT:20170529220612j:plain

イベント期間は
2017/5/30(火)00:00~
2017/6/5 (月)23:59まで

この組み合わせに投げる方は
本日日付を超えてから
投げてもOKです( ^ω^)b

 

たんけんスカウトSPの
お肉の投げ方

blog.dqmporoorokt.com

以前たんけんスカウトSPについて
アンケートを取らせていただきました

よろしければお肉の投げ方の
参考にしてみて下さい♪

 

個人的には『深夜の3個投げ』
おすすめいたしますが、
負けた責任は一切いたしません
(;・ω・)ヾ(・∀・;)エー

 

ダッシュの鈴効果3倍も
見逃すな!

f:id:orooroKT:20170529220631j:plain

たんけんスカウトSPの期間中は
ダッシュの鈴の効果が3倍!
(`・ω・´)アタラナケレバ(ry

つまりダッシュの鈴1個の消費で
たんけんが完了できます!

これを利用し
したっぱの洞くつにしこたま投げて、

かいしん素材などGETするのも
アリですよね( ^ω^)b


ただし!期間中は
余計な特技がくっついてくるので

特技なしの状態で
伝授できる特技があるモンスターは
使えなくなるので要注意!

サイクロプスバイキルト
さまようたましいのインテなどですね

 

f:id:orooroKT:20170529220916j:plain

はい!ということで今回は
たんけんスカウトSPの詳細について
自分なりの考察を入れてみました!

僕はお肉次第になりますが、
投げるとしたら
金曜日と日曜日のどちらかですね

これは魔女グレイツェルの
『アレ』次第になるので、
まだなんともですが(苦笑)


たんけんスカウトSPに
参加される方の

ご武運をお祈りしております!
(`・ω・´)ゞ

以上、
ドラクエ10から新SS参戦!
たんけんスカウトSP開催!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-