オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】気合伝授で会心上げいっくぜー!

f:id:orooroKT:20170603212221j:plain

気合伝授の最重要項目
会心上げ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノカイシンageage♪

今週はたんけんスカウトSP開催!
ということで、
ダッシュの鈴の効果が3倍です!

これを利用して、したっぱの洞窟に
まもののエサを投げまくり、
気合伝授で会心上げをやってきました!
(`・ω・´)ゞ

 

blog.dqmporoorokt.com

たんけんスカウトSPに
参加しなかったので、
ダッシュの鈴はある程度たまっています

アレだよね・・・
『押すなよ、絶対押すなよ!』
とか言っておいて・・・

本当に押されなかった
芸人さんの気持ち
わかった気がするよ・・・
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)ナンノハナシダ?

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

気合伝授のやり方

基本的な会心上げ

f:id:orooroKT:20170603212247j:plain

もうご存知の方も多いと思いますが、
念のため解説を(`・ω・´)ゞ

僕の気合伝授での会心上げのやり方は

  1. 3~4回成功を続ける
  2. 会心素材(会心アップ4%枠)に
    F~Eランクのモンスを乗せ、
    気合伝授をする
  3. 大成功が続くまで②を繰り返す

このように気合伝授で
会心上げをしております
( ^ω^)b

1回の伝授成功率が
26%くらいなので、

3~4回やったあとの気合伝授は
大成功引けるんじゃね?

という、安直な確率論ですね(苦笑)


F~Eランクのモンスターでも
応援モンスター9体乗せれば、
5.9%の確率で会心アップです!

いらないモンスターがいましたら、
会心上げの応援モンスターとして、
利用しましょう!
(*⌒▽⌒*)ヾ(・∀・;)イッテイルコトハヒドイ!

 

③で成功が続いた場合

f:id:orooroKT:20170603212300j:plain

会心上げの③のところで
成功が続く場合があります

これは落ち込むところではなく、
むしろチャンスととらえましょう!

確率論ではとっくの昔に
100%を超えているので、
大成功しやすい状況・・・なハズ
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ハズカイ!

伝授したい特技のモンスターに
D~Cランクの応援モンスターを乗せて
僕は気合伝授しています

 

f:id:orooroKT:20170603212311j:plain

ただし特技素材や
D~Cランクのモンスターが
余っているときだけにしておきましょう

これで今回メガザル伝授しようとして、
9連敗してきたからね
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)アカンヤナイカイ・・・

特にメガザルだいぼうぎょなどは
素材を使い果たすと
異界の門で『詰む』可能性もあります
((( ;゚Д゚)))(((゜Д゜;)))オソロシヤー

 

今回の会心上げの成果

f:id:orooroKT:20170603212324j:plain

今回はうちのキャラバンで
異界の門キラーのモンスター
ミルドラースの会心上げをしてきました!

たんけんスカウトSPが
始まったときは
かいしん率19.40%でした

これがですね・・・

 

f:id:orooroKT:20170603212346j:plain

今回の会心上げで
かいしん率20.50%まで上がりました
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)マジカヨ!?

気分は気合伝授キャンペーンだね♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソレハチガウ!

 

上記のやり方の①の段階で
バブルスライムやおにこぞうでも
会心率アップが引けたのも大きいですが、

モンパレ特有の偏りが
相当あったのかも?

メガザル伝授できなかったときも
引いたのは『4%枠』が多かったからね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)カタヨリヒドイネー

 

みかわし伝授もやってました

f:id:orooroKT:20170603212402j:plain

素材を引きまくるということは
当然みかわし素材もたまってくるわけで、
メタスラにみかわし伝授もやってました!

気合伝授開始前は
みかわし率26.88%(装備込み)
だったのですが・・・

 

f:id:orooroKT:20170603212412j:plain

気合伝授後は
27.28%まで上がりました♪
(*⌒▽⌒*)ワー♪

みかわし率カンストまで
あともうすこし!

これからも会心上げと平行して
気合伝授を頑張っていきます
(`・ω・´)ゞ

 

アンケート更新しました!

blog.dqmporoorokt.com

今週も読者さんのリクエストのおかげで、
アンケートを2つご用意いたしました♪

  • 19回 アップデートして欲しい内容
  • 20回 ストーリーの進行具合

よろしければアンケート参加の方も
よろしくおねがいしますm(_ _)m

以上、
気合伝授で会心上げいっくぜー!
で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-