オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SS魔女グレイツェルの印象

f:id:orooroKT:20170530000131j:plain

ドラクエ10より
魔女グレイツェル登場!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノクレイツェルカワユス!

今回は新SSモンスターが登場したら
もう恒例となっております

『魔女グレイツェルの印象』記事
でございます
(`・ω・´)シャーコラー!


今回の魔女グレイツェルですが、
恥ずかしながらどの作品から登場したか
わからなかったので、調べたところ

初登場はドラクエ10とのことです
( ・ω・)ホー

今回そんな魔女グレイツェルの
現在ある情報で考察してみようと思います
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

注目はナイトフィーバー!

f:id:orooroKT:20170530000123j:plain

個人的に注目しているのは、
魔女グレイツェル初期特技になっている
『ナイトフィーバー』

効果は
まわりの味方の
テンションを上げる踊り

この情報だけでは

  • テンションが何段階上がるのか? 
  • 多様できる消費MPなのか?
  • 対象は単体か?複数か?全体か?

など、わからないですよね

 

blog.dqmporoorokt.com

たんけんスカウトSPの記事で書いた
『アレ』とは

魔女グレイツェルの
ナイトフィーバーの詳細のことでした

ここがわかれば
最高の補助モンスターになれる
可能性も出てきますね!

優秀なパレスキ要員に
ナイトフィーバーを移植するという
手もありますが(;´∀`)

 

パレードスキル

f:id:orooroKT:20170530000145j:plain

魔女グレイツェルのパレードスキルは

  • 自分が敵モンスターを倒した時、
    味方オスモンスターのテンションが
    1段階アップする

自分が敵モンスターを倒した時!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ワカッタ!ワカッタカラ

『敵を倒すという条件』
異界の門ボス戦では厳しいため、
このパレードスキルの使い道は・・・
(;`・ω・)グヌヌ・・・

 

blog.dqmporoorokt.com

これはドルマゲスが登場したことも
同じことを書いたような気がしますが・・・

そもそもナイトフィーバー踊るなら、
自分でモンスター倒せないしね(苦笑)

初期特技とパレードスキルが
噛み合っていないのが
もどかしいところです
(´・ω・`)

 

タイプ

f:id:orooroKT:20170530000153j:plain

好みのタイプは?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ゼッタイイウトオモッタ!

魔女グレイツェルのタイプは地上

同じくタイプ:地上の
妖魔ジュリアンテの索敵範囲が

狭いんじゃないか?という話も聞いたので
ちょっと心配ですね
(;´・ω・)

 

系統

f:id:orooroKT:20170530000153j:plain

魔女グレイツェルの
系統はあくま系

ヘルバトラー
パレードスキルのあるので、
呪文要員として輝けるか!?

呪文要員で計算できるなら、
パレードスキルも活かせますね!

ただ魔女グレイツェル:オスとか
考えたくないのですが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)カンガエタラマケヤ!

 

重さ

f:id:orooroKT:20170530000153j:plain

女性に体重を聞いてはいけません!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)モンスターヤデ?

重さは68とSSランクには軽めで
パーティに組み込みやすいですね
( ^ω^)b


重さが軽めのモンスターは
扱いやすい反面

重いモンスターに比べて、
ステータスが伸びにくい傾向にあります

つまり配合値が多くならないと、
戦力として考えるのは
難しいということですね

 

耐性

f:id:orooroKT:20170530000227j:plain

耐性はイオの弱いのが痛いですが、
その他は軒並み耐性があるので、
ダメージを抑える耐性は優秀

マインド、マヒ、眠りは
それぞれ軽減、半減と
物足りない感が否めません

踊り封じが無効なので、
ナイトフィーバーを踊る分には
安心ですね( ^ω^)b

 

個人的な魔女グレイツェルの印象

f:id:orooroKT:20170530000248j:plain

  • ナイトフィーバーの詳細に注目!
  • パレスキは呪文アタッカーならアリ?
  • あくま呪文パーティもあり得るか!?
  • 耐性がイマイチだけど可愛いから許す

はい!こんな感じで今回は
魔女グレイツェルの印象を書いてみました

やはりナイトフィーバーの詳細次第
という感じでしょうか?

呪文アタッカーであれば
パレスキも活かせますが、
そこまでも育成が困難ですけどね


今週はたんけんスカウトSPが
開催されているので、

参考になれば幸いです♪

以上、
新SS魔女グレイツェルの印象
で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-